
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」でピーナッツ・バター

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演しました。毎度のことながら関西の神に感謝です。
今回はあまりシモ系の話はありませんでしたが、鳥居みゆきが読書家らしいところをちょこちょこ見せていましたね。それなりに読んでないと、「ギリシャ神話」と来ていきなり阿刀田高って出ませんよ。でも加護亜依って何だかんだ言っていろいろ努力しようとしてるんだなあ。…あ、「ドラゴンボール」はいとうあさこの世代でもアリだと思うんですが(笑)。
それにしても、「ピーナッツ・バター」っていったい何だったんだろう?



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ 加護亜依 いとうあさこ

鳥居みゆき、「PON!」でろくろうさまです

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオでは坂下千里子といっしょに発売されたばかりのiPadをいじりまくり、しかもふたり揃ってボケ倒して、しっかり自分の役割を果たしましたね。
突撃インタビューでは映画「NECK ネック」の完成披露試写会場で相武紗季溝端淳平に迫りました。うーん、どうもこのふたりでは処理困難だったようで。溝端淳平は2度目でしたが、今回もやっぱり無理だったようですね。まあ、鳥居みゆきが相手だと対応できる人とできない人がはっきり分かれますから、これはまあ仕方のないところでしょう。
しかし彼女、まさかあそこでダンディ坂野をブッ込んでくるとは(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

GyaOジョッキー「超サンミュージック」#14 貴族ナイトが復活

カンニング竹山の「芸人面接」で話題を呼んだ直後の鳥居みゆきが出演し、大騒ぎとなったGyaOジョッキー「超サンミュージック」#14 貴族ナイト(2007/11/01放送)が、新生GyaOにてついに復活しました。
いやあ、今となってはこれはもはや伝説ですね。セオリーをかたっぱしからぶっ壊していく鳥居みゆきの精度の高いボケと、そのたびに慌てふためく髭男爵とろりこが素晴らしい。あとスタジオ内のスタッフの爆笑がすごい(笑)。
鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」がDVD化された今、この「超サンミュージック」シリーズもDVD化してほしいなあ。

GyaOジョッキー「超サンミュージック」#14 貴族ナイト

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 超サンミュージック

鳥居みゆき@「It's 笑 time」 お笑いの時間。

鳥居みゆきが先日、テレビ信州の『「It's 笑 time」 お笑いの時間。』という番組に登場しましたが、信州の神のおかげで映像が聖域に上がりました。感謝、感謝です。
内容は、4月17日に長野県松本文化会館でおこなわれた元祖爆笑王プロデュース「爆笑スペシャルライブ!!」のようです。鳥居みゆきのネタは「まさこ」のいわゆる営業セット。ただ、アシンメトリー鳥居(笑)での「まさこ」ネタはちょっとレアかも。
それにしても、ホールじゅうに響きわたる声が凄いなあ。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」でキャラメル

鳥居みゆきが日曜日の「爆笑レッドカーペット」に登場しました。
今回披露したのは、4月のGETライブで初演した新ネタをレッカペ用に短く編集したものでした。目立った変更点は、前半にガンガン入っていたはずの下ネタがばっさりカットされていたぐらいかな?まあこれは地上波ゴールデンということもあり、致し方ないところでしょう。
ただ、意外だったのが「刺す」のはOKだったことですね。以前「まさこ」のショートコントをメインにやっていた頃は、木下さんを刺すくだりが(少なくとも在京キー局では)どこでも駄目で、その部分をカットしたり撲殺に変更したりして演じられていたはずですが、今回のレッカペでは動作だけでなくセリフでもはっきり「刺した」と言っているにもかかわらず普通に流れています。今田耕司高橋克実もそれを受けて普通にボケたりコメントしたりしています。これはけっこう大きな進歩と言っていいかも知れませんね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」で(バキューン)

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演。いつもながら関西の神に感謝です。
今回はしょっぱなから話が下のほうに落ちていってますね。美女道でのパスタの話は、昔ハイタッチか何かで出たう○このことかな?しかも鳥居みゆき、自分で言うだけでなく、わざと加護亜依に振って(バキューン)を言わせるという技まで繰り出しています。振る直前の彼女の表情が実にワルい(笑)。
いとうあさこのほうは、土下座したり、内原茂樹先生にふたりの対応法を教えたりなど相変わらず大忙しです。ほんと、この番組が長続きするかどうかは、あさこ姐さんが持つかどうかというその一点のみにかかっているかも…。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ 加護亜依 いとうあさこ

鳥居みゆき&サンドウィッチマン伊達@「splash!! Vol.3」

Splash!鳥居みゆきサンドウィッチマン・伊達のカラー写真入りインタビュー記事が、先日発売された「splash!! Vol.3」に掲載されています。今号は「潜在異色」を大特集しており、その中の1コーナーとして入っているものです。
いやあ、お互い無名時代からの古い付き合いで気心が知れているせいか、もうそのまんま漫才として成立しそうな爆笑もののインタビューですね。しかも面白いだけじゃなくて、ところどころに「おっ」「そうだったのか」「なるほど」などと思える一言が挟まっていたりもして、とても濃くて読み応えがあります。
他にも「潜在異色」に関するかなり深く突っ込んだ記事が多数掲載されており、特に「たりないふたり」の南海キャンディーズ・山里&オードリー・若林の巻頭インタビューは圧巻です。鳥居みゆきファンだけでなく、お笑いファンなら今号は迷わず「買い」でしょう。おすすめ。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 splash!!

鳥居みゆき@「RyuRyuインテリア 2010SUMMER」(修正)

RyuRyuちょっと前に出た通販雑誌「RyuRyuインテリア 2010SUMMER」に、鳥居みゆきが登場していました。
これは「気になるあの人のお部屋と間取りを大公開!!」というカラー写真入りコーナーで、要は有名人の部屋紹介の企画ですね。この雑誌、姫系スタイルがメインらしく全体がピンク色なのですが、鳥居みゆきのページだけが全体的に黒い(笑)。手書きの間取り図や部屋にあるグッズの写真も、明らかに異彩を放っています。しかし本当に骨が好きなんだなあ。あと、手伝わせた「後輩」が誰なのか気になります。ネタの小道具はよくあんぺあの洋平に手伝わせているようですが、洋平は手先はむしろ器用なほうじゃないかという気が。フラメン前田かな?(サンミュージックでは後輩になる)
ところで、もしかしたらこれ、東京ガールズコレクション絡みで入った仕事なのかも知れませんね。スザンヌも出てるし。

(修正)
すみません、鳥居みゆきが出ているのは「RyuRyu 2010年夏号」ではなくて「RyuRyuインテリア 2010SUMMER」でした。タイトルと本文をそのように修正いたしました。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 RyuRyu

鳥居みゆき、「PON!」でボケない

鳥居みゆきが本日の「PON!」に出演しました。また山本高広が何らかの理由で出られず、代打で登場ということになったようです。
今回は書道家の武田双雲に突撃しましたが、この人、普通の書道家とはノリがちょっと違うような気がしますね。お笑い好きなんじゃないかという匂いもあります。リアクションこそ薄めですが、ボケとツッコミの呼吸とかけっこうわかっているような感じですし。まあ、そういう一面があるからこそ人気が出ているのかも知れませんね。
それにしても鳥居みゆき、の匂いが好きなのかしらん?



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「ばんせんだPON!」でナウロマンティック

鳥居みゆきが昨日「ばんせんだPON!」に登場しました。これはタイトルどおり「PON!」の体裁を取りつつ日テレの番宣をしていく番組で、「PON!」のレギュラー陣がそのまま出演していました。
その中で鳥居みゆきは「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」の番宣で今田耕司押切もえ(+チュートリアル)に突撃しました。2度目のインタビューになりますが、前回と同じネタで今ちゃんをイジり倒しましたね。今ちゃんも芸人としてキツめのツッコミで応えていていい感じです。チュートも出過ぎない程度にツッコんでいて実にうまい。いやあ、この顔ぶれだとほんとに安心して見ていられますね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」でミルフィーユ

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演しました。今回も関西の神に感謝です。
今回は3人とも髪を縛ってますね。テーマとしては「鳥居みゆきの人生相談」がありましたが、やはりと言うか何と言うか、しょっぱなから加護亜依といっしょにいとうあさこをイジり倒し脱線しまくってカオス(笑)。言葉の音や意味をトリガーに、次から次へと話が横滑りし跳躍していくのが凄い。これ、収録のときどうなっているんだろう?どのくらい編集入っているのか気になるところです。
しかし鳥居みゆき、下ネタ(特にス○○ロ系)の話題になると本当に生き生きしますね。しかもどんどんリアルになるし(笑)。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ いとうあさこ 加護亜依

鳥居みゆき@「高田純次・河合美智子の東京パラダイス」

鳥居みゆきが文化放送の「高田純次・河合美智子の東京パラダイス」にゲストとして登場しました。高田純次とは約2年前に「ラジかるッ」の突撃インタビューでいちど共演していますが、サシでがっつり絡むのは初めてですね。
今回はあらかじめプロフィールに関するアンケートの答えが提出してあって、それに沿って進行するという形になっていたため、ファンにとっては既出の内容もありましたが、夢に関する話は興味深かったです。創作する人って夢からインスピレーションを得ていることがけっこう多いんですよね。彼女も好きな筒井康隆など完全にそうですし。
あと、高田純次が彼女のスカしやボケを余裕でぜんぶ受け入れ、なおかつテキトー全開なのが凄い。ウマが合ってるんだか合ってないんだかわからないんだけど面白い、という、ある意味奇跡的な組み合わせだと思いますね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 高田純次・河合美智子の東京パラダイス

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
