スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

モンゴルの羊男爵オフ

本日、締め切りを過ぎているジャズ評論の原稿(自爆)を書いたあと、「モンゴルの羊男爵オフ」という集まりに行ってきました。これは、佐藤亜紀佐藤哲也ご夫妻とともにモンゴル料理屋に集結し、あーだこーだと喋りながら大いに飲み羊をむさぼり食らう、というものでした。僕も先日人づてにお誘いを受け、喜んで行ってきた次第。全部で40人ほど集まっていたかなあ。
なんでも羊一匹を解体したらしく、人を殴ったらじゅうぶん凶器になりそうな骨付きのどでかい肉の塊が次々と出てきましたが、店の人が切り分ける端からどんどん消えていき、本当にあっという間にきれいになくなってしまいました。もちろん僕もがっつりと行かせていただきました(笑)。うすく味をつけて焼いただけというシンプル極まりないものでしたが、新鮮で臭みがなく、実に美味でしたね。「肉を食ったー!」という実感を存分に味わいました。
またこの会は楽器持ち込みOKだったので、ボンゴマラカス(先日買った、鳥居みゆきが使用しているのと同じNINO7 ウッドマラカス)を持っていきました。佐藤亜紀さんもヴァイオリンを持ち込んでおり、いろんな人が寄ってたかって音を出していました。さらにこの店ではモンゴルの民族衣装を貸し出すサービスもあり、あっという間にその場はコスプレの場に(笑)。僕も気がつくとじゃらじゃらといろんな飾りがぶらさがったモンゴル風の帽子を被らされ、その格好でボンゴ片手にあたりをのし歩いておりました(自爆)。
いやあ、知的かつ健啖家の方々が集まるオフは変な気を遣わなくていいので楽しいですね。近いうちにまた同様の集まりがあるらしいので、都合が合えばまた行くかも。
スポンサーサイト
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 佐藤亜紀 佐藤哲也 モンゴルの羊男爵オフ

予定外

 お盆で帰省する予定だったのが、家を出る10分前になってなんと突然相方がギックリ腰に。そんなこんなで結局いまだに家にいますw
 まあ、今週いっぱいまで休みは取っているので少々遅れても大丈夫なんですけどね。明日か明後日には出発しようかと思っています。新盆だから行かないわけにはいかないし。

 今日はそのかわりというわけではありませんが、いつも行く酒屋で「請福」という泡盛の3年もの原酒を量り売りしていたのでひと瓶分購入。なんでも仕込んだ量が少なすぎて通常商品として商品化しなかったものを、店員のコネで手に入れたものだとか。僕はふだんはビールやウィスキー、ワインばかり飲んでいる完全な「洋酒党」で、泡盛のことは何も知らないのですが、なんとなく気になってふらふらと買ってしまいました。いったいどんなものなのか、ちょっと楽しみです。 にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。