
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「Branche」2010年3月・4月号

Branche 2009 March_Aprilフリーマガジン「Branche」の2010年3月・4月号(Vol.111)の表紙に鳥居みゆきが登場しました。「まさこ」姿でどこか寂しげに佇む彼女の写真が使われています。このフリーペーパーには約1年ぶり3度目の登場になりますが、そのうち2度は表紙を飾っているわけで、かなりいい扱いと言ってよいのでは?
見開きカラー2ページ(うち1ページがまるごと大きな写真)のインタビュー記事も掲載されています。内容はおもに来月発売予定の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編」および「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編」についてで、インタビューした人、はっきり言って鳥居みゆきのファンだと思います。ずっと見ていないと出てこないような質問をしてますからね。その結果、今回もかなり読みごたえのある記事になっています。記事中の写真もツボを押さえていて、思わずニヤリとしてしまいますね。
鳥居みゆきファンならぜひ入手しておきましょう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 Branche 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

「うんちくクン」で鳥居みゆきの2004年当時の映像

昨夜、日テレの「うんちくクン」で鳥居みゆきの2004年当時のネタ映像と、それに関するインタビュー映像が流れました。これは「みんなの知らないお笑い芸人の裏側」と題し、芸人にまつわるいろいろな情報を明かすという企画の中で「今 人気の芸人でも恥ずかしい過去映像がある」というコーナーで取り上げられたものです。
流されたネタ映像は、DVD「お笑い吟醸ライブ 極み 赤」に収録されている堕天使ネタですね。なんかいきなりピーを入れられてますけど。で、現在の鳥居みゆきに、今の「まさこ」になった理由をインタビュー。ファンにとってはおなじみの比喩ですが、一般のお茶の間にはやっぱりわかりにくいのかなあ。そこで解説役として登場したのがなんとケバヤシ、いやもとへ、小林マネージャー(爆)。彼、今や日本でもっとも有名なマネージャーかも知れませんね。…しかしまあ「まさこ」は「キャラ」と呼ぶにはあまりにも彼女自身に密着しているような気がしますけど。
ネタ映像のフルバージョン(もちろんピーなし)は、約2年前のエントリーに貼ってありますので(2008年3月16日「やっと「お笑い吟醸ライブ 極み 赤」を見る」参照)、興味のある方はそちらへどうぞ。


MIYUKI TORII うんちくクン 20100226
Uploaded by taro1982. - Watch more comedy videos and sitcoms.

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 うんちくクン

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」で鳥居のリバース

鳥居みゆきが昨日の「おもいッきりPON!」にレギュラー出演。今回はスタジオでは比較的おとなしかったですが、突撃インタビューでは映画「ダーリンは外国人」試写会場で主演の井上真央とジョナサン・シェアに迫り、ふたりを翻弄しつつしっかりうまいこと言って大活躍でしたね。ますおか岡田さんも認めるとおり、最後のシメの一言はもはや鉄板です。
個人的にはインタビュー冒頭の「三井のリハウス」のサウンドロゴのパロディがツボに入りました。ちなみにこのサウンドロゴのメロディを作ったのが、先日取り上げた「生福」の生方則孝さんです(「生福のCD「内容の無い音楽会」復刻へ大きく前進」参照)。豆知識でした。
それにしても、同じ「真央」という名前で、鳥居みゆきファンであることを以前テレビで公言した浅田真央に彼女が突撃するという機会はないものでしょうか。


MIYUKI TORII おもいッきりPON! 20100226
Uploaded by taro1982. - Click for more funny videos.

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりPON!

DVD「ぜんぶウソ」Vol.5が発売されました

ぜんぶウソDVD Vol5DVD「ぜんぶウソ」Vol.5が予定どおり発売され、店頭に並びました。
予告どおり、この巻には鳥居みゆきが主演した"ドキュメンタリーシリーズ「挑戦者たち」~ビジュアル系を追う女たち(ビジュアル系追っかけ娘VS父の15年戦争)~"が収録されています。DVD全6巻の中で最も彼女を大きくフィーチャーしている巻であり、しかも今までのところテレビではここでしか見せていない彼女のストレートな芝居を見ることができます。鳥居みゆきファンなら必携でしょう。
なお、Vol.3、4、5、6の計4巻を購入し、それぞれの中に入っている応募券をVol.6に封入されている専用台紙に貼って応募すると、応募者全員にスペシャルDVD「こっちはホント」がプレゼントされるそうです。これはいわゆる「NG集」らしいですね。応募の締切は2010年5月末日となっているので、欲しい方は忘れずに。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ぜんぶウソ

鳥居みゆき、「潜在異色」で美しい日本語

鳥居みゆきが「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」に登場。今回はこの番組では初のピンネタ披露となりました。
ネタは彼女が教師として「美しい日本語」を教えるというもの。最初の例では若干浜田ブリトニー入ってる?(笑)ふたつめの例になると悪鳥居が降臨し、さらに言語操作がアクロバティックになり、毒もがんがん注入され、最後は人格崩壊するというすごい展開。いやあ良かったですねー。これはぜひ生で見てみたいです。「潜在異色」でやったネタは他ではできないのかしらん?


MIYUKI TORII 潜在異色 20100220
Uploaded by taro1982. - Sitcom, sketch, and standup comedy videos.

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 潜在異色

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」で「桃じゃー!」

特番時代の映像がDVD化決定した「爆笑レッドカーペット」に昨夜、鳥居みゆきが登場しました。
今回はおそらく先月のGETライブでネタおろしし、R-1ぐらんぷり2010の3回戦でも披露したらしい新ネタ。なるほど、こういう流れだったのですね。司会の今田耕司が突っ込んだ部分は、たぶんレカペ用の短縮バージョンだったために生じたものなのではないかと。伝え聞くところでは、フルバージョンではさらにもう一段階オチがあったらしいので。
ううう、早くフルバージョンが見たいです。


MIYUKI TORII BAKUSHO RED CARPET 20100220
Uploaded by toriinfluenza. - Sitcom, sketch, and standup comedy videos.

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

特番時代の「爆笑レッドカーペット」がDVD化決定

鳥居みゆきが本格的に地上波に進出し始めた当初から出演している「爆笑レッドカーペット」ですが、レギュラー化する前の特番時代の映像のDVD化が決定したようで、アマゾン等で予約が始まっています。

爆笑レッドカーペット~克実より愛をこめて~」(2枚組)
爆笑レッドカーペット~花も嵐も高橋克実~」(2枚組)

いくつかのサイトの情報を総合すると、内容はレギュラー番組となる前の2007年2月18日~2008年2月17日に放送された分からのセレクションとなっており、前者が吉本芸人、後者が非吉本芸人という括りになっているようです。そして後者の収録予定芸人の名前の中に鳥居みゆきも入っています。
この時期、彼女はスペシャル版のゴールデンカーペットを含めると3回出演しており、「まさこ」として妄想紙芝居や人形劇のショートコントを披露しています。日本のお茶の間に衝撃を与え、彼女を地上波へと押し上げたこれらのショートコントネタがきちんとDVDの形で残されるのは非常にうれしいですね。
発売予定日は3月30日となっています。3月は「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編」および「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編」も発売されますし、鳥居みゆきファンにとっては嬉しい月になりそうです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 爆笑レッドカーペット

筒井康隆、筒井康隆を読む Vol.2

筒井康隆翻訳本・グッズ本日(あ、もう日付変わったから昨日か)、相方と世田谷区の成城ホールに「筒井康隆、筒井康隆を読む」を見に行ってきました。
これは筒井康隆が自作を朗読し(というより一人芝居に近いですが)、それに山下洋輔がピアノで共演するという豪華なステージです。2008年5月にいちど開催されて大好評を博し(2008年5月18日「筒井康隆、筒井康隆を読む」参照)、再演が待たれていましたが、このたびようやく実現した次第。脇を固めるのは、以前から筒井康隆とは縁が深く、第1回でも登場した実力派俳優の上山克彦。さらに声のみ(録音)ですが白石冬美も出演しました。
公演は日曜日まであるので、未見の方のために詳細については割愛。すでに公開されている演目だけ挙げておきます。

(第1部)
「陰悩録」上山克彦
「昔はよかったなあ」筒井康隆・山下洋輔

(第2部)
「組曲・筒井康隆全作品」山下洋輔
「関節話法」筒井康隆

(アンコール)
「発明後のパターン」筒井康隆・山下洋輔

終演後、楽屋にお邪魔してご挨拶。筒井さん、こういうステージは今回で最後にすると宣言されていましたが、その決意は固いご様子でした。残念ですが仕方ありません。なお、他に京極夏彦内田春菊、それに声で出演なさっていた白石冬美などが楽屋に来られていました。
そうそう、席について開演を待っていたとき、筒井さんの奥様がいらしたのでご挨拶しました。ひとしきりお話してから、では、と立ち去りかけた奥様が一瞬直立不動になり、戻ってきて「どうしましょう」などと仰るのでどうしたのかと思ったら「大江さんが…」。見ると、大江健三郎がふつうに客席に座っていました。これはちょっとびっくりしましたね。
あと、開演前のロビーではプログラムやグッズのほか署名本・各国翻訳書などが販売されていました。ほとんどテキ屋みたいな格好で(しかもその格好が似合うから困るw)プログラム&グッズを売っていたのは、かつてビレッジセンターの社長で、最近は「村中豊」の筆名で作家活動をしている中村満さん。さっそくプログラムと自筆サインをかたどった携帯ストラップ(重厚な金属製)、手ぬぐい2種類、ガスライターを購入しました。そして後ろを振り返ると、そこには「筒井大売堂書店」なるコーナーがあり、筒井さんのエッセイにも何度となく登場していてツツイストの間では知らぬ者のいない大物ツツイスト・HさんとOさんの姿が。ここでは筒井さんの近著や外国語翻訳本を全部サイン入りで売っており、僕はアメリカ版の「Salmonella Men on Planet Porno(ポルノ惑星のサルモネラ人間)」とカナダ版のコミック「The Girl Who Leapt Through Time(時をかける少女・琴音らんまるバージョン)」を買いました。他にもチェコ語とかドイツ語、韓国語、中国語などいろんな言語の翻訳版がありましたが、懐具合の都合で泣く泣く断念。しかし2008年ごろから急激に外国語への翻訳が増えたなあ。さらにその隣には三省堂書店が出店を出していて、こないだ出たばかりの新刊「アホの壁」を売っていました。もちろんこれも買いました。
いやあ、実に充実した日でありました。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 筒井康隆 山下洋輔

「鳥居みゆきの妄想月報」第11回

読売新聞夕刊「PopStyle」に「鳥居みゆきの妄想月報」第11回が掲載されました。
鳥居みゆき、ついに本格的に「夢」の世界に踏み込んできましたね。夢は無意識の世界であり、またすべての人間は普遍的な集合的無意識を共有しているとも言われます。ある意味、人間は無意識の世界=夢で繋がっているのですね。となれば、人は夢を通って互いに行き来することも可能なのではないか。
ここでパラレル・ワールドの概念をぶち込んできたところが凄いです。「私」と「わたし」は夢で繋がった他人であり、同時に背中合わせのもうひとりの自分でもある。無意識の底に降りていった視点が真ん中でくるりと入れ替わり、世界が裏返る瞬間は甘美でさえあります。
いやあ、これ、ふつうに文芸誌に載ってもおかしくないんじゃないんでしょうか。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い 鳥居みゆきの妄想月報

鳥居みゆき、フマキラーCM絡みで「おもいッきりPON!」に登場

鳥居みゆきが、フマキラー「鼻でブロック」のCM出演者として月曜日の「おもいッきりPON!」に登場しました。
いやあ、いつにも増して怪獣カラミズラーぶりを発揮してましたね。あたかも「美人」とか「かわいい」などと言われるのを自ら打ち消しに行っているかのようです。これが彼女なりのバランスの取り方なのかも知れません。
ところで、スタジオにずっと貼ってある「夜にはずっと深い夜を」のポスターに、いつの間にかでっかく「本」と書いてあるんですが、これ、彼女が書いたんでしょうか(笑)。


MIYUKI TORII OMOIKKIRI PON 20100215
Uploaded by toriinfluenza. - Sitcom, sketch, and standup comedy videos.

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い おもいッきりPON!

鳥居みゆき@「花粉鼻でブロック」新CM+ネタバレ篇メイキング

先ほど、正式に鳥居みゆきが出演していたことが発表されたフマキラー「花粉鼻でブロック」のCMですが、新CMおよび公式ネタバレ編メイキングビデオがYouTubeに出ました。メイキングビデオにはCMのメイクのまま絶叫するシーンもあり、さすがにこれなら椿鬼奴と間違えたというお姉さんでも(笑)鳥居みゆきであるとわかりますね。
そういえば、CM本編に外国人とのシーンがまだ出てきていませんが、これはまだ別バージョンがあるということなのかな?





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い

フマキラー「花粉鼻でブロック」CMはやはり鳥居みゆきでした(追記)

アレルシャット鳥居本日、フマキラー「花粉鼻でブロック」の記者発表会で、あのCMに出演していたのが鳥居みゆきであることが正式に発表されました。まあ、バレバレではありましたけど(笑)。一部に「椿鬼奴では?」という声もありましたが、会見ではそのへんもうまく取り入れて笑いを取っていたようですね。
ちなみに、このCMのアクセス数がYouTube、Yahoo!、mixiの3つの主要ウェブサイトで1位を取り、みごと「三冠王」に輝いたそうです。鳥居みゆき恐るべし。
なお、彼女が出演するCMの後編は明日から放送される予定です。記者発表会場ではこれも発表されたようですが、前編同様こちらも15秒と30秒の2バージョンがあるのかな?

(詳細記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000025-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000001-maiall-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000544-sanspo-ent

(追記:動画ニュース)
話題のCM“謎の美女”の正体が明らかに! (日テレNEWS24)

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
