
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

あれ、「みみずひめ」の「キヨシ」さん?

さっき、原稿の合間に煙草を吸いながらテレビを見ていてふと気づいたのですが、NAVITIMEのCMに出てくるサラリーマン役の人って、鳥居みゆきの「みみずひめ」でキヨシを演じていた人に似てませんか?というか同一人物にも見えるんですけど。気のせい?
ただ、「みみずひめ」のクレジットでは、キヨシ役は「久生真下」となっています。この「久生真下」という人、情報がほとんど皆無に近く、どんな役者なのかさっぱりわかりません。いっぽう、NAVITIMEのCMに出ているのは岩崎裕司という人で、俳優であると同時にみずから「boku-makuhari」という劇団を主宰する脚本家・演出家です。NAVITIME以外にもAQUOSなどいくつかのCMや、映画「ハチミツとクローバー」にも出演しているようです。彼のブログを読むと、なんかえらくスタイリッシュなところもあったりして、ますます「キヨシ」のイメージから離れていきます。うーん。果たして真相は如何に。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 岩崎裕司 久生真下 みみずひめ NAVITIME

鳥居みゆき@雷ライブVol.52

雷ライブVol52昨夜、浅草東洋館に雷ライブVol.52を見に行ってきました。午後6時に開演し、すべて終了したのは11時。オープニングのゲストを含め合計60組、5時間の長丁場でした。
今回は桜塚やっくん目当ての客が大挙して押し寄せたせいもあってか、当日券も出ない超満員となりました。何せ、椅子が足りなくてステージ上手に上げられた客がいつもより増えて2列になり、ステージが狭くなってましたから(笑)。

鳥居みゆきは29番目に登場。名前がコールされると大きなどよめきが起き、登場した瞬間、あちこちから「かわいいー」の声が飛んでいました。ネタは「死刑執行人」。若干中身がカットされ(九死に一生を得たところで銃殺刑&電気椅子、サンミュージックの所属になったー、など)、徳永英明のところで「Radioが壊れかかったー!」のフレーズが追加、それから教室で死刑執行人が紹介されるシーンがすべて死刑ショートコントの後ろにまわるという前後の変更がありました。彼女、じゃんけんグリコや椅子取りゲームのところで照れ笑いしてましたね。というか、いつもここで笑ってるような気がするんですが。まさかこれもネタの一部?最後は絶叫とともに盛大に切腹しました。拍手の中立ち上がった彼女、ここでまさかの静止(笑)。しばらく立ち尽くした後、「ばいばーい」と退場して行きました。

鳥居みゆきの他に印象に残った出演者は以下のとおり。

・オージャス
MC前のオープニング・アクトに登場したダンス・ユニット(?)。セクシーな黒の衣装に身を包んだ若い女性3人がR&Bの曲にあわせてダンス。悪くはなかったけど、なぜお笑いライブでこれ?主催者が何か方向性を変えようとしているとか?

上々軍団
歌で会話するというネタ。面白かったです。ツカミに前に出たおとめぐみのブリッジのフレーズ「右腕・左腕」を使って爆笑を誘っていました。

・こけしたち
モールス符号で状況にそぐわない会話。僕は欧文モールス符号がわかるので、流れているモールス符号が実際に何と打たれているのかのほうが気になってしまいました(笑)。ちなみに流れていたのは、相手側は「CQ CQ DX DX DE JA1HRE」で、普通にアマチュア無線で日本の局が外国向けにCQを出しているフレーズでした。主人公のほうは「AEDITI」の繰り返しで、意味は不明。

・西ゆかり
女王様の格好でSMマジック。いつも上手側の袖にいるメガネ+坊主の客を引っ張り出してトランプのカードを1枚選ばせ、それから四つんばいにさせてその背中にカードを並べ(爆)ムチで背中をしばくと、彼の選んだカードがちゃんとムチにくっついてきました。お見事。

ツーライス
「まえまえうしろ、まえうしろ」をブリッジとしたネタ。そういえば日常会話で「前」という語は頻繁に使いますね(笑)。

・☆まかりな☆
本物の双子の女の子2人組。まだ照れがあるような。でも、女の子の双子芸人というのは確か他にはいないし、ルックスも悪くないし、ネタをもっと頑張ればもしかしたら人気が出るかも。

きくりん
フリップ芸に戻り「音楽の授業」。モーツァルトが尻とか糞尿ネタが大好きだったのは有名な話ですね。

・CrazyDolls。
例の栗坂さんが構成を考えたネタ。スベってました(猛爆)。そろそろ新しいものを投入する必要があるかも。そうそう、あとでちょっと中座してロビーに煙草を吸いに出たら、ちょうど帰ろうとしているこの2人がいて、追っかけと思しきおじさんたちに囲まれていました。

・ラジークイーン
ドラッグ・クイーン3人組のオカマ芸。突き抜けた芸で客席を巻き込み、爆笑をさらいました。その次に出てきたジェシカがものすごくやりにくそうでした(笑)。

名刀長塚
キモい兄。いつもどおりと言えばいつもどおりなのですが、うまいですね。しかし違うパターンのキャラクターを見てみたいような気も。

・ヒカリゴケ
ボケの片山さんの顔の「キモさ」で押し切るネタ。繰り出してくるエピソードが面白すぎる(笑)。

カンカラ
コント「お江戸でおじゃる」で「辻斬りに遭わないようにする方法」。爆笑しました。このユニットは時代劇を下敷きにしたコントをやるのですが、殺陣もちゃんとできるし、構成もしっかりしているし、いつも安定して面白いです。

米粒写経
登場するや否や、居島さんが上手袖のメガネ+坊主の常連客(西ゆかりにしばかれた人)のところに直行して熱い抱擁(笑)。この人、いつもいるので芸人にイジられやすいのですが、今回はいつにも増してイジられまくっていたような。しかし居島さん、さすがに日本の歴史ネタは強いなー。僕は一部わからなかったです。

・ジジ・ぶぅ
52歳の新人(でも実際はもっと年寄りに見える)による漫談。ホームレスだったこともあるらしい。でもネタはけっこうちゃんとしていました。

ユリオカ超特Q
いきなりせんとくんの角をつけて登場(爆)。時事漫談から「ふぞろいな秘密」を経てハゲネタに。圧倒的なうまさですね。こんなにうまいし面白いのに、どうしてブレイクしないんだろう。本当にきっかけ次第だと思うのですが。

田上よしえ
マイクの調子が悪く、冒頭の設定説明の部分がちゃんと聞こえなかったので、ネタの内容でよくわからない部分を残したまま終わってしまいました。今回は他の出演者でもそういうことがちょくちょく起こってましたね。

流れ星
「理想のお姉ちゃん」ネタ。ちゅうえいさん変態炸裂(笑)。同時に噛みまくり(爆)。手をマイクにぶつけるというハプニングもあり、いろんな意味でちゅうえいさん大活躍でした。

飛石連休
岩見さんが途中でネタを間違えました(猛爆)。仕事でボケてるのにボケれてないやろ、と藤井さんに思いっきりツッコまれてました(笑)。

・クレイジークライマー
不条理劇寸前の(でも下ネタ全開w)集団コント。これはちょっと他のコントも見てみたいですね。

ダーリンハニー
吉川さんがハモニカで会話。ちゃんと台詞を言っているように聞こえるし、音程もちゃんとネタに絡めてあるし、爆笑しました。

・ラブセクシー・ファミリー
いつもながら異様な世界。あの大根は妙にリアルだ(爆)。

どーよケンキ
最近GETライブでもやっている、サンミュージックを勝手に背負う男のネタ。紹介した芸人はなんとTAIZOさんでした。トホホなTAIZOさんのエピソードを紹介したあと、なんと「なんでなーん」を実演(爆)。大爆笑。っつーか、あそこで爆笑した客は全員GETライブ常連か鳥居みゆきのファンだと思う(笑)。

・大本営八俵
ワールド・ベースボール・クラシックの話から韓国ネタに。絶対放送できません(爆)。今回は客層がいつもと違っていたせいか客席は若干引き気味の空気でしたが、僕は爆笑しました。さらに過去の有名な犯罪者たちの物真似も(笑)。

・赤いプルトニウム
最近噛まなくなり、「爆笑レッドカーペット」にも出始めた赤プルですが、久々に派手に噛みました(笑)。でもやはり全体的に面白くなってきてますね。今度はぜひU字工事と共演してほしいものです(笑)。

桜塚やっくん
名前がコールされるとロビーから駆け込む女性客多数。ネタはいつものスケバン特攻服でのネタでした。アドリブのキレがいつもより若干悪かった?でも自分からどんどん手を上げて当ててもらおうとする客が多いのでびっくりしました。

・ゆってぃ
ツカミでまいける(笑)。確かに衣装もキャラも若干かぶっているような。すっかり「ワカチコ」も定着し、自虐ネタも面白くて、客席は大盛り上がりでした。

・夜ふかしの会
谷底にバスが落ちたというシチュエーションで、元気を出すために歌を歌おうというコント。ヨボヨボのジジィがとんでもなくロックだ(笑)。「CHOO CHOO TRAIN」までバリバリに踊ってるし(爆)。…そう言えばこの曲、振りは少し変えてたけど、僕も十数年前にセンターを張って踊ったことがあったなあ…(遠い目)
ちなみにR-1ぐらんぷり2009の決勝に残った鬼頭真也はロック野郎の役で出ていました。

三拍子
久保さんがランニングシャツ姿に、ご飯ではなくなんとジョッキに入れた牛乳を持って登場。そこからミルク縛りのツッコミ連発。どさくさにまぎれて髭男爵のパロディまでやってしまいました。ええと、これっていいんでしょうか(猛爆)。

スマイリーキクチ
ブログ炎上の件についてはノーコメントでした(笑)。

いやあ、これだけがっつり見るとさすがにお腹いっぱいになりますね。しかも今回は出演者もかなり豪華でしたし、見ごたえがありました。

ところで、いちばん後ろに座っていた僕の隣の席(予約席との紙が貼ってあった)に、予約した人が来ないのをいいことに途中から勝手に座り(何度も何度もあたりをこそこそと伺ってからそ知らぬ顔をして座ってました)、しかもステージをろくに見ずにずーーーーーっとぺちゃくちゃお喋りし続ける女性2人組がいて、ひどくうるさくて大迷惑でした。やっくんの出番になると急に立ち上がり、出番が終わるとさっさと退場して行ったところを見ると、どうやらやっくんのファンだったようです。途中退場はまあ仕方ないのですが、他にも見ている人がいるのに客席でえんえんお喋りしつづけるというのは一体どういう神経をしているんでしょうね。自宅でテレビ見てるのとは違うんだから。実際、僕はかなりステージへの集中力を削がれました。…こういう手合いってどうにかならないものでしょうかね…。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 雷ライブ 桜塚やっくん

鳥居みゆき@「スコラ」2009年5月号

スコラ200905鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」連載中の「スコラ」2009年5月号が発売されました。
今回のテーマは「お花見を無礼講でやってみよーう」。そう言えばそろそろそんな季節ですね。しかしお花見だというのになんか怖いことに(笑)。確かに、桜の木の下には死体が埋まっている(by梶井基次郎)とも言いますが。こっくりさんまで始めてるし(笑)。
そうそう、本文にありますが、お酒ではなくコーラやカフェオレなど、ノンアルコールでやる花見もたまにはいいかも知れませんね。夜にコーヒーでなごむというのも充分にアリでしょう。実際ニューヨークあたりでは、夜中にカフェでアルコール抜きで友達とおしゃべりするというのが結構ふつうだったりします(「ニューヨークの日々(3) Alternate Take 2」参照)。

さて、そろそろ雷ライブを見に浅草に向かうことにしよう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

鳥居みゆき、新番組「おもいッきりDON!」レギュラー決定

昨日、鳥居みゆきは「おもいッきりDON!」ではやっぱりレギュラーじゃないのかなあ、と書いたばかりですが、その途端に彼女がこの番組にレギュラー出演することが発表されました。ううむ、まるで計ったかのようなタイミングですね(笑)。
サンミュージック公式スケジュールによると、彼女は毎週金曜日の10:25~11:25の枠に出演するようです。つまり現在の「ラジかるッ」の枠ですね。曜日は木曜日から金曜日に変わりますが、そのままレギュラー継続という形で残ったということになります。…そうか、昨日の出演で最後を「おもいッきりDON!」で締めたのはその前フリだったのかも知れませんね。ああよかった。
いや、彼女はべつにテレビに出まくる必要はないとは思うのですが、それでもひとつぐらいはこういう場をキープしておくというのはいいことだと思うのです。いろいろな人に会えるし、そういう中で思いもよらぬ仕事につながる可能性もありますから。
鳥居みゆき、いったいどんなコーナーを受け持つことになるんでしょうね。楽しみです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ おもいッきりDON!

鳥居みゆき、「ラジかるッ」で確カニ~

鳥居みゆきが「ラジかるッ」にレギュラー出演。今回はメンズパルティ新CM発表会に登場した、同じサンミュージック所属のDAIGOに突撃しました。
いきなりDAIGOの祖父・竹下登に当てつけて「消費税はんたーい!」とフレームインしてきた鳥居みゆき、わざと名前を間違えるわさらに駄洒落で茶化すわキメフレーズも茶化し倒すわと狼藉三昧(笑)。しかもDAIGOが普通に返していて会話が成立しているという奇跡(爆)。共演も初めてではないこともあってか、彼女、実にのびのびとしてましたね。そして最後はフェイントで後継番組の「おもいッきりDON!」でシメました。
しかし鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」ではやっぱりレギュラーじゃないのかなあ。すでに発表されているレギュラー陣の中に名前が出てきていないし…。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ DAIGO

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」で社会派コント(笑)

鳥居みゆきが昨夜「爆笑レッドカーペット」に登場しました。水曜夜10時の枠での最後の放送ですね。
今回のネタはエコ芸人シリーズ第2弾の「マイ箸」。先月のGETライブでやったネタ(「第125回サンミュージックGETライブ初日(2009/2/9)参戦」参照)ですが、ライブのときとはかなり変えてきてましたね。時間の制約もあってか、カットされた部分もかなりあり(お盆の馬+牛とか村上龍の「限りなく透明に近いブルー」とかゆずの「夏色レンジャー」とか「スタッフがおいしくいただきました」など)、その一方でC.W.ニコル(最近テレビで見かけませんね)などが新たに加わっており、これはこれで別のネタと見たほうがいいかも知れません。いやあ、面白い社会派コント(笑)でしたね。結果もみごと満点大笑いでした。
しかしこの番組、いよいよ土曜日夜7時のゴールデン枠に移動しますが、いったいどうなるんでしょうね。鳥居みゆきはどんなネタで出るのでしょうか。そして天津木村は果たして出ることができるのでしょうか(爆)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

鳥居みゆき@「非女子図鑑」予告編

鳥居みゆきが出演する映画「非女子図鑑」の公式サイトに、予告編の動画がアップされました。
さっそく見てみましたが、鳥居みゆき、禁断の果実を実に豪快にむさぼり食ってますね(爆)。まさに、欲望に忠実すぎる「非女子」の起源たる「イブ」にふさわしい姿です。
なお、本来はアダムとイブの物語で描かれているのは「罪(=原罪)」であり、その「罪」は神に従わなかったという「不服従の罪」のはずなので、「欲望」とはちょっと違うと思うのですが、あるいは欲望に忠実なあまりいわゆる社会通念や常識といったものに従わない、という意味でこのエピソードが使われているのかも知れません。
いずれにせよ、映画全体を見ないとすべては憶測の域を出ないわけで、こうなると早く全体を見たくなってきますね。5月下旬の公開が楽しみです。

「非女子図鑑」予告編動画

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 非女子図鑑

鳥居みゆき、「もりすぎ★パンチ」で花盛り

カリスマ主婦・鳥居一代先生こと鳥居みゆきが昨夜「もりすぎ★パンチ」に降臨。今回のテーマは「カリスマ流ガーデニング」でした。
もはや完全に奴隷と化しているハマカーン・浜谷、とうとう犬を通り越して地獄に堕ちてしまいましたね(爆)。名前も否定されてるし(笑)。恒例のテーマソングは、ちょっと聴こえにくいけど、これは一世風靡セピアかな?ええ、これも僕、リアルタイムで聴いてますけど何か(自爆)。そしてすっかり洗脳されてしまった鎌鼬・濱家がついにトータルテンボス・藤田を張り飛ばすという暴挙(爆)。最後は松鶴家千とせ(これもリアルタry)経由で藤田の悪口に花が咲き(でも彼の反応からしてたぶん全部事実かとw)、サボテンにもいつの間にか花が咲いていたのでした。めでたし、めでたし。
しかし鳥居玉が薔薇の花になったところって、さりげなくすごいですよね。

さて、「もりすぎ★パンチ」、ついに次回が最終回になってしまいました。予告編には、今月の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で語っていた自転車に乗る姿が映っています。というか、この格好、どこからどう見ても完全に「八つ墓村」ですよね(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 もりすぎ★パンチ 鎌鼬 ハマカーン トータルテンボス

読売新聞「popstyle」で鳥居みゆきの新連載が開始

読売新聞「popstyle」公式ブログで告知されていますが、読売新聞夕刊の「popstyle」コーナーで鳥居みゆきの新連載がスタートするようです。
内容や連載頻度等の詳細についてはまだ発表されていませんが、彼女の文章が定期的に読める機会が増えるのはとてもありがたいです。しかも大メジャー新聞の読売新聞ですから、読者数は相当な数にのぼるのではないでしょうか。いったいどんな内容になるのでしょう。楽しみです。

(追記)
本日発売の読売新聞夕刊「popstyle」今週号にも、鳥居みゆきの写真(公式プロフィール写真)入りで告知が出ていました。それによると詳細は以下のとおり。

タイトル:「妄想月報」
連載開始:4月8日


どうやら4週に1回のペースで連載されるようです。およそ月1回ですね。いったいどんな妄想の世界が繰りひろげられるのでしょうか。ほんとうに楽しみです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 popstyle

爆笑バトルライブ2009 in 山梨 メモリアルバスツアー

何やら6月に「爆笑バトルライブ2009 in 山梨 メモリアルバスツアー」なる日帰りバスツアーがあるみたいですね。以下、主催するYBS T&Lのサイトから引用。

●ツアー名:爆笑バトルライブ2009in山梨 メモリアルバスツアー
●出発日:2009年6月21日(日)
●ツアー代金:14,800円/(小学生未満の幼児は2000円引。※3才未満は参加不可)
 ツアー代金には、爆笑バトルライブチケット、さくらんぼ狩り・ファン感謝イベント参加費用、イベント時の軽食
●募集定員:300名


日程は以下のとおりです。

東京駅→(高速道路)→さくらんぼ狩り@中込農園→「爆笑バトルライブ2009」鑑賞→ファン感謝イベント→(高速道路)→東京駅

この「ファン感謝イベント」というのはバトルライブ出演芸人とのふれあいの場なのだそうで、写真撮影OK、グッズ抽選会もあるようです。ちなみにバトルライブ出演予定の芸人は以下のとおり。

アンタッチャブル
おぎやはぎ
小島よしお
インスタントジョンソン
髭男爵
鳥居みゆき
U字工事

顔ぶれを見るとやはりググッと心揺さぶられるものがあります(笑)。
でも、僕、団体旅行というやつがどうにも苦手なんですよ。なので、僕はたぶんこのバスツアーは行かないと思います。これはもう好みの問題なのでしょうがないですね。行かれる方はぜひ楽しんできてください。
ちなみに僕、独身時代は年に1~2回のペースで毎年アメリカに旅行に行ってましたが、いつも必ずひとりで、特に20代の頃は飛行機以外は何も決めずにいきなり現地に乗り込み、あとは宿もレンタカーも食事も何もかもすべてその場のぶっつけ、というような旅ばかりしていました。当時の職場の友人にはさんざん変人扱いされましたけど…。そんなに変かなあ?

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑バトルライブ

祝・WBC優勝

日本がワールド・ベースボール・クラシックで2連覇を達成しましたね。僕、仕事場のビルの1階にある喫煙室で休憩してオフィスに戻る途中、ロビーにあるカフェのテレビで優勝決定の瞬間を見てしまいました(自爆)。
それにしてもイチロー、準決勝まではあれだけ打撃不振だったのに、決勝戦ではしっかり帳尻を合わせてきて、しかもここ一番の大勝負、それこそ最もヒットが必要な場面で打順がまわってきて、かつ、この最大級のプレッシャーの中できっちりと試合を決めるタイムリーヒットを打ってしまうんだから凄い(さらに次のバッターの初球ですかさず三盗まで決めているし)。結果的に、イチローに始まりイチローに終わったWBCだったような気がします。これがスターというものなのだなあ。いや、参りました。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ワールド・ベースボール・クラシック イチロー

新しい香水を買いました

鳥居みゆきのスケジュールが谷間に入ってネタがないので、久々に普通の日記を。

手持ちの香水がそろそろ切れそうになってきたので、渋谷の香水ショップに行ってきました。
いま使っているのは、おととしニューヨークに出張したとき(このへんを参照)に見つけたラルフ・ローレンのPOLO DOUBLE BLACKなのですが、ちょっと香りを変えてみたくなったので通販ではなく直接ショップに行った次第。
いまの流行りは比較的甘めかつ軽めの香りのようで、なんかピンと来ないなあ、好みに合うのが見つかるかなあと思いつつ店内のテスターを片っ端から試した末、結局ただひとつピタッと手が止まったイヴ・サンローランのJAZZに決めました。この香水、10年以上前から名前は知ってましたが、ジャズ好きがJAZZをつけるというのもベタ過ぎるだろう、と名前だけで敬遠していたのです。でも実際に香りを確かめたら実に辛口でスパイシーと好みに合っていたので即購入と相成りました。っつーかこの香り、間違いなくニューヨークで嗅いだことあるな(笑)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 香水

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
