
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「PON!」でもう怖いですけど

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。週末占いで久しぶりにいい結果が出て狂喜してますね。でもなぜそこでヘレン・ケラーが出る(笑)。いやまああれも狂喜の場面ですけど。
インタビューでは「杉田かおるのオーガニックライフ」の出版記念イベント会場で杉田かおるに突撃しました。ロンハーでウマが合っていたふたりですが、見た感じ、鳥居みゆきが途中から著書のキーワード「優しさ」に乗っかって当初のプランを即興で変えた感じがしますね。いや、あの反応まで織り込み済みで話を進めていた可能性もありますが。今までも相手の発言を落としどころに誘導するような技を普通によく使ってますからね。
それにしても締めの「PON!」のテイク2って(笑)。これって番組始まって以来初めてでは?


MIYUKI TORII PON�20100730
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「ザ!世界仰天ニュース」で千代大海

鳥居みゆきが「ザ!世界仰天ニュース」に出演しました。昨年9月以来の3度目の出演になるのかな?
相変わらず2人もいるMCがゲストの喋る時間を食ってしまっていて、彼女もあまり発言機会がありませんでしたが、高校生のときの手術の話は今まで聞いた覚えがありませんね。たぶん初出では?それにしても遺書ってwww
しかし中居くん、鳥居みゆきのボケに気づかなかったかな?サンドウィッチマン伊達さんのツッコミの速さはさすがでしたが。


MIYUKI TORII ã�¶!ä¸�ç��仰天ã��ã�\ã�¼ã�¹ã��20100728
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ!世界仰天ニュース

鳥居みゆき@「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第4回

鳥居みゆきがレギュラー出演中の「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」の第4回が放送されました。
今回は大久保さんのマジ婚活ということで、要はねるとんパーティー企画でした。この「ねるとん」って言葉、出現してもう20年ぐらい経ってますけど、なんだかんだでまだ死語になってないんですね。…それはともかく、他の女性参加者がけっこう豪華で、まず先週に引き続いてサンミュージックから安藤なつが登場。さらに何と田上よしえ姐さんまで出てくるという、お好きな方にはたまらない顔ぶれでした。どちらも鳥居みゆきとは古い付き合いですね。
さて企画の結果はというと…そこは実際に見てのお楽しみということで(笑)。しかし鳥居みゆき、既婚であるためにこういう企画では安心してツッコミに回れますね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大久保×鳥居×ブリトニー3P

鳥居みゆき@「サンミュージックGETライブが行く!!」#20

鳥居みゆきのネタが「サンミュージックGETライブが行く!!」#20にて放送されました。
ネタは、4月のGETライブで披露された新ネタですね。翌月に「爆笑レッドカーペット」でやったネタの初演・完全版です。レッカペではやらなかった(やれなかった?w)前半の下ネタも全部聞けます。やっぱり面白いよなあ。あと最後のアコーディオンは、ほんの一節のみとは言え、やっぱり最初の一音以外はまったく鍵盤見ずに弾いてますよね。実はトランペットだけでなく鍵盤系もそこそこ行けると見ました。
それにしてもこの衣装、やっぱりみどりちゃんですよね。


MIYUKI TORII GET������!!#20
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�¯ã�ªã��ã�¯ã��ã��ã�¨é�¢ç�½ã��å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã��ã�¾ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」で貯墓石

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演。毎週のことながら関西の神に感謝です。
三人のガールズトークでは、本来のテーマは「女子校」だったのに、いとうあさこが小中高ずっと女子校だったという話から彼女の実家の話に流れ、結局その話で最後までずっと行ってしまいました。デンフタだったと聞いた記憶があるので、そりゃまあお金持ちだったんだろうなあとは漠然と思ってましたが、詳しい話を聞くともうまったく別の世界ですねえ。僕とほぼ同年代なのにこの環境の違いは何(苦笑)。でも実際、あさこ姐さんって自分のことを指す一人称で「わたくし」と言ってることがけっこう多いんですよね。ガラガラ声のために目立たないですが。そのへんに育ちの良さが出るんでしょうか。
「美女道研究所」コーナーではなぜかやまもとまさみの話で盛り上がってました。女の子じゃないけど(笑)。「かかってきなさい!」のコーナーは…僕、パチンコいっさいやらないので正直コメントしにくいんですが、とりあえず鳥居みゆきが勝ったみたいでよかったかな、と。




MIYUKI TORII å¤�ã�¯ç¾�å\³ã��ã��ï¼�ã��ã��ã�£ã�ã��ã�ªã��ã��!#2ï¼�20100716-723
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� sukimasangyo. - ã��ã�£ã�¨ç��ç¬�å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ

鳥居みゆき、「PON!」でお局じゃないんです

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。まずスタジオではノースリーブズがらみで例のLISMOでのドラマ「言霊の女たち。」が紹介され、彼女の出ているシーンも流れました。なんか彼女自身の叫び声も含めてスタジオが騒然となってるんですが。でもその後、一瞬下ネタに持って行こうとする彼女がコワい(笑)。…それにしても荻原先生、「お局」じゃないでしょうw
インタビューでは三谷幸喜に突撃しました。いやあ、彼も相当にユニークな人ですが、何と言うか、鳥居みゆきの世界を正面から受けて立っているという感じで、負けてませんでしたね。両者の間でものすごいつばぜり合いが起こっているような感覚を覚えました。…さて、彼女の三谷作品への出演はあるでしょうか?


MIYUKI TORII PON��20100723
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�¯ã�ªã��ã�¯ã��ã��ã�¨é�¢ç�½ã��å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã��ã�¾ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

「夜は美女バナ」で鳥居みゆきのコーナーが始まってました

「夜は美女バナ」で、今月から鳥居みゆき単独の新しいコーナーができていたようですね。聖域に上がっていた映像で判明しました。これは現地の人じゃないとわかりませんから、上げてくださった関西の神には本当に感謝です。
このコーナーは「かかってきなさい!」というもので、要は鳥居みゆきとグラドルがパチンコで勝負する、というもの。そういえば以前、パチンコやったことがあるような話をハイタかどっかでしたことがあったような気が。
実際見てみると、鳥居みゆき、飽きるの早すぎ(笑)。まあパチンコって基本待ってる時間の方が長いですからね。でもその合間に負けず嫌いの顔がちょくちょく顔を出しているのがおかしいです。
しかし「神」って…(笑)。


MIYUKI TORII å¤�ã�¯ç¾�å\³ã��ã��ï¼�ã��ã��ã�£ã�ã��ã�ªã��ã��!#1ï¼�20100702-0709
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� sukimasangyo. - ã�¯ã�ªã��ã�¯ã��ã��ã�¨é�¢ç�½ã��å��ç�»ã��ã��ã�£ã�¨è�ã��ã�¾ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ

映画「涼宮ハルヒの消失」を見ました

これも先週ですが、劇場版アニメ映画「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。最近いろいろと大変で、やらなきゃならないことはたくさんあるのにどれも捗らず(おかげでブログの更新もコメントへのお返事もずるずる遅れてしまってます)かなり煮詰まっていたので、本当は映画なんか見てる余裕はないのですが、都内での劇場公開が先週までだったこともあり、むりやり時間作って見に行ってしまいました。
涼宮ハルヒ」シリーズは、日常と非日常(あるいは現実と虚構)とのせめぎ合いとか、キャラクターや舞台に敢えて記号化された「類型」を設定しつつそこにメタ視点からツッコミを入れるというメタフィクション的な構造を確信犯的に導入していて、その意味ではいわゆる「セカイ系」であると同時にそのパロディにもなっている点、そしてそれらをエンターテインメントとして成立させる手際がとてもいいという点で僕のツボにはまり(知ったきっかけはニコニコ動画で偶然見たティッシュ姫でしたけどw)、最近もうすっかりアニメを見なくなっている僕が例外的に見ている数少ないアニメですが、いやあ、映像も脚本も細部までとても丁寧に作り込まれた、切なくなるいい映画でしたね。2時間42分53秒という長尺がまったく気になりませんでした。谷口の何気ない言葉で大きく動き始めたいくつものストーリーの歯車が、キョンから発せられた「ジョン・スミス」の一言でかちりとはまった瞬間にはゾクゾクして鳥肌が立ったし、病院の屋上でのキョンと長門のシーンはひたすら美しく哀しかったし(このシーンは日本のアニメ映画史上に残る名シーンだと思う)。
ただ、その「ジョン・スミス」も含めて、キーとなる台詞や場面がいずれも過去にテレビで放送された内容にリンクしており、しかも映画の中では特に補足説明もされていないので、少なくともテレビ版をひととおり見るか原作のラノベを読むかしておかないとわかりにくいところはあります。僕なんかはそういうのが逆に好きですけどね。わかりやすけりゃいいってもんでもないし。

…しかしこれはアニメじゃないと作れない作品だろうなあ。実写では逆に嘘っぽくなってしまって絶対無理だと思う。というか、もっと言ってしまうと原作のラノベそのものも実は好きではなかったりします(だから結局ほとんど読んでない)。描写や文体が僕にとってはヌルいというかイタいというか、なんだかいらいらしてくるので。でも素材を配置していく手際はとてもうまいので、アニメ化する時に細部が作りこまれてリアリティが加味されることによって(また制作がそういうのが得意そうな京都アニメーションだし)そういったヌルい部分がうまくカバーされているように思いますね。

いずれにせよ、この映画はかなりおすすめです。劇場公開はもうほとんど終わってしまってますが、つい最近になって新たな劇場来場者キャンペーンが発表されたので、夏休み期間中に上映館の追加があるかも知れません。機会があればぜひどうぞ。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 涼宮ハルヒの消失

鳥居みゆき@「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第3回

鳥居みゆきがレギュラー出演している「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第3回が先週放送されました。
今回は「出動!3P除霊隊」ということで、心霊スポットを巡るロケでした。そのスポットのひとつで彼女と仲良しの安藤なつが出てきたので思わず「おおー」とのけぞりましたが(笑)。…しかしやっぱりというか何と言うか、鳥居みゆき、なんか「憑かれやすい」んでしょうか。しかもかなり素で怖がっている様子。目が完全にタレ目状態になってますし。これはこれで新鮮で面白かったですけどね。
しかしゲストで出てきた青島あきな、確か鳥居みゆきが地上に出て来はじめた頃に彼女のファンであることを公言してましたが、霊感も強かったとは知りませんでした。見えちゃうといろいろ大変そうだなあ。

あ、YouTubeに上がっている公式映像、どうも公開されるのは放送後10日間だけみたいです。第1回と第2回、落とし忘れちゃったなあ…。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大久保×鳥居×ブリトニー3P

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」で後ろの赤ひげ

鳥居みゆきが先週も「夜は美女バナ」にレギュラー出演。動画がなかなか上がらなかったせいもあって遅れてしまいました(汗
ガールズトークでは「年下男」がテーマでしたが、いろいろ興味深い話が出ましたね。鳥居みゆきの話は、日テレプラス時代のGETライブの番組に初めて出たとき(DVDにも収録)に言っていた高校生のことかな?でも確かに、年齢とか特に意識してなくても、ふと気づくと傾向って何となくありますよね。
「美女道研究所」では加護ちゃんと即興で「かごめかごめ」の替え歌を作ってしまったのが凄かったですね。きっちりオチてるし。「悪鳥居」的な表情もちょっと顔を出してましたけど(笑)。というか、この回はわりと「悪鳥居」がちょろちょろ顔を出していたような気が…。
それにしてもあさこ姐さん、マスカット…w



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ いとうあさこ 加護亜依

鳥居みゆき、「PON!」で(ピーーーーーー)

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。今回はゲストではるな愛が入ったせいか、スタジオのカオス度がさらに上がっていたようなw
インタビューではDVDブック「草刈メソッド」発売イベント会場で草刈民代に突撃しましたが、ついにピーが入りましたね(笑)。どんなことを言ったのかだいたい見当はつきますが、いやあ、さわやかな朝のワイドショーでやってくれました。しかも、インタビュー「される側」ではなく「する側」がぶちかますなんて前代未聞では?さらにスタジオでもシモに持って行きそうになるし。まさに鳥居みゆきの面目躍如ですね。


MIYUKI TORII PON��20100716
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ç��ç¬�å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

第142回サンミュージックGETライブ2日目(2010/7/14)参戦

遅くなりましたが、先週、今月のサンミュージックGETライブの2日目に行ってきました。以下、印象に残った出演者について。

エルシャラカーニ
今月も外しませんでしたね。観客の笑いの量も現在サンミュでトップクラスですし。今年のM-1グランプリはまだ出られるのかしらん?あれ確か結成10年までという縛りがあったはずですが…。漫才コンビでブレイクを狙うにはやっぱりM-1が一番ですからね。

・劇団イワサキマキオ
彼らもやはり外しませんね。そういえば今年のキングオブコントはもう1回戦始まってるけど、今回も出てるのかなあ?とても期待しているのですが。

・小林アナ
前回にも増してハジけていてほとんどカオス(笑)。しばらく前に芸風がかぶる人が入ってきたせいもあるんだろうなあ。でも確かに狂気を感じるところがある人なので、出し方がうまくはまれば一気にぶち抜く可能性はあると思います。

・TAIZO
鳥居みゆきの単独ライブで大役を果たしたTAIZOさんですが、他の後輩がらみではいろいろとあるようで(苦笑)。キレモードの「なんでなーん」のネタは尽きないようです。

鳥居みゆき
久しぶりにGETライブに登場。あれだけの単独ライブを終えた直後だし、さすがに旧ネタで来るかと思っていたら、フォーマットこそ既存の南アルプス鳥居だったものの、中身はぱりっぱりの新ネタでした。しかも選挙とか野球賭博など、まさに最新の時事ネタ。これはびっくりしましたね。いつ作ったんだろう?それにいつ稽古したんだろう??

鬼ヶ島
今回のゲスト。何というか、語り手が重層的でしかも狂気に溢れていて、独特な世界ですね。サンミュージックにはいま三人以上のグループがいないせいもあってか、けっこう新鮮でした。

エンディングには鳥居みゆきは姿を見せず。やっぱり疲れているだろうし先に帰ったんだろうな、と思って、終演後は特に出待ちをするでもなく、ビルの外でいつも来ている友人たちと喋っていたのですが、いつの間にかぷち観音のなっちゃんやDJきーぽんたちと一緒に普通に出てきてました。気づいたときにはもうタイミングを逸してしまっていたので、やむなくそのまま見送ったのでした。不覚。


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
