
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP

鳥居みゆきが「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」に出演しました。帰宅が遅くなって番組開始時間に間に合わなかたのですが、彼女の出番はなんとかリアルタイムで見ることができました。
まずは彼女、中島みゆきの「空と君のあいだに」を熱唱。衣装もオリジナルのPVに合わせてきてますね。むちゃくちゃ緊張していたようで、ちょっと喉の調子を気にする場面も見られましたが、朗々と歌い上げてみごとギャル曽根に勝利しました。それから、次は彼女のそっくりさんが登場。いつの間にかその背後に立ち、ガチで驚かせる鳥居みゆき(爆)。うーん、そっくりさん、似てなくはないけど、ちょっと健康的すぎるかな(笑)。やっぱり本家は怖い(爆)。
それにしても彼女、東野幸治とはあらびき団では直接絡んだことはなかったと思いますが、なんかけっこう相性いいかも知れませんね。




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP

鳥居みゆき、「ぷっ」すま3時間SPで数字の達人

鳥居みゆきが「ぷっ」すま3時間SPに出演。最初の「超スピードマスター決定戦スペシャル」コーナーの1番手で「数字の達人」として出ました。僕が帰宅したときにはもう始まっていましたが、なんとか後半はリアルタイムで見ることができました。
まず前半ではそろばんの腕前を披露。最初のウォームアップがわりの安産、もとへ、暗算は間違えてしまいましたが、そのあとの6桁15段の見取り算5問vs薙スケのフェンシング対決ではみごと勝利。彼女、なんかそろばんをはじきながらずーっと何か歌ってるんですけど(笑)。そのあと後半では、レジの早打ちで薙スケのサビのみ暗記カラオケ10曲と競争。途中で対戦相手の歌に反応して、レジ打ちそっちのけで一緒に歌ったり踊ったりしてましたが(爆)それでも最後はちゃんと勝利をおさめました。
しかし彼女、そろばんなんて、もしかしたらちゃんとやるのは高校卒業以来のことなんじゃないかなあ。ネタでは使ってましたが(笑)。レジ打ちもたぶん久しぶりでしょう。あれ、レジの機種によってキーの大きさや距離感、ファンクションキーの配置などが違うので、初めて使う機種だとけっこう大変なんですよね。実家が商売していて、学生時代に実際にレジ打ってた僕が言うのですから間違いありません(笑)。
それにしても、共演者には彼女ともっと言葉で絡んでほしかったような気もします。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 「ぷっ」すま

鳥居みゆき@「アメトーーク3時間SP」延長戦

先日鳥居みゆきが出演した「アメトーーク3時間SP延長戦」の映像が聖域に上がっていました。
これ、僕も放送時にリアルタイムで見てましたけど、延長戦の「売れっ子オモロー祭り」枠の主役はイジリー岡田misonoスザンヌであり、鳥居みゆきは特に絡みもなく「映っているだけ」です。だから、イジリー岡田の変態技を見たい人以外は(笑)正直言って別に見なくても損はしません。でも、せっかく上がってますし、それに「少しでも鳥居みゆきの姿を見ないと死んでしまう」という重度の鳥居みゆき中毒患者の方々も少なからずおられるかと思いますので(笑)貼っておくことにします。重症患者の方だけどうぞ。

それにしても、なぜ彼女、今日放送の「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!」に出なかったんだろう?ああいうのってもろに彼女の得意分野だと思うんだけど。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 アメトーーク

鳥居みゆき@「ぷっ」すま3時間SP予告

鳥居みゆきが明日夜7時からの「ぷっ」すま3時間SPに出る予定ですが、その予告映像が聖域に上がっていました。
彼女は芸能人の達人技のコーナーで「数字の達人」として登場予定で、そろばん準1級の腕前を披露する模様。僕も子供の頃そろばんを習っていたことがありますが、あれって伝票算が加わる3級からぐっと難しくなるんですよね。準1級というのは普通に凄いです。共演者の反応が楽しみですね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 「ぷっ」すま

鳥居みゆき@GETライブ#26の楽屋

昨夜の「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#26のリクエスト再放送で、楽屋での鳥居みゆきの様子も放送されたようで、追加で聖域に上がっていました。
飛石連休・岩見さんが藤井さんの誕生日プレゼントとして持ってきた「蛇革のマフラー」、これがなんと彼のペットである本物の蛇。その蛇を首に巻いて(巻かれて)表情を凍りつかせながら楽屋内をうろうろする藤井さん。逃げ惑う芸人たち(笑)。その中でただひとり反応しない鳥居みゆき(爆)。そこからなぜか藤井さんと鳥居みゆきのツーショットに。どういう流れやねん(笑)。
しかし鳥居みゆき、蛇をぜんぜん怖がらないんですね。ラブカップルの香さんが「いやいやいやいや」と慌てふためいているのとは対照的です(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

鳥居みゆき@「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#26

日テレプラスのリクエスト再放送「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」#26(2007年3月13日収録)で、鳥居みゆきのネタが放送されました。聖域に上げてくださった神に感謝です。
ネタはまさかの「だるま落とし」。これ、放送できるんだ(爆)。見たかぎりでは、途中でカットされた形跡もありません。ただ、今月のGETライブで見たものに比べるとずいぶん短く、途中の小ネタの多くも入っていません。当時の持ち時間の関係もあったのかも知れませんが、何と言うか「原型」あるいは「プロトタイプ」といった趣です。
ここではっと気がついて調べてみたら、このネタ、そんなに古いものじゃないみたいですね。いま確認できるかぎりでは初出はこの時のGETライブ。その直後、3月31日の雷ライブVol.28でもやっています。もっと昔のネタだとばかり思い込んでいました。もしかしたら、最初の単独ライブ(2003年1月18日)で披露したという未見ネタ「マッチ売りの少女(or処女)」あたりと混同していたのかなあ。
ともあれ、鳥居みゆきのネタの中でも屈指のブラックさを誇るこのネタが、CSとは言え昨年すでにノーカットでテレビで放送されていたのは凄いことです。地上波でチャレンジする勇気のある局はどこかないでしょうか(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

鳥居みゆき@「スコラ」2008年11月号

スコラ2008年11月号鳥居みゆきが連載コーナー「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」を持っている「スコラ」2008年11月号をようやく手に入れました。というか「R-1ぐらんぷり2008」のDVDと一緒にアマゾンから届いたんですけどね(笑)。
第8回目となる今回は「総集編」のPart1ということで、過去の回の未公開写真が多数掲載されています。なかなかオモローな写真ばかりで、マニアの方々にはたまらないかと(笑)。ただし、彼女の文章は載っていません。もしかしたら彼女が多忙になってしまって原稿に時間を割くのが難しくなり、それをカバーするためにこういう形になったのかも知れません。
なお、次回もPart2ということで、今回と同様のページになるようです。どういう未公開写真が出てくるのか楽しみですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 スコラ 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

やっと「R-1ぐらんぷり2008」のDVDを見ました

R-1ぐらんぷり2008ジャケット今日、アマゾンで買ったDVD「R-1ぐらんぷり2008」をようやく受け取り、見ることができました。平日は帰りが遅いことが多くてなかなか受け取れないため、今日までおあずけ状態だったのです。
われらが鳥居みゆきは、まずDisc1では決勝戦の様子が収録されており、他にも1回戦から決勝までの出場者ドキュメント、ファイナリスト記者会見、それに決勝の出番順抽選の映像に映っています。決勝のネタは、いま見るとなかなか感慨深いものがありますね。ドキュメントでのバックステージ映像は、彼女メインの部分はもちろん、それ以外で映っている部分もやっぱり面白いです。なぜか決勝前のリハの時に彼女、モエヤンの「ヌーブラヤッホー」を口ずさんでますが(爆)。ファイナリスト記者会見の時には中山功太の実家の話の流れでさりげなくKKKに食いついていますね(笑)。
Disc2では「R-1リターンズ」で披露した「米のよしだ」が収録されています。フルバージョンで来るかと思いましたが、何箇所かカットされてますね。一部の企業名と放送禁止用語の部分かな(たしか「百姓」は放送禁止用語だったはず)。うーん、地上波テレビではともかくDVDでは大丈夫かと思っていたのですが。残念。そうそう、テレビでは放送されたなだぎ武との対談(8月11日のエントリー「鳥居みゆき出演の「R-1リターンズ2008」@関西テレビ」参照)も入ってませんね。芋洗坂係長となだぎとのものは収録されているのに、どうして鳥居みゆきのほうは入らなかったんだろう?
まあ、細かい不満はいくつかあるものの、それでも彼女にとっての記念すべき晴れ舞台をおさめたDVDですから、これはファンにとっては必携ですね。

以下は、たしかR-1決勝直前に地上波で放送された映像だと思います。この中の、舞台袖でのショート・インタビュー(「脳みそだけはブレイクしてるんですけど」の部分)はDVDにも入っています。ぜひ買って、テレビの大きい画面で見ましょう。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

鳥居みゆき@「キャットストリート」次週予告

NHKのドラマ「キャットストリート」が、ふと気がつけばいつの間にかもう来週が最終回。今週流れた予告に鳥居みゆきも一瞬映っていたと聞き「しまった」と歯噛みしていたのですが、幸い聖域に上がったので見ることができました。
予告ということもあって彼女は本当に一瞬だけしか映ってませんが、強力な目力に憎々しげな表情、ドスのきいた声でものすごい迫力です。これは期待できるかな?ぜひ見なければ。…でも、放送時間までに家に帰れるかなあ…。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 キャットストリート

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#11・別アングル

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#11の別バージョン第2弾として、鳥居みゆき到着後の部分に別アングルを含む特別版がGyaoのアーカイブに上がっていました。Gyao、なんだか今回はいろいろやってきますね。どうしたんでしょうか。#10での失敗をリカバーしようとしているのでしょうか(笑)。
それにしても、ズラサンが5年ほど前、始めて飛石連休と仕事したときに作ったというお菓子の景品(?)のDVD、ちょっと見てみたいですね。ズラサンの手元にもないみたいなので、完パケでクライアントに渡してしまってそれっきり、結局オクラとなってしまったのでしょう。うーん、どんな内容だったのかものすごく気になります。
ともあれこの特別版、公開は10/7(火)正午までとのこと。ぜひ皆さん下のリンクから見てみましょう。

鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ #11特別版 別アングルバージョン

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「ラジかるッ」で家なき子

鳥居みゆきが「ラジかるッ」で安達有里に突撃しました。
今回は安達有里のヌード写真集の宣伝で、なんでもこの人、総額600万円かけて全身整形したらしい(苦笑)。もっとマシなお金の使い方はいくらでもあるだろうに…。そんな整形サイボーグに対して鳥居みゆき、娘の安達祐実の出演作を巧みに織り込み、チクチクと毒を交えつつもしっかり役割を果たして、最後は「宣伝したからギャラをくれー!」と去って行きました(笑)。
今回、短いながらも彼女らしい言葉遊びが炸裂してましたね。スタジオの中山秀征も「鳥居うまいねー」と絶賛。彼女のこういう面を地上波で出せる機会がもっと欲しいところです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ

鳥居みゆき、「もりすぎ★パンチ」でお見合いマナー

鳥居みゆき、いや、西園寺真琴先生が昨夜「もりすぎ★パンチ」に降臨しました。今回も東海地方の神により無事に見ることができました。有難いことです。
今回のテーマは「お見合いのマナー」。いきなり「ワンセグ真琴」って(笑)。そこから手羽先(あ、ご当地ネタだw)→ごはん→サザエさん→瀬戸内寂聴→タラちゃん→(以下ネタバレ自粛)と来て、最後は下半身がビーフシチューな応援団に(笑)。どういうことやねん(爆)。しかしまたコーナーの時間が長くなったような気がしますね。東海テレビ、ますます彼女を押し出してきているのでしょうか。実にGJと言わざるを得ません。
それにしてもなんであそこで瀬戸内寂聴(爆)。ものすごくツボにはまりました。チョイスが素晴らしすぎる。


Online Videos by Veoh.com

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 もりすぎ★パンチ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
