
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、来週の「ロンドンハーツ」で3度目の格付け

来週の「ロンドンハーツ」に鳥居みゆきが出る予定となっていましたが、今週の放送で予告が流れ、「格付けしあう女たち」への出演であることがわかりました。ロンハー公式サイトでも予告動画が公開されています。これで3度目の「格付け」になりますね。
予告を見るかぎりでは、今回の主役は久々に復活の山本モナのようで、あとは最近「格付け」に出るたびに騒動を巻き起こしているはるな愛がフィーチャーされる模様。鳥居みゆきはどうやら山本モナの隣の席のようですが、果たして今回はどういう爪痕を残していくのでしょうか。楽しみです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

鳥居みゆき@「スコラ」2009年6月号

スコラ200906鳥居みゆきの連載コーナー「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」掲載の「スコラ」2009年6月号が発売されています。
今回の妄想は「子供の日を一日体験しよう」というわけで、赤ちゃん時代から小学6年生までを振り返るという主旨でしたが、いやあ、すごいですね。いろんな意味で暗黒な子供時代です(爆)。これは号泣しますよね。しかし友達は電池で動く友達だけじゃなかったのか(笑)。
それにしても、彼女の保育園児コスプレ姿の写真なんて、この連載でしか見られないでしょうね。毎回「こんどはどんな格好なんだろう」とひそかに楽しみにしている自分がいます(自爆)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

鳥居みゆき@「元爆&敬一のラジオDEシクヨロ!」

鳥居みゆきがラジオ日本の「元爆&敬一のラジオDEシクヨロ!」に出演しました。久しぶりのラジオですね。
開始早々、鳥居みゆきが爆走、ホスト役の元祖爆笑王井上敬一が振り回される、という構造が早くも形成されていますね(笑)。彼女、声を聞くかぎりでは比較的リラックスしているように聞こえます。ただ、基本的に事前に提出したらしいアンケートに沿って番組が進行していたようですが、ちょっとアンケートの内容に縛られすぎていたような気も。まあ、ホストの2人が対応しきれなくなっていた感もあり(よくあることですがw)、彼らとしてはアンケートに頼ってでも無理やり形をつけようとするしかなかったのかも知れません。そのせいか、鳥居みゆきの側も途中から既出のパターンが増えてましたね。
あと、途中で元祖爆笑王が彼女について「計算ですから」という意味のことを何度も繰り返したり、何かというと旦那とか結婚の話に持って行こうとしたりしていたのがちょっと気になりました。んなもんどっちでもいいじゃん(苦笑)。まあ、単に苦し紛れだった可能性もありますけどね。
彼女、次回も連続で出るようですが、果たして後半戦はどうなるのでしょうか。


Watch MIYUKI TORII SHIKUYORO 20090427 in Comedy  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 元爆&敬一のラジオDEシクヨロ!

鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」で白黒はっきり

鳥居みゆきが「おもいッきりDON!」にレギュラー出演。今回は舞台「ゼブラ」の制作発表の場で大沢あかねに突撃しました。
今回もしょっぱなから言葉遊びが炸裂してますね。スタジオからも「うまいねー」という声が飛んでいます。劇団ひとりとの新婚生活に妙に食いついてますが(笑)。そう言えば鳥居みゆき、まだ売れる前に東京腸捻転で劇団ひとりと何度か同じステージに立ってるんですよね。彼、最近はテレビの仕事が忙しそうだし、腸捻転にはもう出られないのかなあ。
その後はスタジオで生出演し、ネタを披露。毎回こういう構成で決まってるのかな?ネタはまさこネタで「囲い」でした。これを見るのはけっこう久しぶりですね。しかしまたわざわざわかりにくいネタを…(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON!

鳥居みゆき、「FRIDAY」でXXX

フライデー20090508-15今朝、マイミクの日記で、今日発売の「FRIDAY」5/8・15号に鳥居みゆきの写真が出ていて、しかも何やら凄いことになっているらしいことを知りました。さっそく仕事の合間にコンビニに行って、手に取ってぱらぱらとめくり、目指すページが目に入った瞬間に「ううむ」と唸り、思わず買ってしまいました(笑)。
載っていたのは、長い髪(ウィッグ?それともエクステ?)で胸を隠しただけという、あられもない姿の彼女のカラー写真が合計4枚。通常であれば「セクシー」に分類されるべき写真です。要するに、公開まであと約1ヶ月となった映画「非女子図鑑」の「イブ」の姿なのですね。タイトルも「禁断の髪ブラ!! SEXY」という、いかにもといった感じのものがつけられています。でも、不思議なことにこれがぜんぜんエロくないのですね。それどころか、よこしまな心を拒絶するようなオーラが出ているようにも見えます。なるほど、彼女が「イブ」として抜擢されたのもむべなるかな、と深く納得したのでした。・・・まあ、鳥居みゆきと「セクシー」とのアンマッチそのものがすでに面白いのですが(笑)。
それにしても、こないだはGyaoの生放送で鳥肌実閣下が全裸になり、昨日は深夜の公園で草剛が全裸になり、そして今日は鳥居みゆきが全裸になったというわけで、日本は時ならぬ裸祭りのシーズンに突入しているようです(爆)。
ところで、この写真にも写っている、彼女がむさぼり食う禁断の果実ですが、映画の公式サイトでよくよく見てみると、なんとこれ、女性の体の形をしているんですね。ちょっと太めで、古代の土偶を思わせるような感じです。なるほど、とことん女性が主役の映画というわけなのですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 非女子図鑑 FRIDAY

鳥居みゆき出演の「逃走中5~run for money~」予約開始

逃走中5今年の1月、横浜中華街を舞台としたフジテレビの「逃走中」に鳥居みゆきが出演しましたが、その回をDVD化した「逃走中5~run for money~」の予約が始まっていました。5月に出る第4弾に続いての連続リリースということになりますね。発売予定日は6月17日となっています。あっ、僕の誕生日ではないですか(笑)。

以下、アマゾンの商品説明から抜粋して引用。


大ヒットシリーズ「逃走中」DVD最新作!
逃走中史上最大スケール!
横浜中華街を舞台に15人の芸能人が逃げまくる!

■追われる人間の緊迫感や報酬への欲望など、シンプルなルールの中に、混沌とした人間の心理が入り混じる逃走劇をリアルに描写。自らも逃走者の感覚に引き込まれる!

■逃走者には、有吉弘行や天津木村、鳥居みゆきなどの人気芸人が登場!はるな愛は2回連続の出場で前回のリベンジを誓う!特典映像の牢獄中では、芸人のネタ見せ大会が勃発!

[特殊内容/特典]
【映像特典】
■下見中
■反省中
■獲得中
■牢獄中

[出演]
高田延彦
有吉弘行
天津木村
若槻千夏
姜 暢雄
小島よしお
陣内智則
しずちゃん(南海キャンディーズ)
パンツェッタ・ジローラモ
武田修宏
鳥居みゆき
柳原可奈子
マリエ
優木まおみ
はるな 愛


ここで気になるのは「特典映像の牢獄中では、芸人のネタ見せ大会が勃発!」というフレーズ。これは未公開映像ですよね?鳥居みゆき、いったいどのネタをやったのでしょうか。出演時の衣装から判断して、たぶん「まさこ」ネタのどれかではないかと思いますが。楽しみですね。
ちなみに6月17日は、「妄想月報」第3回の掲載予定日でもあります。なんだか今年の誕生日はいい日になりそうです(笑)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 逃走中

「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」@オリ★スタ(4/27号)

オリスタ4月27日号先週「ロンドンハーツ」で「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」が放送されましたが、それとのコラボ企画として鳥居みゆきのカラー写真入りインタビュー記事(1ページ)が掲載された「オリ★スタ(4/27号)」をやっと入手しました。
インタビューの内容は「恋」とか「結婚」に食いついたもので、鳥居みゆき、基本的には例によってスカしているのですが、途中で結婚について「ルームシェアみたいなもんです」「だから結婚して飽きちゃうってことは無いんです」という発言があり、なるほどと思いました。以前「(夫は)空気みたいな存在」などといった発言もありましたが、いや、みごとに首尾一貫していますね。
まあ、こういうものは本当にほんとうのところは当事者以外には絶対にわからないものですし、ファンとしては、決してリアルに踏み込まずただいろいろと好き勝手に妄想して面白がるのが正しいあり方でありましょう(笑)。
この「オリ★スタ」は週刊誌で、今週の金曜日(いや、実際は前日の木曜日かも?)には次号が出てしまいますので、今号を入手したい方は急ぎましょう。

そうそう、「ロンドンハーツ」と言えば、彼女、5月5日(火) にも出演するみたいですね。どんなコーナーに出るのかはまだ不明ですが、これは楽しみです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ オリ★スタ

鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」でスラムドッグ

鳥居みゆきが木曜日の「おもいッきりDON!」に出演しました。本来なら彼女の担当コーナーは金曜日なのですが、テレビより営業を優先させた(爆)大西ライオンのせいで、今週に限り急遽木曜日に変わったらしいです。
今回は、今年の米アカデミー賞で旋風を巻き起こした映画「スラムドッグ・ミリオネア」の試写会場でネプチューンの名倉潤に突撃しました。これでネプチューンの3人全員と絡んだことになりますね。いやあ、しょっぱなからウマが合いまくってるんですけど(笑)。っつーか名倉さんやっぱ優しい(爆)。さすがは堀内健原田泰造のダブルボケを面倒見つづけてきただけのことはありますね。最後は思いっきりスカして放置プレイ(笑)。いやー面白かったです。なんかネプチューンとがっつりコントやってほしいような気がしてきましたね。
鳥居みゆきはスタジオにも生出演してネタを披露。「まさこ」で「嫁と姑(泥水)」でした。なんかわざとゆっくりやって時間を引き延ばしていたような気がするんですが、まさかわざと時間切れにして暴れようとしていたのかな?ネタの前後は、やはりスタジオにいたカンニング竹山の隣にくっついていました。やっぱり親子みたいに見える(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON! 名倉潤 ネプチューン

鳥居みゆき、「ザ・ピンモネア」でみごと100万円獲得

鳥居みゆきがTBSの「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネアSP」に出演。ピン芸人枠の「ザ・ピンモネア」に登場しました。
1stステージの「学校の教室」と2ndステージの「誰もいない部屋」は、映画「CUBE」にインスパイアされたネタを連続でかまし、あっという間に通過。そして3rdステージは「手術室」。刃物を持つ鳥居みゆき、アブい!アブい!(笑) 今度はそこに「252 生存者あり」をぶっ込んできてみごとクリアしました。まさかこんな使い方をするとは…。4thステージの「野球場」もたった14秒でクリア。瞬殺でしたね。「これ赤持ってる」って(爆)。そしていよいよFINALステージは「謝罪会見場」というお題。ふたたび「CUBE」で入ってきたと思ったらここでサグラダファミリアという飛び道具が炸裂(爆)。これには爆笑しました。さらに「プライバシー保護のため音声とry」の声色とモザイクも凄かった。しかしその後にステージから足を踏みはずして机の上のマイクをぶちまけてしまうアクシデントが。うわ、どうなるかと思ったら、なんとそこから(おそらくは咄嗟の判断で)ダウジングへ持って行き、結果はみごと5人クリアして、ピンモネア初の賞金100万円を獲得しました。いやあ最後の流れは凄かった。「獲物を捕らえた瞬間」があとで出てましたけど、実際に彼女が獲物を捕らえたのはもっと前、マイクをぶちまけた直後に一瞬振り向いたときですね。このときの彼女の目が凄い。まさにスナイパーの目です。
他にも今回は彼女、最初から何かというとゴー☆ジャスにドS炸裂させていて、それも面白かったですね。唾吐きまで出てるし(笑)。まあ、彼とはまだ無名時代からの知り合いみたいだし、だからこそできるのでしょう。
それにしても、地上波で照れ笑いが出たのって、少なくとも在京キー局ではたぶん初めてでは?




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア ザ・ピンモネア

「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」@ロンドンハーツ

これまで鳥居みゆきを何度となくフィーチャーしてきた「ロンドンハーツ」で、ついに密着企画第3弾「鳥居みゆき24時!! シーズンⅢ」が放送されました。
今回も以前と同様、いくつかのポイントを設定した上で彼女の言動を観察するという手法が取られました。今度のポイントは以下のとおり。

(1)子供にサイン
(2)デーブ・スペクターと2人きり
(3)スピード写真
(4)マル秘VTR
(5)サプライズ!!!

まず(1)ですが、これは子供に囲まれてサインをねだられたらどうなるか、というもの。これって10日前に放送された「まん★てんトーク」で言ってませんでしたっけ?あのときは「渋谷の東急ハンズ」と言ってましたが。まさかの5人分まとめ書きには爆笑しました(笑)。最後に深々と頭を下げてお礼を言う鳥居みゆき、律儀ですね。
そして(2)。サンジャポファミリーではあるものの初対面になるデーブ・スペクターと2人きりになったらどうなるか、というものです。鳥居みゆきは駄洒落が大好きなはずなので、駄洒落キングのデーブとは案外馬が合うんじゃないかと思っていたのですが、やはり食いつきましたね(笑)。というかむちゃくちゃ生き生きしているんですけど(爆)。デーブの駄洒落にどんどん駄洒落で返し、さらに自分のペースに巻き込んで、ついにツボを撃ち抜かれたデーブが爆笑の発作に襲われてKOという結果に(笑)。彼、もしかしたら「これは強敵があらわれた」と思ったかも知れません。
つぎの(3)では、パスポート用ということで(何か予定があるのかな?)彼女にスピード写真をひとりで撮ってもらい、その際の機械の操作の様子や表情を観察するというもの。彼女、スピード写真は初めてらしいですが、機械を相手に四苦八苦してますね。確かに最近のやつは普通に喋るし多国語対応だし、機械が苦手な人にとってはパニックものかも知れません。案の定、彼女、もろにテンパッてあえなく撃沈してしまいました。
(4)は今やすっかりロンハー恒例となった、移動車内での小林マネージャーとの掛け合いです(笑)。もはや熟練の域に達してますね。さすがの一言。他にも珍しくお菓子以外のものを食べていたり(でもやっぱり奥歯w)、豪快にiPodをシャッフルしたり(笑)、浜崎あゆみの曲に合わせて本気で熱唱したり(やっぱりすごく似てるww)、今回も見どころ満載でした。
そして(5)。ロンハーの公式サイトの予告でも出ていましたが、とうとう彼女の実の姉である鳥居千春さん(字幕では「鳥居ちはる」とひらがなになってましたけど)を引っ張り出してしまいました。ロンハー、一気に踏み込みましたね…。初めてロンブーたちの前に姿をあらわしたお姉さん、かなり緊張気味?しかしさすがは姉妹というか、目許や鼻のラインがよく似ています。横顔なんか本当にそっくりです。背格好も似ているので、ロングで撮った映像だと双子かと思うほどです。そんな鳥居姉妹、表参道ヒルズでなかよくお買い物をしましたが、お姉さんがテキパキとしたしっかり者、鳥居みゆきがその後をトコトコついていく甘えんぼの妹、という感じで、なんだか微笑ましかったです。持ってるバッグも同じものの色違いに見えます(これもヴィヴィアン?)。しかし「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で言ってた「地デジ」の話、お母さんじゃなくて自分のことだったのね(笑)。
それにしても、(モデルのようなこともやっているようですが、一応は)一般人である身内を引っ張り出してきた今回のロンハーは、鳥居みゆきにとってはまさにプライベートの暴露だったわけですが、不思議と不快感は感じませんでした。これはおそらく、引きずりおろして笑いものにするという扱い方ではなかったからではないかと思います。あらゆるポイントで、鳥居みゆきにとって少しでもプラスのイメージになるようにと細心の注意が払われているのがわかります。こういうやり方があるんだ、とちょっと目から鱗でした。…ただ、踏み込めるのはここまでだろうな、という気もします。彼女が本番終了後にお姉さんに見せたあの表情と身振りは明らかに本気で嫌がり、怒ってましたから。彼女のあんな表情は見たことがありません。もっとも、それを「怒ると思った」とさらっと流してしまうお姉さんもなかなか凄いですが(笑)。けっこうこの人もタダモノではないかも。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」チケットGET

山下洋輔トリオ復活祭いまちょっとまとまった原稿の仕事があり、締め切りが近くなってきたので、鳥居みゆきのネタが谷間に入っているのをいいことに(?)昨日も今日も1日じゅう原稿書いてました。
そうそう、その間にプレオーダーで予約しておいた「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」コンサートのチケットが届きました。これは1969年に結成され、1983年に解散した伝説の山下洋輔トリオが今年で結成40周年ということで、歴代のメンバーたちが日比谷の野音に集結し、ドシャメシャにやりまくるというコンサートです。詳細は以下のとおり。

日時: 2009年7月19日(日) 16時開場 17時開演
場所: 日比谷野外大音楽堂
出演:  山下洋輔 (p)
     中村誠一 (ts)
     森山威男 (ds)
     坂田明 (as)
     小山彰太 (ds)
     林栄一 (as)
     国仲勝男 (b)
     菊地成孔 (ts)
     相倉久人 (司会)


菊地成孔はオリジナル・トリオのメンバーではありませんが、若くして他界した武田和命 (ts) の代役として出演します。おそらく1990年代前半に山下洋輔グループの一員だったことがある縁で声がかかったのではないかと思います。
しかしこうしてあらためて見るとなんとも凄いメンバーですね。昭和の一時期を熱く駆け抜け、筒井康隆らとともに日本のサブカルチャーに決定的な影響を与えた(というかサブカルチャーとメインカルチャーの間の壁をぶっ壊した)猛者たちですから。しかも全員いまもバリバリ現役だというのがまた凄い。
ちなみに写真はチケットと一緒に送られてきたコンサートのチラシです。イラストは佐伯俊男。確かこのイラスト、もともとは1974年に山下洋輔トリオ(当時のメンバーは山下・坂田・森山)が初の海外ツアーでヨーロッパに渡ったときのポスターで使われたものだったような。この絵がドイツや東欧諸国のジャズクラブに貼り出されていたわけですね(笑)。
興味のある方は、いまチケットぴあ等で一般発売しているはずなので是非どうぞ。この顔ぶれが揃うコンサートはたぶんもう今後はないと思うので(山下さん自身がそんなニュアンスの発言をしていました)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 山下洋輔 中村誠一 森山威男 坂田明 小山彰太 林栄一 国仲勝男 菊地成孔 相倉久人 佐伯俊男

鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」でシリコンバレー

鳥居みゆきが「おもいッきりDON!」にレギュラー出演。今回は映画「おっぱいバレー」(←すげえタイトルw)の完成試写会の会場で綾瀬はるかに突撃しました。
ザ・ヒットパレード」(作曲は若き日のすぎやまこういち)のパロディでフレームインしてきた鳥居みゆき、綾瀬はるかが正直フリートークがあまり得意ではないのに乗じてやりたい放題(笑)。にっかつロマンポルノから「アタックNO.1」で貧乳に涙し(笑)コートチェンジでボケ(爆)最後はシリコン+バレー=シリコンバレーできれいに落として逃走しました。うまいですねー。
今回はその後スタジオにも登場し、生放送でネタ(コンビニ袋バージョンの人形劇で「赤ずきんちゃん」)をやりました。ところが途中で時間切れとなったらしく、半分も行かないうちに眞鍋かをりの「終了ー!」の声(笑)。フレームアウトしている間「あと74分あったんですけどー!」という絶叫が思いっきり聞こえます(爆)。74分ってちょうどCD1枚分ですね(笑)。その後も採点のときに「ヒデさんいつも辛いー」と文句を言ったり、採点が終わってふたたびフレームアウトする直前にも「こうやると顔に見えるー」などと得点板で遊ぶ鳥居みゆき。じ、自由だ(笑)。
ところで「赤ずきんちゃん」をコンビニ袋バージョンでやったことって今までにありましたっけ?前にやったときは操り人形バージョンだったような。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON! 綾瀬はるか

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
