
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」でトーリー花盛り

鳥居みゆきが「おもいッきりPON!」にレギュラー出演しました。スタジオでの姿もすっかり板についてきましたね。
突撃インタビューでは、「オフィス魔女」のネタで登場させている假屋崎省吾に迫りました。これは目黒雅叙園で毎年やっている彼の個展がらみですね。ええと、司会のますだおかだ・岡田は「今回はなんか違和感を感じる」なんてコメントしてましたが、僕に言わせればむしろ逆で、今まででもっとも馬が合っているインタビューだったと思います。假屋崎さん、変に怖がったり構えたりせず普通に応対してくれたし、鳥居みゆきの打ち出す言葉をちゃんと拾って、しかもしっかり自分の色をつけて打ち返してくるので、彼女も安心して生き生きとしていたように見えましたね。多毛症もかわいがってもらったし(笑)。いやあ面白かった。

しかし南田洋子の告別式に関するコメント、彼女にも振ってほしかったなあ。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいっきりPON!

鳥居みゆき、「ザ・イロモネア」でブリトニー+ドS炸裂

鳥居みゆきが昨夜「ザ・イロモネア」に登場しました。僕は仕事で遅くなったので(ここんとこずっと遅いんです)、リアルタイムでは番組の最後のところしか見られず、先ほどようやく聖域で見ました。
まずはオープニング・コーナーの「なりきりモネア」。要はロケモネアでもやっていた有名人の物真似ですね。鳥居みゆき、いったい誰の物真似をするのかと思ったら、なんと浜田ブリトニー(!)。そう言えば先日放送された「ロンドンハーツ」でブリトニーと共演していましたが、もしやそのときにネタを仕込んだのかな?思いっきりパコってるし(笑)。特徴をよく捉えていてすごく似ていましたが、結果は残念ながら審査員がひとりしか笑わず、クリアはなりませんでした。もっとも、失敗が決まり「鳥居みゆき」モードに戻った瞬間に、いちばん笑わなさそうだった右端の審査員がいきなり爆笑してますね。確かにこの「落差」は彼女の笑いの重要な要素であると思います。
そのあとのイロモネア本戦では、待機する芸人たちの中にまさこ服で座っていました。ということは次回で本戦に登場するのかな?白眉はゴールドラッシュから上がってきたゆってぃが出てきたとき。彼女がぼそっと発した一言のおかげで、ゆってぃは1stチャレンジであえなく撃沈してしまいました(笑)。なんというドS(爆)。ゆってぃ自身も実はけっこうドSだということが今年5月の東京面断平であきらかになりましたが、さすがは鳥居みゆき、絶妙のタイミングでブッ込んできましたね。いやあすばらしい。
それにしても鳥居みゆき、「ナンチャーン!ナンチャーン!」とどでかい声で連呼していたのはいったい何だったんでしょうか(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア

鳥居みゆき、文化放送「がちっ娘~GACHIKKO」に再び登場

昨夜、鳥居みゆきが文化放送の「がちっ娘~GACHIKKO」に2週連続で登場しました。
今回も、話を広げるのに大汗かいて四苦八苦する女の子たちや司会のアナウンサーの様子を見つつ、時には説明してあげたり乗ってあげたりなど、彼女が助け舟を出す局面が多々見られましたね。途中でたまたま別の仕事で来ていたU字工事が通りかかったらしく、福田さんをスタジオに引っ張り込むというハプニングも。福田さんが入ってからちょっと流れがよくなったかな?
いやあ、しかし「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で彼女の相手を(しかも生放送で)ずっと務めつづけた飛石連休・藤井さんがいかに凄かったかがよくわかりますね。


Watch MIYUKI TORII GACHIKKO 20091028 in Comedy  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 がちっ娘

鳥居みゆき@「スコラ」2009年12月号(連載最終回)

スコラ2009年12月「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」連載中の「スコラ」2009年12月号が発売されました。
ところがページを開いてみるとなんと残念なお知らせ。この連載が今回で終了してしまうというのです。うわーこれはショックだ。鳥居みゆきの文章も、そしてほとんど百面相&コスプレ集と化していた写真もとっても面白くて、毎月楽しみだったのに。はっきり言って、この1ページのためだけにずっとスコラを買ってましたからね。
しかし最終回ということで「やっちまえ!」ということになったのか、今回はいろんな有名番組のエンディングをパロディしまくるという恐れを知らぬ所業に及んでいます(笑)。そして最後はまさかの、今どきこれだけは絶対にやってはいけないあのオチ(笑)。もちろんわかっていてわざとやっているわけですが。いやあ、最後まで笑わせていただきました。
それにしてもこの連載、本にならないのかしらん。せっかく面白い写真もたくさんあるんだし、オールカラーの大判本で出してもいいんじゃないかなあ。そういうのスコラは得意そうな気がするんですが。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN

鳥居みゆき、「ぜんぶウソ」で喫茶店24時

ぜんぶウソvol1鳥居みゆきが異色の深夜番組「ぜんぶウソ」に2度目の出演をしました。今回は「喫茶店24時」というストーリー。これは、ドキュメンタリーシリーズ「挑戦者たち」と題されており、どうやらシリーズとして定期的に入ってくるストーリーのようです(前回はたしかオードリーの春日が出ていました)。
彼女の役は「黒岩忍」。アブいです。かなりアブいです。あの伝説の「芸人面接」をはじめとする、ブレイク前の危うさを彷彿とさせるものがあります。しかし確かにこれ、都心部の深夜の喫茶店にいても不思議ではないキャラクターですね。時間は短いながらも、強い存在感を見せつけました。
DVDのジャケット画像がすでに出ていますが、鳥居みゆきはしっかりレギュラーとして顔が出ています。次はどんな役柄で登場するのか楽しみですね。

それにしても、この日のもうひとつのストーリーでのサンドウィッチマン(特に伊達さん)が、あまりに役柄そのまんますぎて笑いました。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ぜんぶウソ

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.3 恋心編」入手

GETライブVol3昨日予定どおり発売されたサンミュージックGETライブDVDの第3弾「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.3 恋心編」を入手しました。
我らが鳥居みゆきは、2007年2月に収録のネタ「妊娠」(=「妄想妊婦」)が収められており、加えて「GET NEWS 2007」で飛石連休・岩見さんのヘビに反応しない姿、「楽屋カメラ 日本一安いおっぱい」でラブカップル・香さんの巨乳に対抗(?)する姿、そして「芸人の格差問題を問う」で2008年5月の彼女の真っ黒なスケジュール表が入っています。
他にも、飛石連休さくらんぼブービーエルシャラカーニラブカップルぼれろのネタをはじめとした爆笑ものの映像が満載で、満足度は非常に高いと思います。皆さんぜひ買いましょう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD GETライブ

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」でログイーーン

鳥居みゆきが「おもいっきりPON!」にレギュラー出演。スタジオでは何だかんだ言って馴染んできてますね。女性だらけとは言え、平均年齢がちょっと高めでいずれも余裕のある人たちなので安心できるのかも知れません。
突撃インタビューではWindows 7発売記念イベント会場でFUJIWARAに迫りました。フジモンも言ってますが、質問の落差が凄い(笑)。しかもフジモンにログインまでキメてるし(爆)。もちろんうまいこともしっかり言ってますね。…いや、でもWindows 7をのっけるために必要なスペックは重要ですよ。ちなみにうちのPCはまだWindows XPのSP3ですが何か(自爆)。
それから「スタア秘宝館」のコーナーでは、まさに「志村ー、後ろ、後ろー!」の世界でしたね。そのあとしっかり登場して笑いを取っていきましたが。つかゲストの井上真央、確かにますだおかだの岡田のときより喜んでたような。

しかしやっぱり事務所の後輩の松岡シュウゾウ(ぼれろの小庭)には厳しいんですね(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいっきりPON!

鳥居みゆき、文化放送「がちっ娘~GACHIKKO」に登場

鳥居みゆきが文化放送の「がちっ娘~GACHIKKO」にゲストとして登場しました。この番組、初めて聴きましたが、要は若手アイドルの女の子たちがゲストとガチでトークをし、いちばん面白くないと見なされた子は次週は出られない、という番組のようです。
司会のアナウンサーを除いて相手が全員喋りの素人であるせいか、彼女、かなり手加減している感じがしますね。それでもやっぱりというか何というか、会話が噛みあわない噛みあわない(苦笑)。一線級のプロの芸人でも大変なのに、素人にいきなり彼女のトークの相手をさせるというのは酷というものかも。
でも、彼女の対応を聴いていると、実は常に全体を見渡してバランスを取っているのがよくわかります。このあたりはさすがですね。
どうやら来週も出演するらしいので楽しみです。


Watch MIYUKI TORII GACHIKKO 20091021 in Comedy  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 がちっ娘

鳥居みゆき、「爆笑レッドシアター」で南アルプス鳥居

鳥居みゆきが昨夜「爆笑レッドシアター」に出演しました。今年の6月以来、2回目の出演になりますね。
「学園祭」というシチュエーションで出てきた彼女は出囃子に乗って着物姿で登場。正統派漫談・南アルプス鳥居のネタでした。これはベテラン芸人が学園祭の営業に来た、という設定になるのでしょうか。このネタ、先月「スクール革命!」で地上波初披露したときはかなり短縮されたバージョンでしたが、こんどはほぼフルバージョンでじっくりと聞かせました。カットされていたのはユリオカ超特Qからいただいた部分ぐらいかな?あと、バシャバシャがGETライブで見たときはもう1回ぐらいあったような。
これ、結構わかりにくいところのあるネタだと思うのですが、客席のウケは上々。とくに民主党のくだりでは、司会の内村光良の大爆笑の声が響き渡ってましたね。ネタ後のトークでも思い出し笑いしてたし(笑)。
今年に入ってからピンモネア、グルモネア、ロケモネア、そして今回の漫談ネタと立て続けに来て、ついにウッチャンも本格的にハマったかな・・・?



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドシアター

鳥居みゆき、「ヨハネの洗礼」で「ウォーター!」

ロンハーに続いて、鳥居みゆきが帯番組「ヨハネの洗礼」に出演しました。この番組は知らなかったのですが、どうやら、芸人が洗い流したい過去をきれいさっぱり洗い流す、という趣旨の番組のようです。…それって「洗礼」と意味違うやん(苦笑)。洗礼者ヨハネとも何の関係もないし。
ともあれ、彼女の「洗い流したい過去」として出てきたのが、DVD「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.1 出会い編」にも収録されている、彼女がサンミュージックに入った当時の映像。洗い流してくれと神(?)に祈りを捧げる鳥居みゆき、最後はきれいさっぱり洗われて、水も滴るいい女になったのでした。なるほど、スポンサーがPOND'Sだからこうなるのか(笑)。しかし「ウォーター!」って、あれ、ヘレン・ケラーかな?
それにしてもこの番組、思いっきり「オレたちひょうきん族」のひょうきん懺悔室のパクリのように見えるのは気のせいでしょうか(猛爆)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ヨハネの洗礼

鳥居みゆき、「ロンドンハーツ」格付けでパコちゃん

鳥居みゆきが昨夜「ロンドンハーツ」の「格付けしあう女たち」に出演しました。彼女、格付けだけでもう7回目(うち今年が6回)の登場になりますね。
今回のテーマは「浮気しそうな女」。そもそも恋愛とか色事に興味の薄い鳥居みゆきですが、それが逆に阿鼻叫喚になりがちな場のクッションになっている感があります。彼女が青木さやかをイジり倒したり(なんか恒例になりつつありますね)、細かいボケをちょいちょい挟んできたりすることで、なんか場がなごむんですよね。ロンドンブーツ淳がちゃんと拾ってくれるので、彼女も安心してボケられるというか。でも冒頭で多毛症をぶん投げたりなど危険な香りもちゃんと残しているし、いいバランスになっているな、と思います。
しかし鳥居みゆき、イモ欽トリオなんて、なんでそんなものまで知ってるんだ(笑)。…ええ、もちろん僕はリアルタイムでしたけど何か(自爆)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.5 惜別編」予約開始

サンミュージックGETライブDVDの第5弾、「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.5 惜別編」の予約がアマゾン等で開始されました。確かこのDVDシリーズは5巻で終了予定のはずなので、これが最終巻ということになりますね。
まだ例によって内容の詳細はわかりませんが、鳥居みゆきの映像が少しでも多く収録されることを祈りましょう。ネタも企画コーナーも、DVDに未収録のものはまだまだありますから。…というか、5巻だけと言わずもっとたくさん出してほしいですよね。鳥居みゆきに限らず、いろんな芸人の面白い映像がいろいろあるはずなのに、なんかもったいないです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD GETライブ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
