
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの次のDVDの計画が進行中?

TV LIFE Webによると、先日(おそらくは)業界関係者向けに「コンテンツリーグ コンベンション2008」というイベントが開かれたようです。
コンテンツリーグと言えば、鳥居みゆきの「ハッピーマンデー」を制作・販売した会社で、その関係で彼女もこのイベントに出てネタをやったらしいのですが、それよりも気になったのが、Web記事の最後にある次のパラグラフ。

コンテンツリーグは、慶、オジンオズボーンなどネクストブレイクを予感させる芸人たちのDVD「笑魂シリーズ」を7月23日(水)に、爆笑問題の「2008漫才 爆笑問題のツーショット」を10月31日(金)に発売。そのほかラバーガール髭男爵鳥居みゆきなどのDVDも順次発売を予定している。

これ、将来の予定ですよね?ということは、「ハッピーマンデー」に続く次のDVDを出す計画がすでに動きはじめているということでしょうか。いや、それともこれは7月に予定されている単独ライブのDVD化のことかな?そういう話があるということは「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」でも本人が言ってましたし。いずれにせよ、とても楽しみです。

そういえば、その単独ライブ、もう予定日(7月28日)まで2ヶ月を切りましたけど、いまだに何の告知も出ていません。本当にこのスケジュールでやるのでしょうか? 現実問題としてそろそろ難しいんじゃないかと思うのですが。どうも「ハイタッチ」での感じでは、会場がまだ決まっていないような雰囲気でしたが…。
憶測ですが、いったんその日程で会場を押さえたものの、観客数が当初の予想を大幅に超えそうなので、もっとキャパのある別のところを取りなおそうとしているか、あるいは日数を増やそうとして会場スケジュールの調整をしているのかも知れません。それとも単にテレビの仕事が激増して彼女自身のスケジュールのやりくりが難しくなったか。うーん、どうなるんでしょうね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー コンテンツリーグ

鳥居みゆき@「ビバビバパラダイス」その2

先ほど、東北ローカル番組「ビバビバパラダイス」が放送され、前回に引き続き鳥居みゆきが出演しました。そしてありがたいことにその映像がさっそく神の手によって聖域に上げられました。
今回も前半はラブカップル中田の強化ノック状態で、鳥みーは比較的おとなしい感じ。それでも突然竹刀を齧りながら「さとうきび畑」を歌い出したり(爆)飛石連休藤井ちゃんに無茶振りをかまして土下座に追い込んだりなど、要所要所でしっかりと彼女らしさを出していました。
ハイライトは最後の「リアクション修行」。わさびをはさんだクラッカーを食べてリアクションをする、という設定で手本を見せた鳥居みゆき先生、クラッカーを頬張ってしばらくの間を置き、いきなり崩壊(爆)。もはやほとんど放送事故すれすれの阿鼻叫喚の事態となり、藤井ちゃんが飛び込んで強制終了となりました(笑)。でもオチは実は全然違うところにあったというまさかの結末(笑)。いやあ凄かった。
それにしても崩壊中の彼女の声、何かのメロディのようにも聞こえて、なんかすごく気になるんですけど(笑)。




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ビバビバパラダイス 飛石連休 ラブカップル

鳥居みゆき、「天才てれびくんMAX」でNHKに登場

鳥居みゆきが今日、ついにNHKに登場しました。まだ駆け出しの頃に「爆笑オンエアバトル」に2度チャレンジしたものの結局オンエアされなかったという苦い過去を持つ彼女。しかも、今回出演するのは、なんと子供向けの番組「天才てれびくんMAX」だというのです。NHK、いったいどうしたんだ(爆)。
彼女が出演したのは「ウキウキメッセンジャー」という、子供ふたりがゲストに絡むコーナー。もうそれだけでものすごく心配になるのですが(笑)。さて、ドキドキしながら部屋のドアを開けたふたりを待ち受けていたのは、いきなりのキリマンジャロ(爆)。そこから、鳥みーの大ファンだという男の子のほうのネタを見てあげたり(意外と親切な鳥みーw)、直伝のヒットエンドラーン講座をしたり、その途中で突然小島よしおのネタをやったり、最高の笑顔(爆)を見せたりなどと大活躍。手抜きなしできっちりとやり切ったのでした。あ、でも子供相手ということで、いつもよりは会話をちゃんと成立させていたような(笑)。まあ、NHKですから台本がっちり決まっていたのだろうとは思いますが、結果的にはこれ、知らない人のための鳥居みゆき入門編としてうまくまとまっていたかも。というわけでNHK激しくGJでしたね。
ちなみに、6月9日には同番組の「日付変更船プッカリーノ」のコーナーに出るそうです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 天才てれびくんMAX

鳥居みゆき、mihimaru GTで気分ゲーゲー↓↓(爆)

鳥居みゆきがレギュラー出演の「ラジかるッ」で、mihimaru GTを直撃しました。mihimaru GTと言えば、彼女が昨年末に新宿で行なったトークライブのオープニングで「気分上々↑↑」を歌ったという縁があります。
さて鳥居みゆき、今回はそういう相手なのでテンションが上がると思いきや、いきなり船酔いで気分ゲーゲー↓↓状態(爆)。しかし気を取り直して突撃した鳥みー、イベントの名前を手書きで勝手に変えるわ、床を転げまわってゲーゲーになりhirokoをマジでおびえさせたりと、期待にたがわぬ暴れっぷりを見せたのでした。
しかし鳥居みゆきの本当の音楽の好みはいったいどんなものなんでしょうね(笑)。浜崎あゆみも何気に物真似のレパートリーに入ってたりするし(しかも実際に似ているから恐ろしい)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ mihimaruGT

鳥居みゆき、「あらびき団」10回目の登場

昨夜、鳥居みゆきが「あらびき団」に10回目の出演を果たしました。もうすっかり常連となりましたね。
今回はヒットエンドラーンなしでいきなりネタに入るという、いつもと違う出だしです。ネタは「あやつり人形(赤ずきんちゃん)」。この間の雷ライブでもやっていた新ネタですね。しかし、今回はなぜかかぶっている頭巾の色が違う(笑)。もはや「赤ずきん」ではなくなっています(笑)。
そこからはもうシュールこの上ない鳥居みゆきワールドが炸裂。見ているうちに頭の中でさまざまな想像・妄想が膨れ上がり、またもヒステリックな哄笑が腹の底から噴き上げてきてしまいました。これヤバいです(爆)。最後はヒットエンドラーンからこの状況で竹箒でした。いやあ、やっぱり凄い。
それにしても、冒頭の紹介のところで「再婚する夢を見ました」っておい(爆)。まだ1年しか経ってないでしょうが(苦笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 あらびき団

鳥居みゆき、「明石家さんちゃんねる」でも尿漏れw

鳥居みゆきが先ほど「明石家さんちゃんねる」に出演しました。彼女が出たのは「旬の芸人 味見祭り」というコーナー。各事務所の芸人たちが一押しの後輩芸人を紹介し、ネタ合戦をやるというものです。そこで彼女は小島よしおの紹介でサンミュージック代表として出演したのでした。
ネタ披露で3番目に登場した鳥居みゆき、今回は「まさこ」で字余り→バントと来てシルベスタスタ…「嫁と姑」、それから紙芝居で「浦島太郎(ページ戻し省略)」でした。かなりテンション高め?ネタが終わった途端「ふふふー♪」と叫んで舞台から飛び降り、テーブルの小島よしおに向かってすごい勢いで突進してました(笑)。
明石家さんまとのフリートークも、幸いビートたけしとの時のようなことにはならず、悪くなかったと思います。さんまは合わない相手に対してはものすごく冷たく接することがあるので心配していたのですが、大丈夫でしたね。小島よしおのサポートも良かったと思います。しかも鳥みー、ちゃんと彼の言うこと聞くし(笑)。他の出演者たちも、彼が鳥みーをコントロールできるということで一目置いていたような(爆)。まあ、彼女は番組では小島よしおの後輩芸人ということになってましたが、実際は同い年で芸歴・事務所歴もほぼ同じのいわば「同級生」なので、彼女としても彼がついていてくれるというのは気分的に楽かも知れません。
唯一、工藤静香の鳥居みゆきに対する発言が番組の雰囲気をかなり壊しましたねえ(苦笑)。あの場面、おそらく台本の指定はなく完全フリートークだと思いますが、幻聴とか妄想とか狂気の世界などというものは工藤静香には理解不能だったようです。おかげで一瞬、その場がちょっと洒落にならない空気になってしまって、さんまをはじめ出演芸人たちが懸命にフォローするはめに。もっともその後、鳥みー自身もしっかり尿漏れで反撃してましたけど(笑)。まさかゴールデンの番組で尿漏れをかますとは思わなかった(爆)。

さて、これで鳥居みゆきは、いわゆる「お笑いBIG3」のうち2人との共演を果たしたことになります。残るひとりはタモリですが、「タモリ倶楽部」あたりだったら案外いけるんじゃないかと言う気がします。それに、もともとタモリ自身がタブーに挑む危険な芸風で「恐怖の密室芸人」と呼ばれてましたし、結構うまが合うかも知れません。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 小島よしお 明石家さんま 明石家さんちゃんねる

鳥居みゆき、「ロンドンハーツ」で朝からMAX

今日、鳥居みゆきが「ロンドンハーツ」に2度目の出演をしました。
前にも書いたとおり、彼女が出たのは「すっぴんズームイン朝!」というコーナー。早朝、就寝中の鳥みーにロンドンブーツの2人と青木さやかの計3名が襲撃をかけたわけですが、まず彼女がなかなか起きない(笑)。ライト当てられてるのにすこやかに寝つづけています。つかナレーションで「いま2ちゃんねるは大騒ぎ」っておい(爆)。で、ようやく起きたと思ったら、寝ぼけまなこで眼鏡を探してベッドからマジ落ち(爆)。かなり目が悪かったんですね。すっぴんの鳥居みゆき、肌はやはり色白ですが、あの特徴的なアイラインを落としているため目が少し小さく見えます。…その直後、いきなりテンションMAXになる鳥みー(笑)。おびえる襲撃隊の3人(笑)。
そこからは鳥居みゆきの独壇場で、激しくテンションを上下させながら3人を翻弄し、最後は退室する3人の後を四つんばいで追いかけて「バイバーイ!バイバーイ!ふふふー♪」とご機嫌に見送ったのでした。
それにしても多毛症とは「プライベートな付き合い」はなかったんですね(笑)。っつーか「ふらじパオー」って何?(爆)

ところで、鳥みーって不眠症持ちじゃなかったっけ…。面白かったけど、ちょっと心配でもあります。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ ロンドンブーツ 青木さやか

鳥居みゆき、「うぇぶたま3」でドS炸裂

鳥居みゆきが昨夜「うぇぶたま3」にレギュラー出演しました。
今回は釣り好きのOLを連れてきて「釣りドル」として売り出そうという企画。対抗馬として擁立された鳥居みゆき、バナナマン設楽とともにドSツートップを形成し(笑)、コンビを組んだはずの日村を徹底的に放置プレイしてまさにやりたい放題。どうやら、この番組の基本フォーメーションがついにできあがった気配がありますね。これなら鳥みーと日村の役割がかぶらないし。いよいよ番組がうまく回り始めたという感があります。
他にも、オープニングで結婚ネタに絡めて「釣りねー、得意なんですよ」「ネットではね、釣りかこれ?って荒れたぐらいなんですよ」などと、自分から火に油を注ぐ発言をする鳥みー(笑)。これで確信しました。やっぱり、こないだの「ピクピクチルコ」と「ズダロズズメメ」も、絶対わかっててわざとやってますね、あれ(笑)。鳥居みゆき、いったいどんだけドSなんだと(爆)。いや、むしろ自分からわざわざ地雷を踏みに行くドMと言うべきか?スタイルは違うものの、その姿勢にはちょっと西原理恵子を連想させるところがあります。
それにしても、1回戦の「魚の名前釣り」の時に冴えを見せた鳥居みゆきを指して、ケンドーコバヤシが「ただのね、一発屋じゃないんですよ、あいつは」ときっぱり言い切ったのがちょっと嬉しかったですね。




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 バナナマン ケンドーコバヤシ うぇぶたま

鳥居みゆきのサイン入り藁人形

先月、「ALL ABOUT鳥居みゆき」と題して鳥居みゆきを大々的にフィーチャーした読売新聞の「popstyle」ですが、その紙面上で読者プレゼントとして予告されていた彼女のサイン入り藁人形(笑)が無事、編集部に届いたようです。
popstyleブログには、その藁人形を手にした彼女の写真が掲載されています。藁人形に彼女のサインが書かれた紙片が打ちつけられているのが見えますね(笑)。なんか普通に怖いんですけど(爆)。これで呪いをかけたらもはや無敵なんじゃないでしょうか。もちろん僕も応募しています。当たるかなあ。当たるといいなあ。…いや、別に誰かに呪いをかけようとしているわけではありませんが(笑)。
今回のpopstyleブログには他にも、同じくプレゼントのDVDを手にした彼女の写真、それから取材時のこぼれ写真も何枚か載っています。鳥居ンフルエンザ患者の皆さんはぜひ見ましょう。


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 popstyle

「鳥居みゆきの毒デンパ」ついにソフトバンク対応

東スポのサイトによると、「東スポ芸能」が6月2日からソフトバンクモバイルに対応するそうです。これは嬉しいですね。なぜなら、この「東スポ芸能」の中に、鳥居みゆき唯一のレギュラー連載の携帯コンテンツ「鳥居みゆきの毒デンパ」(毎週水曜日更新)があるからなのです。これまではドコモのみの対応で、ソフトバンクとauのユーザーは指をくわえて見ているしかない状態がずっと続いていました。これでソフトバンク使いの僕(実際は僕の携帯にはまだvodafoneと書いてありますがw)もようやく毒デンパが見られるようになるわけで、いや、めでたい。
この「鳥居みゆきの毒デンパ」、連載開始は2007年2月とのことで、これは彼女がブレイクするよりも前のことです。東スポに先見の明があったということでしょうか。
auのほうも対応準備中らしいので、auユーザーの皆様も期待して待ちましょう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの毒デンパ 東スポ

鳥居みゆきのGETライブ初登場時の映像

鳥居みゆきがサンミュージックの事務所ライブ、GETライブに初登場したときの映像が日テレプラスで再放送され、神の手により聖域にアップされました。日テレにも神様にも感謝です。
内容は、まずGETライブで収録された彼女のネタ「麻衣子」。衣装はおそらく「ギャグラ! 鳥居みゆき編」でのものと同じですね。それから、楽屋からのエルシャラカーニの映像の中で、後ろのほうで水を飲んでいるのが映っています。
さらに女性芸人特集「美しすぎてごめんなさい」でも、ラブカップルの増田香、窪田あつことともに出演しています。今でも仲良しの3人ですね。鳥居みゆきは堕天使の衣装で登場。現在の鳥みー節よりは脈絡がありますが、それでもやっぱり「普通」ではなく、出演者全員が振り回されています(笑)。すでにこの時点で「安部公房」などのキーワードが出てきてますね。カンニング竹山が「ヤバい奴が入ってきたなこれー(苦笑)」とコメントしているので、おそらくサンミュージックに入って本当に間もない頃なのでしょう。ちなみにこの番組、ライブ部分の収録は2005年9月12日、トーク部分もその前後の収録と思われます。まだまだ「知る人ぞ知る」存在だった鳥居みゆきの、この時期のまとまったトークはおそらくほとんど残っていないと思うので、とても貴重な映像だと思います。




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ エルシャラカーニ ラブカップル 増田香 窪田あつこ カンニング竹山

鳥居みゆき、「エンタの神様」に4度目の出演

昨夜、僕が雷ライブに行っている間に「エンタの神様」が放送され、鳥居みゆきが4回目の出演をしました。
今回も彼女は「みちこ」として登場。ネタは「サバイバル」→「料理(木下さんシリーズ)」でした。今回も木下さんは刺殺ではなく撲殺でしたね。でも下ネタ部分はばっちり入ってるのが謎です(笑)。っつーか、絵的にも刺殺のほうが普通に面白いと思うんですけどねえ。
それにしても、前にも書きましたが、他番組との差別化を図りたいのなら、それこそショートコントではなくて一人芝居系のネタを取り上げるべきだと思うんですが。「こっくりさん」や「妄想結婚式(=ひきこもり)」などは地上波でもおそらく大丈夫ですし。「ちんどん屋」は確実にNGですが(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
