
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

サンミュージック芸人DVD発売記念スペシャルイベント

タワレコ渋谷店写真本日、タワーレコード渋谷店で行われた「サンミュージック芸人DVD発売記念スペシャルイベント」に行ってきました。
TAIZOさんの司会で始まったイベントは3部構成で、まず第1部はサンミュ芸人たちによるネタ披露のコーナー。三拍子テル飛石連休エルシャラカーニがネタをやりました。持ち時間が短いので(テルさんを除いてw)フルバージョンではありませんでしたが、あたかもミニGETライブといった趣でしたね。
第2部は小島よしおのコーナー。なんかほとんどTAIZOさんイジりに終始したような気が…。あと、今年も単独ライブをやるそうです。DVDになるかどうかは不明とのこと。去年の単独のDVDが売れ行きがよくないらしい(爆)。
そして第3部は「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」のコーナー。鳥居みゆきと飛石連休・藤井さんによる、まさにハイタッチそのままの大暴走トークでした。鳥居みゆき、この番組が終了して以来いろんな不満や鬱憤を吐き出す場所がなくて相当に溜まっていたらしく、もうキレッキレにキレて悪鳥居が降臨しっ放しでした(笑)。下ネタも炸裂しまくってましたね。いったい何度「チンコ」と連呼したことか(笑)。ガンマイクの話もテレビじゃできないだろうなあ。ただ、こういう場は欲しいけど定期的に決められた日にやるとストレスになるので、不定期にトークライブのような形でやりたいとも言ってました。…あ、あと、今年7月に単独ライブをやるそうです。まだ詳細は不明ですが、話の感じでは最初からDVD化が前提、というのではないようです。カメラは回すけれど、結果的に良かったらDVD化する、というスタンスなのではないかと想像しますが…。
最後は全員が出てきてプレゼント抽選会。しょっぱなで隣に座っていた撫子凛さんにTシャツが当たり、凛ちゃんに「よかったねー」とか言っていたら、突然鳥居みゆきが大声で何か言い始めました。何かと思ったら、なんと僕のほうを指差しているではありませんか。一瞬事態が飲み込めませんでしたが、どうも「『ここがヘンだよ日本人』に出てた怪しいアメリカ人に似てるー!」というようなことを言っている模様。左右を見回してもそれらしき人がおらず「あ、僕か?」と思って彼女のほうに向き直ったら、駄目押しで真っ正面から見つめられて指差され「似てるー!」と言われました。びっくりしたけど、ちょっと嬉しかった(笑)。…あとで知り合いに確認したら、どうもその「アメリカ人」とはケビン・クローンのことだったらしい。似た形のサングラスかけてたからかなあ?
いやあ、たっぷり1時間以上のイベントで内容も盛りだくさんで、ほんとに面白かったです。これでもう少し生きていける(笑)。

写真は会場入口にあった、例の結婚発言が飛び出したイベントの時の写真です。あれからもう2年経つんですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 TAIZO 三拍子 テル 飛石連休 エルシャラカーニ サンミュージック

鳥居みゆき、「メレンゲの気持ち」で姉と共演

鳥居みゆきが昨日「メレンゲの気持ち」に登場。今回は実姉の鳥居千春さんとの共演でした。前にロンハーで共演(?)したときはドッキリでしたから、正式な共演としては初めてになりますね。
リアルタイムで見てましたが、正直、お姉さんにあまり喋らせないように鳥居みゆきが一生懸命に喋りまくった、という感じを受けました。お姉さんに話が振られたときも自分が先に出て話す、という局面が多々ありましたし。今回、美人ネタを振られても否定しなかったり、自宅の冷蔵庫の中身まで見せたのは、そのへんとのバランスを取ろうとしたのかも知れません。でも、美人ネタのときの表情はやっぱりあんまり言いたくないような感じですね。口元や目つきを見るとわかります。
しかし「醤油最強説」って(笑)。


MIYUKI TORII ���������20100424�1/2
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��

MIYUKI TORII ���������20100424�2/2
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 メレンゲの気持ち

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」でフリーダムの極致

鳥居みゆきが昨夜「夜は美女バナ」にレギュラー出演しました。関西の神に感謝。
いやあ、もう何というか、フリーダムすぎて完全に放送事故ですよね、これ(笑)。ローカル局とは言え、ここまでやっていいなんて、サンテレビとスポンサーの太っ腹ぶりが素晴らしいです。
鳥居みゆきと加護亜依がタッグを組むと、ボケが足し算じゃなくて掛け算になっているような気がしますね。二人とも手数がハンパないですし。しかも加護ちゃんが鳥居みゆきとまったく同じスカしを入れるようになっているのが怖い。いとうあさこにかかるプレッシャーがますます重くなる一方ですが(笑)。
さて、次回は鳥居みゆきがついにトランペットを初披露するようです。たぶん十年以上ぶりだと思うので、アンブシュアやタンギングの感覚は相当鈍っているとは思いますが、楽しみですね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 加護亜依 いとうあさこ 夜は美女バナ

鳥居みゆき、「PON!」で巻きで行きましょう

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。今回はスタジオにゼブラクイーンならぬ渡辺直美の乱入があり(ボロボロでしたがw)鳥居みゆき、後ろからなんかちょっかい出してますね。
突撃インタビューでは久本雅美に迫りました。なんかむちゃくちゃ息が合ってるんですけど。何だかんだ言ってやっぱりマチャミの技術は凄いですね。さすがはこの業界で長く生き残っているだけのことはあります。鳥居みゆきも繰り出す駄洒落がきれいにポンポン進むのでなんだか嬉しそうです。スタジオに戻ってからのシメも二段構えのオチで見事に決めました。なんかこう綺麗に決まると気持ちいいですよね。


MIYUKI TORII PON��20100423
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「ウンナンのラフな感じで。」でロリイタ全開

鳥居みゆきが昨夜「ウンナンのラフな感じで。」に登場しました。彼女が出たのは「パーツビューティーコンテスト」のコーナー。女性芸人vsアイドルでパーツごとに美を競うという企画でした。
まず「彼とのデートに着る勝負ファッション」での登場で驚愕。なんとバリバリのロリイタで出てきました。同じ事務所のロリイタ族。の立場はいったい(笑)。しかしこの格好に萌え死んだ女子が多数いたのではないかと推測します。でもやっぱり「うわ~~!」をやっちゃうのは芸人のサガですね。
その後彼女は4th Stageの「鎖骨」でスザンヌと登場。肩口の筋肉がたしかに凄いですね。ネタでよく体を動かしているのと、あとはいつも重い荷物を肩にかけてるからなのかな?言われてみれば、衣装や多毛症の入ったあの黒い大きなバッグは右肩にかけていたような。
最後は全員揃っての「美脚」。これ、なんとなくどれが鳥居みゆきかわかりましたね。というか、たぶんわざとやってる部分もあるんじゃないかと(笑)。ここでも彼女、スザンヌと並んでましたね。そういえばこの収録のときと思われる写真がスザンヌのブログ「ぶろぐザンス☆」に出てましたし、ロンハーで共演以来、どこか波長が合ったのかしらん。「PON!」でたまに出演曜日が月曜日に変更になって一緒になるときも何だかいい感じだし。
それにしても鳥居みゆき、本当にナンチャンがお気に入りのようで(笑)。


MIYUKI TORII ã�ã�³ã��ã�³ã�®ã�©ã��ã�ªæ��ã��ã�§ã��20100422
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ç��ç¬�å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ウンナンのラフな感じで。

ズラサン、アンケートサイト「JOCKEY復活への道」開設

ズラサンがついに「JOCKEY復活への道」と銘打ったアンケートサイトを開設しました。
アンケート項目の多くは有料化に関するものですね。また「復活してほしい番組名」という項目もあります。これは鳥居みゆきファンとしては当然「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」と書かねばなりますまい。下にリンクを貼っておきますので、皆様、ぜひ行って少しでも多くの声を届けましょう。
なお、放送頻度ですが「実現できるとすれば当面、毎週1回3番組での放送を予定しております」と書いてあります。この3番組の中にハイタッチが含まれることを期待したいものです。

そう言えばこれ、「GyaOジョッキー」ではなく「ジョッキー」なんですね。GyaO(=Yahoo)とは独立したまったくの別物になるということなのでしょうか。

JOCKEY 復活への道 - produce by ズラサン -

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GyaOジョッキー 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき&飛石連休・藤井宏和@「QuickJapan」89号

QuickJapan89こないだ発売された「QuickJapan」89号に、鳥居みゆき飛石連休・藤井さんのカラー写真+インタビュー記事が掲載されています。
この顔ぶれから容易にわかるとおり「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」がらみの記事なんですが、まあ何というかまさにハイタッチそのままの雰囲気で、まるでふたりの声が聞こえてくるような臨場感があります。たぶん実際にはもっとものすごい情報量で、規定の文字数で記事にまとめるのがかなり大変だったのではないかと思いますが(笑)。
実際、クイック・ジャパン編集部ブログによると、インタビュー中、ふたりがケンキさんに何度も言及していたらしいです。いったいどんなことを言っていたのかすごく気になりますね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 QuickJapan 飛石連休 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」でエイリアンの子供

鳥居みゆきがサンテレビの「夜は美女バナ」にレギュラー出演しました。今回も関西の神のおかげで見ることができました。感謝です。
今回はわりと加護亜依がリードしているように見えましたね。まあリードとは言ってももちろんあまりにも自由なわけですが(笑)。そこに鳥居みゆきがさらに輪をかけ(ちょっと張り合っているところもある?)、いとうあさこが必死に進行させるという黄金パターン。…しかし「美女道研究所」コーナーではけっこう下ネタばんばん出ますね。松葉くずしって(笑)。しかもピーというかバキューンというか、完全にアウトな言葉も出ちゃってるみたいですし。
それにしても、確かにおばあちゃんにエイリアンの子供はヤバい気が…。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ 加護亜依 いとうあさこ

DVD「潜在異色」PV映像が上がりました

YouTubeに、来月発売予定のDVD「潜在異色」のPV映像が上がりました。
オードリー・若林、南海キャンディーズ・山ちゃん、鳥居みゆきアンガールズ・田中の4人が登場してDVD見どころなどを語っていますが、鳥居みゆき、いやあ自由だ(笑)。でもこの顔ぶれだからこそ自由にできるというのもあるかも知れませんね。どんなにボケても絶対誰かが拾えますから。
なお、DVDにはテレビで未放送の映像も特典映像としてたくさん収録されるようで、Vol.1に収録の製作発表記者会見、Vol.2に収録のテレビ未放送「あるある力トレーニング」には確実に鳥居みゆきが入っていますね。他にもメンバー全員という映像もいくつかあるので、全巻何らかの形で彼女の映像は入ってくると思われます。いやあ、楽しみですね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 潜在異色

鳥居みゆき@「サンミュージックGETライブが行く!!」#14

鳥居みゆきが「サンミュージックGETライブが行く!!」#14に登場しました。
ネタは、短縮版が「爆笑レッドカーペット」で披露されたネタですね。今年のR-1ぐらんぷりの予選でやったというのはこれをさらに変えたものかな? このネタ、完全版をまだ見たことがなかったのでありがたいです。なんだか「桃だー!」が、小島よしおが短期間やっていた「俺だー!」とかぶっているように聞こえてくるのは気のせいでしょうか(笑)。
しかし、彼女のネタって、意外と野球ネタが入ってくることが多いような気もしますね。


MIYUKI TORII GET������!!#14
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�¯ã�ªã��ã�¯ã��ã��ã�¨é�¢ç�½ã��å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã��ã�¾ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

鳥居みゆき、「PON!」でセピア色

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。なんか背景の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」のポスターのところに、いつの間にかお札のようなものが貼ってありますね。
突撃インタビューでは映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の完成披露試写会場で哀川翔仲里依紗に迫りましたが、いやあ、今回は駄洒落が冴えまくってましたね。機関銃のように連射するだけではなく命中精度も素晴らしく、特に哀川翔のほうはずいぶんとお気に召した様子。スタジオに戻ってからのシメもしっかり決めましたね。ますおか・岡田さんからは「名人芸」との賞賛(笑)の言葉まで出ましたし。今や言葉遊びの鬼と言うべきでしょう。


PON��20100416
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

第139回サンミュージックGETライブ初日(2010/4/13)参戦

レポートが遅くなりましたが、今月のサンミュージックGETライブの初日に行ってきました。
今回も仕事の都合で大幅に遅刻。8時半ごろに到着してエレベーターを降りると、いきなり目の前に鳥居みゆきがいました。ちょうど彼女が階段で上から降りてきたところに鉢合わせした格好でした。出番前でギチギチしているのかと思いきや、意外にも穏やかな微笑みを浮かべて彼女は僕の目の前をすーっと通っていきました。ラッキー。
今回は(も?)なんとか最後のG1クラスのみ見ることができました。以下、簡単に感想を。

飛石連休
ここ最近ではかなり勢いがあった方ではないかと。面白かったです。お笑いに勢いとかノリってけっこう大事なんだなと実感。まあお笑いだけじゃなくて音楽もスポーツも全部そういうところはありますけど。

・劇団イワサキマキオ
得意の途中で立場が入れ替わるコント。ふたりともどちらの立場でもリアリティがあるのは確かな演技力の賜物ですね。ただ、終わり方が若干唐突な印象で「あ、ここで終わったの?」という感じを受けました。

エルシャラカーニ
大爆笑でした。もともと面白いところに持ってきて、勢いがついてきているのでなおさら面白くなっています。この勢いでもっと地上波に進出してほしいですね。…しかし思えばエルシャラの漫才も一種の「ズレ漫才」なのかも知れませんね。おそろしく手が込んでますけど。

鳥居みゆき
おそらく新ネタ。「少女椿」のみどりちゃんを思わせる衣装で(エレベーター前で鉢合わせしたときにはもうこの衣装に着替えていました)、楽器も取り入れてましたね。かなりポップですが、前半はド下ネタが多かったような(笑)。なんかキャラクターの年齢設定が今までの彼女のネタと比べると低いような気がします。それがショートにした髪にも合っていたように思いました。

三拍子
トリはやっぱり三拍子。比較的弱点だと僕には思えるラストの終わり方も、今回はけっこうきれいに決まっていたと思います。彼らってライブで見る限り、ある意味常に安定していて安心して見ていられるコンビですよね。ほんとにあとほんのちょっとで突き抜けられると思うのですが…。

いやあ、今年になってようやく初めて鳥居みゆきのネタを生で見ることができました。やっぱり生で見るのはいいなあ。…しかし今回は楽器ありで、しかも断片のみですがちゃんと弾いてましたね。彼女、確か「99プラス」でトランペットの練習をしていると語っていたし、他にもインタビューで以前トランペットをやっていたことがあると何度か語っていたような記憶がありますが、実際、少なくとも楽譜はかなり読めるんじゃないかと勝手に推測しています。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
