
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの妄想月報」最終回特別企画

本日発売の読売新聞夕刊「PopStyle」に、今月惜しまれつつ終了した鳥居みゆきの連載「鳥居みゆきの妄想月報」の最終回特別企画が掲載されました。同じく今月終了した「三木監督の私が言うのも何ですが…」とのコラボで、三木聡監督の悩みを鳥居みゆきが聞く、という形のエッセーになっています。
きちんと人生相談の体を取り、すごく真面目なようでいて人を食ったようでいてでもやっぱり大真面目かもという、実に彼女らしい文章ですね。このへんの、枠をきっちり設定した上で境界線を自由に行き来するさまはまさに彼女の真骨頂です。彼女のあらゆる表現の中で、この「境界線」というのはとても重要なキーワードですね。
ああ、しかしやっぱり終わってしまうのがもったいないなあ。1ヶ月だけ休んでまた再開なんてのはナシなんでしょうか。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想月報

「爆笑レッドカーペット~花も嵐も高橋克実~」を買いました

爆笑レッドカーペットDVD仕事帰りにDVD「爆笑レッドカーペット~花も嵐も高橋克実~」を買ってきました。本当に東京だと店が遅くまで開いているので助かります。
我らが鳥居みゆきは、2007年12月17日に初登場したときと、2008年2月17日に出演したときの映像が2枚目に収録されています。2008年1月1日にも出ていますが、これは正月特番の「新春ゴールデンカーペット」で司会も確か爆笑問題でしたから、たぶん「レッドカーペット」とは別扱いなのでしょう。
いやあ、しかしもう2年以上前のことになるんですね。いま見なおしてみると感慨深いものがあります。髪型もメイクも違うし、何より発散する危うさが尋常じゃありません。それでもそれ以前に比べればずっとポップですが(笑)。今さらながら「まさこ」の突破力がいかに凄かったかがわかりますね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 爆笑レッドカーペット

鳥居みゆき、「潜在異色」最終回で「腹話術」

鳥居みゆきが「潜在異色」最終回に登場しました。彼女はまず冒頭のオープニングコントに登場。しっかりオチ前のナイスなボケを決めましたね。あ、髪が短くなったせいか、ちょっと椎名林檎っぽく見えるかも。
次いでピンネタでコント「腹話術」。人づてに聞いた話では、今月のGETライブでやったバリバリの新ネタらしいです。僕、昨年秋ごろからどんどん仕事が忙しくなってしまって、今年に入ってからはGETライブも含めて彼女のネタをまだ一度も生で見てないんですよね(泣)。…しかしポポタン、このちょっと不気味な感じがいいですねー。最後の部分に救いのようなものもあるようにも見えますが、よく考えたらこれ人間じゃないですよね(笑)。いったい何が出てくるんだろう。
というわけでこの番組、とうとう終わってしまいました。最初からわかっていたとは言え、最近ではこういう長めのネタをがっつり見せられる番組は貴重なだけに惜しいです。またこういうネタ番組が始まってくれると嬉しいのですが。


MIYUKI TORII �����20100327
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 潜在異色

鳥居みゆき@「夜は美女バナ」予告

鳥居みゆきいとうあさこ加護亜依とともにレギュラー出演するサンテレビの新番組「夜は美女バナ」の予告が聖域に上がりました。関西の神に感謝です。
まだ予告なのでごく短いものですが、早くもある程度フォーメーションができつつあるという感じを受けます。もしかしたらこれは伝説の番組になるかも。関西在住でない僕としては神頼みの状態ですが、これはぜひ見たいですね。


TORII MIYUKI å¤�ã�¯ç¾�å\³ã��ã�� äº�å��
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� pansiron. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 いとうあさこ 加護亜依 夜は美女バナ

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」で呪怨っぽ~い

鳥居みゆきが「おもいッきりPON!」にレギュラー出演。これが「おもいッきりPON!という番組名での最後の放送ですね。でも来週はあちこちで混乱や失敗が予想されますが(笑)。
さて今回の突撃インタビューは「JUNON BOY FESTIVAL 2010」の会場で小池徹平溝端淳平山本裕典の歴代ジュノンボーイ3名が相手。髪をばっさり切ってからは初めてかな?あらためて全身の立ち姿を見ると、同じ「まさこ」の格好なのにだいぶ感じが違って見えます。しかし今回も言葉遊びが冴えわたってますね。最後もしっかり締め、その後のスタジオでのフォローでもますおか・岡田さんを手玉に取ってみごとにオチをつけました。うまいなあ。
最後には「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編」および「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編」の告知も。しかしDVDにああいう使い方もあるとは(笑)。


MIYUKI TORII ������PON��20100326
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりPON!

鳥居みゆき、「逃走中」でアンガールズ田中にハメられる

鳥居みゆきが久しぶりに「逃走中」に出演しました。これも仕事で帰りが遅かったのでリアルタイムでは見られず、あとで聖域で見ました。
まずしょっぱなの鎖を引くところ、全力で行き過ぎ(笑)。そのあとちょっと足引きずってたけど、怪我しなかったかしらん。
ともあれ無事にクリアしたので、さてどこまで残るかと思っていたら、なんと次のアンガールズ田中がハズレを引いてしまい、しかもその田中がハンターを引き連れて同じ方向に逃げてきたためにまさかのとばっちりを受ける羽目に。あっという間に終わってしまいました。その隙に田中はまんまと逃走。田中なにやっとんじゃw
しかし今回びっくりしたのは小島よしお。なるほど、こういう出方もあるのか、と目からウロコでした。実はけっこうおいしい役回りだったかも。
それにしても矢口真里、男前だなあw


MIYUKI TORII �走中�20100324
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 逃走中

鳥居みゆき、「ものまねグランプリ」で中島みゆき

僕が仕事でひーひー言っていた間に鳥居みゆきが出た「ものまねグランプリ」の映像をようやく聖域で見ました。
彼女が披露したのは中島みゆきのものまねで「銀の龍の背に乗って」。ナレーションでは「新作ものまね」と言ってましたが、この歌を歌っているのを前にもテレビで見た覚えがあるなあ(笑)。でも今回はウィッグもつけて外見も似せてきてましたね。
しかし次は「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で飛石連休・藤井さんとデュエットした時のような姿を見せてほしいような気もします。ああいう、歌に入った瞬間にスイッチが切り替わって普通にすごくうまい、というのはまだ地上波テレビでは見せてないですからね。そうなると「ものまね」ではなくなるので番組が違ってきますけど、でも、あの落差ってとんでもなく破壊力あると思うのです。


MIYUKI TORII ����������20100315
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ものまねグランプリ

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」DVD裏表買いました

ハイタッチDVD鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編」および「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編」がついに発売になりました。僕は昨夜仕事帰りに、予約していた渋谷のタワレコで購入。夜遅くまでやっているので助かります。
まだ見ていない人もいると思うので内容については詳しく書きませんが、いやあ、このノリ、やっぱりいいなあ。過去の映像ももちろんいいのですが、撮りおろし部分での、飛石連休・藤井さんに気を許しているがゆえの鳥居みゆきの自由な暴言の数々が最高です(笑)。また、今まで彼女があちこちで喋ってきたピースがいくつかバチッとはまったようなところもあるような気がします。ファンなら絶対に買いでしょう。
それにしても、ユリオカ超特Qの回がまさか(以下自粛

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

サンミュージック芸人DVD発売記念スペシャルイベント

昨日、速報としてTwitterでつぶやきましたが、来月、タワーレコード渋谷店のインストアイベントとして「サンミュージック芸人DVD発売記念スペシャルイベント」が行われるようです。
タワレコのサイトに出ている詳細は以下のとおり(一部表記を変更・修正しています)。

開催日時:2010年04月25日 (日) 13:00~
場所 :渋谷店 B1「STAGE ONE」
出演 :鳥居みゆき小島よしお藤井宏和飛石連休)・他サンミュージック芸人多数
参加方法:ご予約者優先でタワーレコード渋谷・新宿店にて対象商品をご購入の方に先着で入場券を配布いたします。DVD1点につき1枚の入場券、DVDは一度に2点までご購入いただけます。
   ※既発商品に関しては3/24からの購入者対象となります。
対象店舗:渋谷店 ・ 新宿店
対象商品:
鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「表ワースト」編
鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ「裏ベスト」編
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止」Vol.2
大爆笑!!サンミュージックGETライブVol.1「出会い編」(既発)
大爆笑!!サンミュージックGETライブVol.2「友情編」(既発)
大爆笑!!サンミュージックGETライブVol.3「恋心編」(既発)
大爆笑!!サンミュージックGETライブVol.4「灼熱編」(既発)
大爆笑!!サンミュージックGETライブVol.5「惜別編」(既発)
小島よしおのペチクリカ(既発)

場所は、かつて鳥居みゆきが「結婚しました!」と叫んだあの場所です。あれからもう約2年経つんですね。月日の経つのは早いものです。
新発売のDVD(ハイタッチとカンニング竹山単独)の予約者(ただし店頭予約のみ)にはすでに入場番号確保券を配布しているので、行けそうな方はぜひどうぞ。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ GETライブ

鳥居みゆき@「サイゾー」2010年4月号

サイゾー2010年4月号鳥居みゆきの対談記事が「サイゾー」2010年4月号に掲載されています。出ているのは小明が持っている人生相談コーナー「大人よ、教えて!」。まあ人生相談とは言っても、これは小明がゲストに「逆相談」をするというちょっと変則的なコーナーです。
鳥居みゆき、小明とは確か、ブレイクし始めた頃から「映画秘宝」などですでに何度か対談していますが、今回も内容的にはその以前おこなった対談と似ているようなところがあります。いやあ、すっかりもう小明のお姉さんみたいな感じになってますね。
それにしても、鳥居みゆきの言っている人生観は色川武大とも通じるところがあるような気がします。彼も「幸運が続きすぎると危ない」という哲学を持ってましたから(彼の場合はギャンブルを通じてその考えにたどり着いたようですが)。
なお、誌面に載らなかったさらにディープな部分が後ほど「日刊サイゾー」サイトに載るとのこと。楽しみですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 サイゾー

ダブル・レインボウ~結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭ライヴ

DOUBLE RAINBOW所用で渋谷に行ったら、昨年7月に日比谷野音で行われた「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」(2009年7月20日「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭@日比谷野音」参照)のステージを収録したDVD「ダブル・レインボウ~結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭ライヴ」が発売されていたのですかさず購入しました。
さっそく見てみましたが、演奏は全曲完全収録されています。出演したミュージシャンの半分以上が還暦を過ぎているとは思えないあの怒涛の演奏がすべて収録されたのは本当に嬉しいですね。そのかわり、相倉久人菊地成孔によるMCの部分はほとんどカットされています。これはまあ、演奏そのものに語らせろ、という趣旨なのでしょうし、それは重々承知なのですが、でも、ちょっともったいない気もします。
なお、日テレプラスで放映された際に挟み込まれていた山下洋輔中村誠一坂田明による鼎談@新宿「ふらて」は、これもかなりカットされた上で特典映像として入っています。
ちなみに、僕も客席にいますが、ほんとに小さくしか映ってないし、そもそもピントはステージ上に合っている状態なので、他の人は見てもまずわからないと思います。暇で物好きな人は探してみましょう。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 山下洋輔 中村誠一 坂田 栄一 菊地成孔 國仲勝男 森山威男 小山彰太

堕天院鳥狂宴大姉降臨二十九周年

本日は鳥居みゆきの29回目の誕生日です。謹んでお悔やみ申しあげます。本来ならば四谷三丁目に馳せ参じましてご焼香申し上げるべきところ、諸事情にてかなわず、こうしてブログにしたためる次第でございます。心からこ冥福をお祈りいたします(笑)。
いやあ、このブログで彼女を取り上げるようになってから早くも3回目の誕生日を迎えました。もうそんなに経ったんですね。最初の頃は大江戸線とか言っていたのに、今や地上に独自の地位を占めるまでになりました。彼女には今後もこの特異な立ち位置から、思いも寄らぬ角度で鋭くこの世の中に斬り込んでいってほしいものです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
