
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

DVD「ぜんぶウソ VOL.1」早くも予約開始

来月から始まるコント番組「ぜんぶウソ」に鳥居みゆきが出演すること、またその番組のDVD化が決定していることは既報のとおりですが、早くもそのDVDの第1弾「ぜんぶウソ VOL.1」の予約が始まりました。
以下、アマゾンから内容紹介を引用(一部表記修正)。

◆出演は、今や人気絶頂のオードリーと実力派として定評のあるM-1覇者サンドウィッチマン
この2組に加えU字工事鳥居みゆき他人気実力派の芸人たちが夢のコラボでオリジナルコントを繰り広げます。
◆リアリティのあるシチュエーションの中でコントが進む「フェイクドキュメンタリーコント」で、他のお笑い番組とは違った高いクオリティのコント・ネタを展開致します。
◆番組は全12回で2009年10月~12月下旬まで放送予定!
DVDにつきましては、番組2回分を1巻に収録!
シリーズとして全6巻リリースとなります。

★特典映像★ 未放送シーンを収録予定

企画制作:日本テレビ
製作著作:「ぜんぶウソ」製作委員会

※仕様及び収録内容は変更になる場合がございます。

発売スケジュール
VOL.1…11月27日発売
VOL.2…12月23日発売予定
VOL.3~6…来年2010年1~3月で発売予定


また、日テレの公式サイトによると、番組情報として以下のようなイントロダクションが出ています(一部表記修正)。

テレビ局。
ある女性タレントが収録を終えて楽屋に戻ると
そこにはレンタルビデオ屋のものと見まがうばかりの青い袋。
「ZENBU-USO」と文字が書かれている。
さらに中を見るとDVDが。
不思議に思った女性タレントが、DVDを見ると
奇妙なドキュメンタリーが始まった・・・

こんな導入から始まるコントは
あるときは婚活パーティー
ある時は声優オーディション
ある時は渋谷で少女を救う男・・・
などなどリアリティのあるシチュエーション(ロケ)で撮影されたドキュメンタリー風ではあるが、どこかおかしいコント!
「いそうでいない人たち」を描いたコントが始まります。

コントを演じるのは、オードリー、サンドウィッチマンをメインに、鳥居みゆき、U字工事など!
この番組でしか見ることができない芸人同士の夢の共演が実現!
見たことの無い、豪華で異色のコラボが存分に楽しめます!


さてさて、鳥居みゆきはどんなコントに出るんでしょうね。
何やら風の噂では、まず「婚活パーティー」コントに出るらしいという話ですが、はてさて、どうなりますか…。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 オードリー サンドウィッチマン U字工事 ぜんぶウソ

鳥居みゆき、「スクール革命!」で南アルプス鳥居

鳥居みゆきが「スクール革命!」に初出演しました。今回は「豪華女芸人ネタバトル!」ということで、いとうあさこ、ニッチェとともにネタを披露しました。
3組中でトリの鳥居みゆき、予告編のとおり着物姿で登場。GETライブでネタおろしした、関西のベテラン漫談師(という設定)のネタを披露しました。尺の関係か、GETライブでやったバージョンより少し短めでしたね。かなりあらびきなニッチェの後だったせいか、とっても正統的に見えました。というか実際、とっても正統的でがっちり構築されたネタなんですけどね。
スタジオの観客は、一部ヒステリックに爆笑する声が上がってましたが、大部分は「まさこ」とのあまりの落差に呆気に取られているような感じだったのかなあ、という気がしました。あ、なぞかけの「クスリが欲しかった」のくだりは、もしかしたら観客は「(危ないほうの)薬」を思い浮かべてしまって、笑っていいものかどうか迷ったのかも知れません。彼女が酒井法子と同じサンミュージック所属というのは今やみんな知ってますから(笑)。まあもともとそこまで掛けている可能性もありますけど。
その一方で、オードリーの若林がツボに入ったのか、始まって間もなく手を叩いてものすごくウケていたのが印象的でした。
ネタの後のトークでは、前にどこか(ハイタッチ?)で出た「一青窈っぽさを要求するカメラマン」の話で爆笑を取ってましたね。これ、雑誌の表紙の撮影ということは「週刊アスキー」のときかなあ。今まで彼女が表紙になった雑誌は、フリーマガジンも入れると「サイゾー」「週刊アスキー」「branche」「ルーフトップ★ギャラクシー」ですが、「OL風」の格好となると「週刊アスキー」しかないような気が。あと、「肉に棒を刺すバイト」の話、前よりちょっと詳しくなってましたね。
それにしても、最後の「夜にはずっと深い夜を」の告知のところだけ、いかにも作ったようなにこやかな笑顔でカメラに向いていたのが妙におかしかったです(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 スクール革命!

鳥居みゆき、東京ゲームショウ2009に登場

日経トレンディネットによると、鳥居みゆきが今日(あ、もう日付変わったから昨日か)、東京ゲームショウ2009に登場したそうです。
彼女が出たのはコーエーテクモのブースのメインステージで行われたイベント「テクモワンダーステージ」。出展されたゲーム「QUANTUM THEORY」「アンデッドナイツ」「AGAIN ~超心理捜査官~」の紹介イベントだったようです。特別ゲストとして登場した彼女、ゲームとは何の関係もないネタをやり(おそらく「まさこ」ネタ)、それからトークコーナーにも出てきて、「AGAIN」の開発プロデューサーを相手に噛みあわないトークを繰りひろげたのだとか。
この情報は事前に出てませんでしたよね?うーん、休日だったし、出ていたら行ってたかも…。




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 東京ゲームショウ

鳥居みゆきインタビュー@「CAREERzine」(後編)

WEBマガジン「CAREERzine」の大川内麻里氏のコーナー「芸人の半生は笑えない」に掲載された鳥居みゆきのインタビュー、後編のほうをまだ取り上げていませんでしたね。というわけで「誤解したままではもったいない タブーを恐れぬカルト芸人・鳥居みゆきを見逃すな!(後編)」について。
前編も非常に興味深い話がいろいろ出てきていましたが、後編はさらにディープな話が続出。彼女の芸や、さらにその底にある思想の根幹にかかわるような話がばんばん出てきています。…なんだか、自身のネタやその受け手についての彼女の捉え方には、文芸批評におけるポスト構造主義以降の考え方(要するに「読者」論)とも通じるところがあるような気がしますね。さらに言えば、彼女のベースにあるらしい「他人は他人、自分は自分」という考え方ともそれがつながっているような気もします。
それにしても、ぜひとも彼女にはパソコンを導入してもらって、長編を書いて欲しいものです。…なんて言われると彼女は逆に書かないのかも知れませんが(笑)。
なお、文豪ミニのインクリボンですが、NECワープロ消耗品別売品係に直接注文すれば今でも購入は可能みたいですね。また、リサイクル品を売っているショップもあるようです。この情報はさっそく事務所にメールしておきました。

しかしユリオカ超特Q…(笑)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大川内麻里

鳥居みゆき@「スコラ」2009年11月号

スコラ2009年11月「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」連載中の「スコラ」2009年11月号が発売されました。
今回のお題は「肉食系女子より素晴らしい女子は?」。肉が好きではない鳥居みゆき、ならばということでさまざまな「○○系女子」に早替わり。文章ともあわせて実にさまざまな「○○系」を連発しています。さすが、こういう大喜利的なものはうまいですね。というか、「おもいッきりDON!」を毎週やっているためか、ますます腕が上がっているような気が。
彼女、マジで「笑点」とか出てほしいですね。あと、やはりイケると思うのは「フットンダ」かな。あれも大喜利だし、しかも彼女の得意な言葉もじりネタに特化していますから。
それにしてもかわいそうな多毛症…(笑)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

鳥居みゆき、「おもいッきりDON!」で「友達よ、吐くんじゃない」

鳥居みゆきが「おもいッきりDON!」にレギュラー出演。彼女の所属するサンミュージックの第1号タレントであり、現在は取締役もつとめている森田健作千葉県知事にインタビューしました。
今回は相手が(部門が違うとは言え)事務所の大先輩でしたが、いきなり懐に飛び込んで行くあたり、北島三郎に迫ったときを思い出させますね。大物相手のときは最短距離でGO(笑)。そして大先輩を前にちゃんと絶妙な按配のボケをかまし、うまいことを言って彼女らしさを出しているあたりはさすがです。
しかし森田知事がまさか鳥居みゆきの物真似をするとは…(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりDON! 森田健作

鳥居みゆき、DVD「伝染るんです。」第2巻に声優として参加

伝染るんです。第2巻吉田戦車の傑作マンガ「伝染るんです。」がアニメDVD化され、順次発売されていますが、先日出たその第2巻に鳥居みゆきが声優として参加しています。
役はいかにも彼女らしい役で、台詞は2言のみとほんとに短いですが、見れば彼女とすぐわかります。クレジットにもちゃんと名前が出ています。
他に、カンニング竹山が「カブトムシ斎藤」役で出ています。そのまんまやん(笑)。「中井正広のブラックバラエティ」でそう呼ばれてますからね。こちらは最初から最後までほぼフルに出ずっぱりとなっています。
鳥居みゆきのビョーキなファンはもちろんですが、この「伝染るんです。」そのものが非常に面白いので、シュールな笑いが好きな人はぜひ買いましょう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 吉田戦車 伝染るんです。

鳥居みゆき、次回「スクール革命!」で漫談ネタを披露する模様

YouTubeに、鳥居みゆきが出演する次回(9月27日)の「スクール革命!」予告映像が上がっています。
そこに映っている彼女はなんと着物姿。どうやら彼女、先月と今月のGETライブで披露した、関西風「正統派漫談」のネタをやるようです。してみると、GETライブでネタをおろし、そこでの反応を見て修正をかけたうえでテレビに持っていったのでしょうね。
果たして、スタジオの内村光良アンタッチャブル山崎、オードリーたちの反応や如何に。…あ、秋の新番組「ぜんぶウソ」で共演するオードリーとはこれが初の絡みになるのかな?

埋め込みが無効にされているので、下のリンクから見に行ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=jbLc7VTrtcg

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 スクール革命!

「非女子図鑑」DVD、予約開始

現在、大阪での上映を10月に控えている映画「非女子図鑑」ですが(10/3~16、シネマート心斎橋でレイトショー上映)、DVDの発売が決定し、予約がアマゾン等で開始されました。
詳細情報はまだ不明で、特典映像がつくのかどうかも現時点ではまだわかりません。たぶん、Videxのサイトで公開された清水崇監督、鳥居みゆき主演の「オープニング」特別バージョン「ぜんぶ、イヴのせい」は入ってくるんじゃないかと予想していますが、他にもメイキング映像や、各地で行われた公開記念イベントの映像が入る可能性もありますね。清水監督&鳥居みゆきによる渋谷シアターTSUTAYAのカフェ「Prologue」でのトークショーとか、新宿K's cinemaでの舞台挨拶の映像を入れてもらえると嬉しいのですが…。さてどうなるか。
発売日は11/25の予定となっています。楽しみですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 清水崇 非女子図鑑

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.4 灼熱編」予約開始

サンミュージックGETライブDVDの第4弾「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.4 灼熱編」の予約が、アマゾン等にて開始されました。
発売は2009年11月26日の予定となっています。内容はまだ不明ですが(アマゾンに現在出ているのは古い情報の模様)、鳥居みゆきの映像は当然入ってくるものと思われます。できればネタの映像が入ってほしいですね。
そう言えば「白まさこ」でのヒットエンドラン付きショートコントのネタって、今までの彼女がらみのDVDにはあまり入っていないですよね。でも、これももうちょっとDVDに入れて残してほしいような気もします。やっぱり彼女がブレイクするきっかけとなったものですし、秀逸なネタもたくさんありますし、それに何よりも、あの衝撃を埋もれさせてしまうのはちょっともったいないと思うので。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

鳥居みゆき@「ウチくる!?」45分拡大スペシャル

鳥居みゆきが「ウチくる!?」に初出演しました。今回はいつもより45分長い拡大スペシャルで、彼女が出たのはその拡大部分の、若手芸人による「メインゲスト争奪プレゼン大会」コーナーでした。ゲスト枠を争うのは鳥居みゆきの他に山本高広フォーリンラブの合計3組です。
舞台となったのは昭和の香りが濃厚に漂う向島商店街。撫子凛さんが泣いて喜びそうな場所です(笑)。まずは商店街をぶらぶら歩きながらいろんな店を回りましたが、その途中でも鳥居みゆき、細かいボケをどんどん突っ込んできて、しっかり「芸人」してますね。
さて、一行は筏流し蕎麦の店「酒季 美舟音」にて蕎麦弁当。やっぱり中山秀征、鳥居みゆきがお気に入りなんですね。まあ、ビビる大木からは「中山さんそういう病気あるから気をつけて」「時々無性に飛び道具が欲しくなる」などと突っ込まれてますけど(笑)。
さて、プレゼンとしてまず各芸人のブレイク前の映像が出ました。鳥居みゆきは2002年、NHKの「笑いがいちばん」に出たときの映像と、映画「全然大丈夫」でした。「笑いがいちばん」の方は、本放送のとき以来、表に出たのは初めてなんじゃないですか?このときが「テレビ初登場」ではないはずですが、彼女のキャリアの最初期の貴重な記録であることには違いありません。
それから、各芸人がゲストに出たら呼べるという人物を紹介。他の芸人がテレビに多く露出していたり有名イベントを仕切っているような大物を並べるなか、鳥居みゆきはいきなりユリオカ超特Q(笑)。いや、ユリQは確かにとっても腕のいい芸人ですが、一般的な知名度は正直ほとんどないですからね。さらに下のほうにちっちゃく小島よしおの名前も書いてる(笑)。そこから酸素カプセルの話に行きましたが、前に何度かこの話をしたときに比べてディテールがずいぶん追加されており、最後も何段にもたたみかけるオチを見事にキメました。
さらにこんどは場所を鰻屋の「駒形 前川」に移し、鰻重をいただきながら各芸人が芸人になる前の「青春時代」の写真等を披露。鳥居みゆきは、前に何度か出たことがある子供の頃のバスの中での写真と、以前ロンハーで出たサイバー時代(笑)のお姉さんと一緒の写真でした。ここでも喋りでしっかりヒデちゃんをトラップにかけて爆笑を取ってましたね。
そういうわけで最後、誰がゲストに決定するのかと思ったら、まさかのヒデちゃんのアドリブ無茶振りが炸裂し、ビビる大木の久々のアメリカンジョークで終了しました。…あれ、結局ゲストは?(爆)





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ウチくる!? 山本高広 フォーリンラブ ビビる大木

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.2 友情編」ゲット

GETライブVol2こないだ発売されたDVD「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.2 友情編」を渋谷のタワーレコードで無事入手しました。
さっそく見てみましたが、われらが鳥居みゆきの映像は、#23で放映された「2006年のごめんなさい」コーナーのもの(「どうも、おかゆちゃんでした」発言のとき)で、ネタはなし。あとはダンディ坂野の楽屋映像で後ろに映っていたり、次巻予告として「四年めっ!」#12で流れた、ロリイタ族。とラブカップル香さんとの楽屋での「ポリリズム」などという小ネタがいくつか入っています。
それにしても髭男爵、貴族になってからもずいぶん細かくいろいろと変わってたんですね(笑)。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
