スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「サマーランド×GyaOジョッキー」映像がGyaoにUP

GyaOのアーカイブに、先日行われたイベント「サマーランド×GyaOジョッキー 絵日記の1ページ目は俺たちにまかせろライブ '09!!」の様子がアップされました。僕、これ結局行けなかったので、動画をアップしてもらえるのは実にありがたいですね。
出演者は以下のとおり。

ぽ~くちょっぷ
小林アナ
ラブカップル
飛石連休
鳥居みゆき
三拍子
髭男爵
バニラビーンズ

最後のバニラビーンズ以外は全員サンミュージック芸人であり、いわばコンパクト版の出張GETライブのような感じですね。我らが鳥居みゆきは飛石連休・藤井さんとともにMCをつとめ、「まさこ」のネタも披露しています。多毛症キック、いつになくよく飛んでますね(笑)。
それにしても、家族連れも多いこの場所で、もともとそういう芸風とは言え連続でド下ネタをかました小林アナとラブカップル、あっぱれです(爆)。

スポンサーサイト
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 飛石連休 ぽ~くちょっぷ 小林アナ ラブカップル 三拍子 髭男爵 バニラビーンズ

鳥居みゆき短編小説集「夜にはずっと深い夜を」内容続報

アマゾンに、鳥居みゆきの短編小説集「夜にはずっと深い夜を」の内容紹介が追加されました。以下引用。

独特な不条理世界を演じるコントで異彩を放つお笑い芸人、鳥居みゆきがはじめて書き下ろす不幸な女たちの狂気の叫び。本書に登場するのは、過剰な愛情、コンプレックス、欲望を抱えた女たち。「きたないものがきらいなきれいなお母さん」「真夜中のひとりごとが止まらないシズカ」「花言葉で未来をうらなう華子」「地獄にとりつかれた女」「同窓会であだ名が思い出せない佐々木さん」「一匹の虫から人生が狂いはじめるのり子」など、壊れゆく女たちの孤独が不気味な挿画とともに見事に表現されています。一行読むごとに世界は歪み、感情はえぐりとられることでしょう。テレビよりもさらに深く濃い鳥居ワールドに戦慄してください。

紹介文を読むかぎりでは、そこに描かれている世界は彼女のコント作品と通じるもののように思えますね。でも、声に出して身振りもつけて演じるためのコント台本と小説とでは勘どころがまったく違いますから、そのへんを彼女がどのように書き分けているのかとても興味があります。
安部公房好き、筒井康隆好きを公言する彼女が、いったいどういう文体、どういう手法を使ってくるのか。とても楽しみですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を

鳥居みゆき、「99プラス」でセーラー服を脱がさないで

鳥居みゆきが昨夜、先週に引き続き2週連続で「99プラス」に登場しました。
まずはひとつめのコミュである、ナインティナインとの5番勝負の続きで「麺すすり対決」「エアホッケー対決」「寸止めパンチ対決」。ちょっと左肘が痛そう(苦笑)。何というか、かなり前からうすうす感じてましたが、彼女、相当に負けず嫌いですね(笑)。しかしまさかここで暑中見舞いを貰うことになるとは。しかも文面が(一部を除いて)ものすごくきちんとしてるし。これは残暑見舞いを出さないといけないかな(笑)。
続いてふたつめのコミュ「除霊された~い!」に。本物の除霊師が登場して(その瞬間彼女が「あ、本気だ」とつぶやいたのがおかしいw)霊視→除霊へ。悪霊を吐き出す彼女の姿がリアルすぎて爆笑してしまいました。しかしこの除霊師、「イケイケだよ」って一体なんだよ(爆)。しかも除霊されたあとの彼女があまりにギャップがありすぎてさらに爆笑。とどめに「セーラー服を脱がさないで」の振りでのヒットエンドラーンで呼吸困難になりました(爆)。なんでこんなの知ってるんだろう(ちなみに僕はリアルタイムでしたが何かw)。そして最後はしっかりオチをつけて退場。あー面白かった。
そうそう、前エントリーの追記にも書きましたが、番組終了直前に「夜にはずっと深い夜を」が紹介され、この本が短編小説集であることが初めてオープンになりました。これまた初めて公開されたカバーデザインがかなり怖いです(笑)。判型は普通の四六版とはちょっと違うように見えますね。価格は1,365円、8月7日に全国発売とのことです。

それにしても「六根清浄」ってお祓いの文句に使うのかしらん?





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 99プラス ナインティナイン

鳥居みゆき著「夜にはずっと深い夜を」ついに予約開始(追記あり)

鳥居みゆき初の著書「夜にはずっと深い夜を」の予約がついにアマゾンで始まりました。
アマゾンによると、発売日は8月6日となっています。取次搬入日の翌日ですね。まだ価格や装丁、詳細な内容については発表されていませんが、このあとおいおい情報が追加されていくものと思われます。
タイトルからして、単なるタレント本ではないんじゃないかと期待できますね。今から楽しみで仕方ありません。うわあ早く読みたい。

(追記)
今の時点ではまだリストアップされただけで予約はできないみたいですね。でもおそらくじき予約可能になると思います。


(追記2)
たったいま鳥居みゆきが出演していた「99+」で、装丁の画像と、この本が「小説集」である旨がオープンになりました。装丁が怖いwww


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を

鳥居みゆき著「夜にはずっと深い夜を」8月5日取次搬入

鳥居みゆき初の著書「夜にはずっと深い夜を」が8月に発売されることは先日発売の雑誌「Pen」2009年8/1号で既報のとおりですが、ふと思い立って版元の幻冬舎に直接電話をかけて発売日を問い合わせてみたところ、8月5日に取次搬入だとあっさり教えてくれました。
8月5日に取次搬入ということは、実際に店頭に出るのは6日か7日あたり(地方によっては翌週?)になるのではないかと思います。
フツーに「Penという雑誌にかくかくしかじかと載っていたんですが、何日に発売されるんでしょうか?」と聞いたらフツーに教えてくれたので、もうオープンにして差し支えないと判断してここに書くことにしました。
なお、発売記念イベント等については、今のところそういう予定はないとのことです。ただ、直前になって突然発表される可能性もないわけではないので、注意が必要ですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜にはずっと深い夜を

ハイタッチ継続を求める請願署名へのご協力のお願い

鳥居みゆき非公式ファンサイト「鳥居館」にて、「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」存続を求める請願署名の動きが始まっています。

以下、「鳥居館」より発起人の阿武だく男さんのメッセージを転載します。

GyaOジョッキー生放送終了に伴い「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」の今後が悲観される現在、今こそ、鳥居館・2ちゃんねる・mixi・ブログなどの垣根を越え結集し、一丸となって継続を求める時ではないでしょうか?

つきましては、このスレッドにて請願署名へのご協力をお願いさせていただきます。

期日は4日(火)の24時までとし、その後「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」へ提出させていただきたいと考えています。
(印刷による提出の方がよければ2日(日)の24時まで、状況に応じて判断をさせていただこうかと考えています)

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


提出先はハイタッチではなく、Gyao統合元のヤフーに提出することになるかも知れません(決定権はおそらくそっちにあるので)。
ご署名はは以下の「鳥居館」ポップ系掲示板の署名用スレッドにお願いします。

http://torii-miyuki.com/6-1.php

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき出演ドラマ収録の「CLIMAX」DVD発売

CLIMAX約1年前、MSNビデオのオリジナルバラエティ番組「CLIMAX」で、鳥居みゆきが出演するショートドラマ「ラブマシーン」を配信しましたが(もう1年も経つんですね。月日の経つのはほんとうに早いものです)、その「CLIMAX」がドラマ部分とトーク部分をまとめてDVD化(2枚組)され、おととい発売されました。僕もさっそく渋谷のHMVに行って買ってきました。

以下、収録内容についてアマゾンより引用。


【CLIMAXトーク】
出演:YOUピエール瀧
ゲスト:要 潤(♯1「恋愛」)、リリー・フランキー(♯2「酒」)、清水ミチコ(♯3「仕事」)、小木博明(おぎやはぎ)(♯4「金」)

【CLIMAXドラマ】
♯1「恋愛」 監督・脚本:中尾浩之 キャスト:要 潤 伊住聰志・大谷英子
♯2「宅配」 監督・脚本:中尾浩之 キャスト:柳沢慎吾
♯3「エレベーター」 監督・脚本:中尾浩之 キャスト:土肥美緒
♯4「3軒目の記憶」 監督・脚本:田中シンイチ キャスト:江口のりこ 深水元基・広川三憲
♯5「更衣室にて」 監督・脚本:安見悟朗 キャスト:小野真弓 渡辺万美・荒川優
♯6「百円」 監督・脚本・撮影:金谷宏二 キャスト:六平直政 石井萌々果・風間椋太・鵜木伸哉・ルウク
♯7「ラブマシーン」 監督:安見悟朗 脚本:田中シンイチ キャスト:鳥居みゆき 大樹・永衣美貴
♯8「プロポーズ」 監督・脚本:中尾浩之 キャスト:栗山千明 チョウ ソンハ
♯9「終電まで」 監督・脚本:山田あかね キャスト:伊藤歩 村上淳 村松利史
♯10「5minutes」 監督・脚本:中尾浩之 キャスト:うえむらちか 土井よしお (♯10 Presented by HP Mini)


これで「ラブマシーン」をはじめとする各ショートドラマを大画面で見ることができます。あと、YOUピエール瀧がホストのトーク部分がなかなかゆるくて面白いです。
それにしても、このDVDで「ラブマシーン」をあらためて見なおしてみると、ここでの鳥居みゆきの演技、ドラマとは言いつつもやっぱり一人芝居コントの匂いをかなり濃厚に残してますね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD MSNビデオCLIMAX

鳥居みゆき@「スコラ」2009年9月号

スコラ200909「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」連載中の「スコラ」2009年9月号が発売されました。
今回のテーマは「肝だめし以外にためすもの」。鳥居みゆき、幽霊姿があまりにもハマっていて怖いんですけど(笑)。あとテーマを書いた紙を持つ彼女の姿ももろにホラーです(爆)。腕だめし、頭だめし、肺だめし、尻だめし、足だめしと、さまざまなお題を試してはことごとく挫折していく彼女の姿が悲しくも爆笑ものです。あと、今回は文章がいつもより長いので、たっぷりと彼女の言葉を楽しむことができます。
いやあ、この連載、可能な限り長く続けてほしいですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

ロンドンハーツ「奇跡の1枚写真展」@東京タワー

東京タワー ポストカード
東京タワーフットタウン1階「東京タワーホール」で開催されている、ロンドンハーツ「奇跡の1枚写真展」にふらっと行ってきました。
会場に入ると、番組で撮影した男女芸人の「奇跡の1枚」がずらり。けっこうお客さんもたくさん入っていました。年齢層は若めで、どちらかというと女性のほうが多い感じ。すみません、観客の平均年齢を押し上げてしまいました(自爆)。
われらが鳥居みゆきの「奇跡の1枚」は、番組に出ていた花魁&男装の麗人と、花魁姿のalternate takesを含め合計6枚。実際に大きなサイズで見ると、本当に艶やかですね。他のお客さんも立ち止まり「ほおー」などと感嘆の声を上げていました。彼女以外では、もう中学生の写真に女の子が群がっていましたね。確かにあれは普段とのギャップがものすごかったからなあ。普通にかっこよかったもん。
なお、会場の入り口にはグッズ売り場があり、ロンハーグッズの他に各芸人の「奇跡の1枚」のポストカードも1枚150円で販売されていました。もちろん鳥居みゆきのものもあり、図柄は花魁姿(脚の出てないほう)。美しい日本的な絵葉書としてまったく違和感がありません。これ、外国人観光客なんか狂喜するんじゃないかなあ。
この催しは8/31(月)まで開催されているので、休みのときにでもちょっと行ってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

GyaOジョッキー生放送終了が正式発表

もうご存知の人も多いと思いますが、「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」を含むGyaoジョッキーの生放送が終了することが正式に発表されました。以下Gyaoより引用。

【GyaOジョッキー生放送終了のお知らせ】

GyaOジョッキーは、2009年8月28日(金)を持ちまして、生放送を終了いたします。生放送やアーカイブで視聴してくださったみなさん、チャットやイベントを通じて番組に参加してくださったみなさん、約3年間の数々のご声援のほど、本当にありがとうございました。


しばらく前からそういう噂は流れてましたが、本当に終了してしまうんですね。「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」はいったいどうなるんでしょうか。Gyaoは今年の秋にYahoo!動画と統合することになっていますが、統合後も番組は継続されるんでしょうか。それに過去に放送された分のアーカイブはどうなるんでしょうか。続報が待たれます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」で無茶振り逆襲を食らう

鳥居みゆきが「おもいッきりDON!」にレギュラー出演。今回は映画「セントアンナの奇跡」の試写会会場で、臨月ヌード写真集を出したばかりのhitomiに迫りました。
LOVE 2000」の替え歌で登場した鳥居みゆきにhitomi、困惑気味のようですね(笑)。まあこれは彼女をよく知らない人が見せる一般的な自己防御反応なので仕方のないところでしょう。しかし後半、捨て身の(?)逆襲でいきなりモノマネをリクエストするという無茶振りをかまし、こんどは鳥居みゆきのほうが困惑。結局最後は鳥居みゆきのテンション急降下となってしまったのでした。安室奈美恵(読み方が違うけど同表記タイトルの歌があります)あたりが出るかとも思いましたが、咄嗟に出てこなかったかな?



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON! hitomi

第150回東京ビタミン寄席(2009/7/23)参戦

木曜日の夜、中野に第150回東京ビタミン寄席を見に行きました。今回は150回記念ということで「愛され続けてダメ出します」と題し、いつものなかの芸能小劇場(110席)ではなく、キャパが5倍のなかのZERO小ホール(550席)で開催されました。
仕事を何とか切り上げて開始10分前に会場に到着。めっちぇんのコモちゃんが駆け寄ってきてモギリをしてくれました。まわりを見ると他のスタッフもみんなサンミュージックの若手芸人で、その間を主催者であるブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんが精力的に動き回って大声で指示を飛ばしたり率先してお客さんの案内をしたりしていました。
幸いひとつだけ空いていた最前列の端の席を確保し、煙草&トイレに行って戻ってきたところでちょうど開演。MCは飛石連休でした。さすがに慣れたものです。
以下、出演順に各芸人の感想を。

ゆってぃ
いきなりワカチコ(笑)。本人は「前座みたいなもんです」とか言ってましたが、いやいや、とっても盛り上がりました。トップバッターとしてとてもいい仕事をしたと思います。ネタの合間にアドリブで入れる一言がやっぱりうまいですね。

エルシャラカーニ
いつもの彼ら独特のスタイルの漫才。テンポがいつもより遅くて若干間延びしていた感がありましたが、それでも面白かったです。

・カブトムシ
野口英世にそっくりな床屋さんのコント。まったく知らなかったコンビでしたが、意外と悪くなかったです。

キャン×キャン
テレビでは前からなんとなく知ってましたが、生で見るのは初めてでした。ネタはウチナーヤマトグチや玉城さんの髪(笑)などを織り込んだ漫才。独特のゆるさがありますね。

ぼれろ
広い舞台を縦横に使った渡辺さんのロボット芸炸裂(笑)。凄かったなあ。ロボットやらせたら最強なんじゃないかなあ。…そうか、彼らのネタは舞台が広いほうがやりやすいかも知れませんね。

冷蔵庫マン
手作りの巨大な羽(すごく重そう)を両手に持ち、客席後方から登場。温まった客席を冷やすべく(笑)、初めてビタミン寄席に出たときにやったというネタを披露しましたが、温かい声援を受けてしまい逆に瀕死の状態になってました(爆)。

飛石連休
オーソドックスな漫才。安定感がありますね。途中からのネタの流れは以前にどこかで見た覚えがあるような気が・・・。

さくらんぼブービー
前にGETライブで見た覚えのある「サササササ」のネタ。相変わらずわけわかんないけど爆笑してしまいます。面白い。

流れ星
ガンダムなどのアフレコネタではなく漫才。やっぱりこのコンビの漫才は面白いなあ。僕はガンダムとかよりこっちのほうが好きですね。

ヒロシ
久々にライブに登場。いやあ面白いなあ。ファンレターのくだりは、昨年板橋や川崎でのバトルライブでも聞いた覚えがありますが、今回も爆笑してしまいました。いやほんと、確かにやってることは昔とぜんぜん変わってないんですが、普通に面白いですよ。なぜテレビに出ないのかさっぱりわかりません。

ダイノジ
漫才。わざと微妙に古いキーワードを使ってたたみかけて行くネタで、風格さえ感じさせるベテランならではの堂々たるステージでした。

鳥居みゆき
板付きで登場。照明がつく直前、暗闇の中でお辞儀してたような気がするのですが、気のせいかな?ネタは「マッチ売りの少女」。もちろん「爆笑レッドカーペット」ではカットされたアブい部分も入っているフルバージョンでした。いやあ、よく燃えましたね(笑)。

三拍子
どんぶりめしも大根もなしで本来のオーソドックスな漫才。やっぱり僕はこっちのほうがいいなあ。普通に面白いんだから。今回も爆笑でした。あ、舞台に出て早々、鳥居みゆきが落としていったマッチ箱を高倉さんが見つけ、絶叫とともに思いっきり舞台袖に向かってぶん投げてました(笑)。

キングオブコメディ
生放送ラジオ番組のネタ。今野さんは人をイライラさせる子供っぽいキャラクターをやらせたら本当に天下一品ですね。高橋さんの冷静なツッコミもすばらしい。

ナイツ
ネタ前の自己紹介で5分ぐらいたっぷり使っていたような(笑)。ネタはヤホー漫才の「ドラゴンボール」。細部がけっこうちょこちょこ変わっていましたね。ボケの絨毯爆撃に腹抱えて笑いました。下ネタがけっこう多かったのが意外でしたが。

ネタは以上で終了となりましたが、ここでMCとしてカンニング竹山小島よしおが登場。これは予告になかったサプライズでした。ふたりで若干グダグダ気味のトークのあと、出演者全員が出てきてエンディングに。鳥居みゆきはなぜか「まさこ」服に着替えて多毛症とともに出てきました。彼女、他の芸人が告知などをしている間になぜか冷蔵庫マンの方に寄っていき、ちょこちょこ話しかけたり、冷蔵庫の中に多毛症を入れてしまったり、彼が告知で出ていくところで一緒に「ヒエヒエ~!」と飛び出して行ったりなど実に自由でした(笑)。最後のほうは袖のほうに引っ込んでいたみたいで、僕の席からは見えませんでした。あ、そうそう、カンニング竹山による、カンニングの葬式のときのぶっちゃあさんの天然エピソードは凄かったですね。しかし火葬場での渋滞ってのもなかなか凄い光景ではあります。

いやあ、たった1500円でこれだけの贅沢な顔ぶれ、しかも最初から最後までダレ場がなかったというのはほんとに凄かったです。あー面白かった。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京ビタミン寄席 ブッチャーブラザーズ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。