
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「潜在異色」でアンガールズ田中と漫才

鳥居みゆきが昨夜「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」に登場。今回は、アンガールズ田中と組んで漫才を披露しました。
ネタも彼女が書いたということですが、スカシががんがん入っており、相手ががそれに振り回されるという構造。彼女のフリートークととてもよく似ていますね。アンガールズ田中がツッコミでつい見得を切ってしまうのは、本職の漫才師ではなくコント師であるせいか。最後のオチもしっかり決まっており、とてもよくできた面白いネタだと思いました。ただ、これを本職の漫才のツッコミの人とやってみて欲しいとも思いましたね。潜在異色のメンバーで言えば、南海キャンディーズの山ちゃんとやったらどうなるか興味があります。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 潜在異色

鳥居みゆき、ついに地上波で初CM?

なんとなく面影が・・・/この人は誰? 人気女性お笑いタレントが“謎の美女”として登場する『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』新CMメイキングカット  人気女性お笑いタレントが“謎の美女”として登場する『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』新CM  この人は誰? 人気女性お笑いタレントが“謎の美女”として登場する『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』新CMメイキングカット 

オリコン等によると、明日2月1日から放映開始されるフマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のTVCMに鳥居みゆきらしき女性が出演しているようです。
今のところまだ誰であるかは明かされていないのですが、先行公開されている動画や写真を見ると、どう見ても鳥居みゆきにしか見えません。ついに地上波初CMということになりますね。
この仕事、路線としてはロンドンハーツの「奇跡の1枚」につながっているような気がしますが、あるいは本当にそのあたりがきっかけになって入ってきたのかも知れません。
どうやらシリーズになっているらしく、正体が明かされる予定の第2弾では「外国人男性とのベッドシーンもある」(!)とのことです。これはいったいどうなるんでしょうね。しばらくは目が離せません。

CM動画はここから

http://tv.oricon.co.jp/interview/100129_01.html#movie

記事はこちら

http://life.oricon.co.jp/72903/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000031-oric-ent

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」で「給料上げてー!」

鳥居みゆきが「おもいッきりPON!」にレギュラー出演。週末星座占いで良い結果が出ましたが、果たしてラッキータイムにあたる明日の営業ではどうなるのでしょうか。
インタビューでは「デコポッキーパーティー」なるイベントの会場で益若つばさに突撃。いつものペースでぐいぐい押し、怪獣カラミヅラーの本領発揮でしたね。最後はしっかり時事ネタでうまいこと言って締めました。…このネタ、R-1ぐらんぷりで南アルプス鳥居の漫談に入れてきたりして。
彼女はその後さらに、森田健作・千葉県知事がゲストの「スタア秘宝館」コーナーにもぼれろの小庭"シュウゾウ"康正とともに乱入。前にいちど突撃インタビューして以来の共演かな?いやあ、実に自由だ(笑)。サンミュ取締役の森田知事におきましては、ぜひ彼女の給料を上げるよう会長(ラリPの一件のせいで実際には今は相談役ですね)に頼んでいただきたいものです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりPON!

鳥居みゆき、「R-1ぐらんぷり2010」2回戦突破

鳥居みゆきがついに「R-1ぐらんぷり2010」東京2回戦に登場。前年のファイナリストということで、2回戦からの参戦となりました。2年連続の連絡網…じゃなくて1回戦シードですね。
平日なので僕は見に行けませんでしたが、終了後すぐにR-1ぐらんぷりスタッフブログにて結果発表。鳥居みゆき、無事に3回戦進出を決めました。スタッフブログに載っている写真を見ると、ネタは南アルプス鳥居の漫談だったようですね。このネタは時間の調整もしやすく、2回戦の2分という短い持ち時間に対応しやすいので、まあこれは予想どおり。まずは初戦を突破したということで一安心ですね。
さて、次の3回戦はいったいどのネタで臨むのでしょうか。持ち時間は3分とまだ短めだし、ふたたび南アルプス鳥居かな?

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 R-1ぐらんぷり

「鳥居ようちえん」第1話の公式映像がアップされました

BeeTVで新しく配信が始まった番組、鳥居みゆき主演の「鳥居ようちえん」第1話の映像が、YouTubeやニコニコ動画のBeeTV公式チャンネルに上がりました。ドコモの携帯からじゃないと見られないのかと思っていましたが、パソコンでも見られるのかしらん。それとも最初だけサンプルとして上げているのかな?
さっそく見てみましたが、いやあ、子供が相手でもみごとに変わりませんね(笑)。というか、ロンハーのドッキリで子供に囲まれたときなどの過去の対応などを見ても、彼女、相手が子供だろうが大人だろうが、普段から本当に関係ないのかも知れません。相手がどんな人かは見ていても、年齢は心底どうでもいいのではないかと。個人的にはとても親近感を感じます。…しかしこれ、子供たちにはトラウマは残らないのでしょうか(笑)。
これはぜひ今後の回も見てみたいですね。引き続き公式にアップされるといいなあ。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居ようちえん

鳥居みゆき、「潜在異色」でアンガールズ田中とコント

鳥居みゆきが昨夜、異色ネタ番組「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」に初登場しました。
予告編にも映っていたとおり、ネタはアンガールズ田中とのユニットコント「おばすてやま」(昨年「潜在異色」ライブでやったときのタイトルは「オギャーオギャー」)でした。ネタの内容はライブでやったときとたぶん変わっていないと思います。ふたりそれぞれのキャラクターにも合ってますし、しっかりと組み上げられた実に面白いコントですね。彼女が田中さんをおんぶした瞬間に客席からどよめきが起きているのが妙におかしかったです。…しかしあらためて見直すと「もっと強いパン」ってアブいなあ。
なお予告によると、来週は鳥居みゆき、やはりアンガールズ田中と一緒に今度は漫才をやるようです。これはいったいどんなものになるのでしょうか。楽しみですね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 潜在異色

浅川マキ R.I.P.

もう数日経ってしまったが、「アングラの女王」と呼ばれていた歌手の浅川マキが名古屋で急死した。ライブの仕事で訪れていたというので「Jazz inn LOVELY」かと思っていたらやっぱりそうだったようだ。前夜そこで元気にステージをつとめ、その日もライブをやる予定だったとか。
僕が浅川マキを最後に見たのは、確か3,4年前の新宿ピットインだったと思う。森山威男のバンドが出ていたときで、彼女は客として来ていた。いや、客というか、ただそこにいた。夜なのに真っ黒なサングラスをかけ(目を悪くしていたせいもある。このときは片目に眼帯もしていたはず)、いつものように上から下まで黒ずくめの格好をし、なぜか真新しい長柄の室内用の箒を抱えて、カウンターの内側にズタボロな感じで座り込んでいた。ステージが終わってみんなで打ち上げに行こうとすると、彼女は一緒について来たがった。結局は店の前で別れたのだが、その時「この人はひどく寂しがりやなのかな」と思ったのを今でも覚えている。
実は、鳥居みゆきを知ったときに頭に浮かんだ人のひとりがこの浅川マキだった。黒髪に黒ずくめの格好、愛煙家という外見的なものもそうだが、不安定さを抱え込んでいると同時に一貫した強烈な美意識を持ち、自分の作品に関してはあらゆる細部に至るまで徹底して自分のスタイルでこだわり抜くその姿勢に何か共通するものを感じたのだ。
熱心なファンというほどではなかったが、常に気になる存在であり続けた人だった。ご冥福をお祈りする。

知らない方のために、以下に音声のみだが彼女の歌を貼っておく。いちばんキチガイだった頃の山下洋輔トリオ(山下洋輔坂田明森山威男)+稲葉国光が伴奏をしているという珍しいライブ盤の中の1曲だ。僕もこれはLPレコードで持っているが(未CD化)、その場の空気感までが見事にパッケージされた隠れた名盤だと思う。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 浅川マキ ジャズ

DVD「ぜんぶウソ」Vol.3に鳥居みゆきの特典映像

ぜんぶウソVol3ぜんぶウソVol5

1月27日に発売予定のDVD「ぜんぶウソ」Vol.3に、鳥居みゆき出演の特典映像が収録されるようです。発売元のバップのサイトによると、その内容は以下のとおり。

・DVDオリジナル ドキュメンタリーシリーズ「挑戦者たち」喫茶店24時~深夜に集う挑戦者・如月京子~(鳥居みゆき)

喫茶店24時シリーズでの彼女の映像はすでにVol.1、Vol.2に収録されていますが、今回はキャラクター名が変わっています。ということは、ストーリーが前のとまったく違う可能性がありますね。これは楽しみです。
あ、それから「ぜんぶウソ」Vol.5のジャケット写真も出ました。しっかり鳥居みゆきの顔写真が出ていますね。こちらも楽しみです。

今月と来月は「ぜんぶウソ」と「R-1ぐらんぷり2009」、そして3月は「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編」および「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編」同時発売と、今年は前半からDVDのリリースが続きますね。先日放送が始まったばかりの「潜在異色」も最初からDVD化することが決まっているようですし、これも今から待ち遠しいです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ぜんぶウソ 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

BeeTVで「鳥居ようちえん」開園

NTTドコモ向け動画配信サービスのBeeTVで、新番組「鳥居ようちえん」が始まるそうです。
その内容はなんと、鳥居みゆきが幼稚園の先生となり、園児たちにおゆうぎを教えるというもの。なんと恐ろしい(笑)。公式サイトやニコニコ動画に上がった公式予告編を見ると、案の定、園児たちが悲鳴を上げて逃げ惑うという阿鼻叫喚の光景が繰りひろげられています。BeeTVではつい先日も「絶対にやってはいけない」という番組に彼女を起用しましたが、なかなかチャレンジングな番組作りをするところのようですね。…彼女の格好の元ネタは「ママとあそぼう!ピンポンパン」かな?
配信開始は1月25日、毎週火・木・土曜に配信で全36話だそうです。僕の携帯はソフトバンクなので残念ながら見られませんが…。DVD化を期待したいところです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居ようちえん

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」であらあらごちそうさま

鳥居みゆきが「おもいッきりPON!」にレギュラー出演。番組開始早々、スタジオでいきなり渾身のスカしをかましてますね(笑)。
突撃コーナーでは映画「食堂かたつむり」完成披露試写会の会場で柴咲コウ(あ、鳥居みゆきと同い年?)とブラザートムのふたりにインタビュー。今回もしっかり映画のことも織り込みつつうまいこと言ってますね。スカしも綺麗に決まっています。ブラザートムのスイッチも入りましたし(笑)。いずれ「新堂本兄弟」あたりでじっくり絡んでほしいものです。
しかし鳥居みゆき、テレビカメラでいったい何を撮っていたんでしょうね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりPON!

「鳥居みゆきの妄想月報」第10回

水曜日の読売新聞夕刊「PopStyle」に「鳥居みゆきの妄想月報」第10回が掲載されました。ちゃんと当日コンビニで買っていたのですが、仕事で連日遅くなっていて時間が取れず、ようやく今日ちゃんと読みました。
ここ数回、ロジカルにきれいにオチる小咄的な作品が続いていましたが、今回はイメージをそのまま切り取ってきたような、実に詩的な作品ですね。いちおう最後はやっぱりオチをつけているのですが、次々と湧き上がるイメージの乱舞の中で、どんどん無意識の井戸の中へと降りていくような感覚があります。言葉でなければ表現できない、実に不思議な作品だと思います。
こういう世界でもっと長いものを読んでみたい気がしますね。もっとも、書く本人は大変だと思いますが…。書くためには一回降りて、それから戻ってこなければいけませんから。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき、ロンドンハーツ「格付けしあう女芸人たち」で超音波

鳥居みゆきが昨夜ロンドンハーツの「格付けしあう女芸人たち」に出演。最近ますます仕事で帰りが遅くなっていて、先ほどようやく見ることができました。
今回のテーマは「この女と一緒にいたら幸せになれそう」。見えないところでドレスアップした鳥居みゆきですが(笑)、いとうあさこ発表の格付けでは神がかり的な直感で予言的中。何かが降りてくるというか、「見えてしまう」んでしょうね。前に「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」でズラサンが「(鳥居みゆきには)上から出られない」というようなことを言っていましたが、そういうことなのかも知れません。全部見透かされているような気になるというか。
そうそう、恒例の青木さやかイジりがないなあ、と思っていたら、終盤に思いっきりブッ込んできましたね。スタジオに響きわたる悪魔のごとき哄笑。まさに悪鳥居です(笑)。

それにしても「くーちゃん&みゆきの2ショットトーク」は本当にやるんでしょうか?




にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
