
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「逃走中」で雪女

鳥居みゆきが「逃走中2010~呪われた遊園地~」に出演しました。
今回も逃走者側ではなく、逃走者の前に立ちはだかる妖怪・雪女としての登場でした。違和感がなさすぎる(笑)。特に最近はふだんも金髪なので、見た目があまり変わらないというか。しかしやっぱり着物姿が似合うなあ。「化物語」みたいな作品で彼女をモデルにしたキャラクターが出てこないかしらん。
あと、京本政樹との立ち回りがかっこよかったですね。時代劇の経験豊富な京本政樹はもちろんですが、鳥居みゆきもキレのよい動きを見せ、美しい立ち回りでした。これはもっと長い時間見たかったなあ。


MIYUKI TORII �走中2010����������20100828
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ã��ç¬�ã��å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 逃走中

「涼宮ハルヒの消失」BD&DVD予約開始(追記あり)

涼宮ハルヒの消失サントラちょっと鳥居みゆき以外の話題を。
劇場版「涼宮ハルヒの消失」のBlu-rayとDVDが12月18日に発売されることが決定し、予約が始まりました(左の画像はサウンドトラックのジャケット)。それぞれ限定版と通常版の2種類が発売されるようです。
(追記:アマゾンでは、通常の限定版[って変な日本語ですがw]の他に、Amazon.co.jp限定スチールブック付き完全生産限定版のBDもあるようです。したがってアマゾンで販売されるBlu-rayは合計3種類になります)
この映画、公開されたのは今年の2月ですが、それからえんえん日本全国で上映され続け、今日でひと段落ついたものの9月にはまた山形で上映が予定されているという超ロングラン・ヒット作品となりました(おかげで公開当初は超多忙で時間が取れなかった僕も劇場で見ることができたわけです)。ハワイやサンフランシスコ、ロサンゼルスでも上映され、10月にはニューヨークでも上映されることになっています。そういった事情や、BD/DVD化する上で作画上のミスなどを修正する作業の都合、また後述する理由もあって、公開から半年経ってようやく発表ということになったようです。
先月劇場に見に行ったときにも書きましたが、この映画はとても丁寧に作られた、ものすごくよくできたいい映画です。最近ほとんどアニメを見ない僕でもあっという間に引き込まれ、2時間42分53秒という時間がまったく気にならなかったほどです。脚本・演出とも、昨今の実写の日本映画を軽く超えていると思います。強力にお薦めです。
なお、これも前に書いたとおり、この映画を真に楽しむには過去のTVシリーズを一通り見ておくか、原作のラノベを読んでおく必要がありますが、ちょうど11月にTVシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」Blu-rayコンプリートBOXが発売される予定になっています。これを見ると「消失」への伏線を山ほど発見することができるでしょう。けっこう実験的なことをやっていたりもして面白いので、TVシリーズもあわせてお薦めします。また、原作を読んでおけば、実は「消失」BD&DVDの発売予定日である12月18日という日付にも重要な意味があることがわかります。

予約は各CD・DVDショップで受け付けています(以下に限定特典のつく店の一部をリストアップします)。どうも店によっていろいろ特典が違うようなので、お好みのところでどうぞ。

アマゾン
HMV
icon
TSUTAYA
icon
セブンネットショッピング
icon
楽天ブックス

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 涼宮ハルヒの消失

DVD「鳥居ようちえん」入園編・卒園編を見ました

鳥居ようちえん入園編 鳥居ようちえん卒園編

このあいだ発売記念イベントがあったDVD「鳥居ようちえん」(入園編/卒園編)をようやく見ました。
いやあ、鳥居みゆき、子供相手でもやっぱり容赦しませんね。喋り方こそ若干手加減していますが、内容はもうほとんど芸人相手のときと変わりません。芸人でも対応に苦労することが少なくありませんから、当然のことながら幼児の多くはポカーン状態。中には泣き出す子も(笑)。それでも、時たま彼女の予想をくつがえす返しをすることもあり、その瞬間に彼女がハッとする様子が面白かったですね。あと、スタッフや付き添いの親なのか、大人が爆笑する声がところどころ聞こえてくるのも面白かったです。
それにしても、けっこうあちこちでピー音が入っていたのが意外でした。僕はドコモのユーザーではないので、BeeTVで放送されたときにどうだったのかはわからないのですが…。いったい何を言ったんでしょうね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 鳥居ようちえん

鳥居みゆき@「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第9回

鳥居みゆきが「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第9回にレギュラー出演。今回は「芸能人の悩み解決!スナックみゆき」という企画で、3人全員がスナックのママという設定でした。
粋な着物姿の鳥居みゆき(まだ黒髪ですね)率いるママ軍団、客として登場した髭男爵・ひぐち君や安田大サーカス・クロちゃんといった気心の知れた芸人仲間を相手に喋らせるだけ喋らせて落とし穴に落としたり、楊枝を刺したり(!)、グラドルの松本さゆきの胸をいじったりと今回もやりたい放題。当然全員お酒入ってます。大久保さんに至ってはもう完全に飲みに来ている雰囲気。いやあ自由すぎる(笑)。最高ですね。
本当に1クールだけというのがもったいないです。まあ、アマゾンやタワレコでは早くもDVD第1巻の予約が始まってますが…(アマゾン→大久保×鳥居×ブリトニー 3P



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大久保×鳥居×ブリトニー3P

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」で裏打ち

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演。前回に引き続き占いスペシャルで、今回は鳥居みゆきが占ってもらう回でした。
依頼者がフリーダムということで、どんな依頼者にも対応できるというオールラウンドな占い師が電話で登場。どうもタロットや誕生日で占う人みたいですが、驚いたことにこの占い師が鳥居みゆきに負けないぐらいフリーダムでした。会話がものすごく噛みあってます。小林マネージャーも真っ青(笑)。なんか素直に凄いと思ってしまいました。僕も心が弱っていたらついうっかり信じてしまいそうだw
「美女道研究所」では鳥居みゆきの口からまさかの原由子の名前が。いやまあ超有名だから知ってても不思議ではないんですが、イメージ的にはちょっと意外でしたね。まあ、何だかんだ言ってハラボーの歌もものすごくうまく歌いこなしそうな気もしますけど。
それにしても、彼女がいきなり金髪にしたのは、もしかしたら加護ちゃんのレディ・ガガ発言が引き金になったのかしらん?



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ いとうあさこ 加護亜依

鳥居みゆき、「PON!」でドーナツ化現象

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオではあいかわらず坂下千里子といいコンビネーションを見せていますね。
インタビューでは、ミスタードーナツ創業40周年企画「大復刻祭」記者発表会場にて所ジョージ仲里依紗に突撃。鳥居みゆき、所ジョージとはまだ無名だった2006年に「デオデオ」のCMで共演(「知らずに見ていた鳥居みゆき - CM篇」参照)して以来ですね…と思ったら、番組内でもその映像が思いっきり流れてるし(笑)。本人は昔の映像にちょっと恥ずかしがってるようでしたが、それでもインタビュー、スタジオでのフォローとも絶好調でしたね。…しかしいま金髪なだけに、昔の姿とはなおさらギャップが凄いです。


MYUKI TORII PON��20100827
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ç��ç¬�å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

「鳥居ようちえん」発売記念イベント@HMVルミネ池袋店

鳥居ようちえんHMVイベント今日(あ、もう日付変わったから昨日か)、HMVルミネ池袋店にておこなわれたDVD「鳥居ようちえん」(入園編&卒園編)発売記念イベントに行ってきました。
スタッフが会場の構造と入場方法をまったく把握しておらず、昨今めったにないほどデタラメな誘導をやってくれたせいで会場は大混乱に陥ってましたが、イベントそのものは最高に面白かったです。いつものようにMCに起用されたTAIZOさんをムチャ振りとスカシの嵐で振り回し、2人の園児を大声と目力で恫喝(笑)して誘導するあたりなどは爆笑ものでした。DVDの紹介をするかと思ったら中にはハムが入ってるしw
プレゼント抽選会もありましたが、僕は番号ひとつ違いで鳥居みゆきの落書き入りメモパッドを逃しました(泣)。ううう残念。
そうそう、初めて生で見た金髪の鳥居みゆき、意外と違和感は感じなかったですね。「まさこ」ではなく「鳥居ようちえん」の衣装だったというのもあるかも。

イベントの映像が上がってましたので以下にリンクを貼っておきます。

「鳥居ようちえん」発売記念イベント

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 鳥居ようちえん

「鳥居創作サークル」に関するお知らせ

すでにいくつかの場所にてアナウンスされていますが、コミケ78に出展した「鳥居創作サークル」に関してお知らせです。
当サークルにて制作した同人誌「ヒス鳥居」や「妖怪トレーディングカード」等のグッズについて、先日、鳥居みゆきが所属するサンミュージックより厳重注意を受けました。
これを受けまして、当「鳥居創作サークル」は、その同人活動およびすべての制作物の販売を停止する旨決定いたしました。
すでに同人誌やグッズを通販やコミケにて購入された方々におきましては、以下のような行為は慎んでいただき、あくまで購入者個人でお楽しみくださいますようお願い申し上げます。

・鳥居みゆき本人に同人誌・グッズを渡す、見せる等
・鳥居みゆき本人に対し同人誌にサインを求める等
・鳥居みゆき本人に同人誌・グッズの存在を教える等
・購入者以外の第三者に見せる等

最後に、今回、サンミュージック関係者の方々に多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 コミケ

鳥居みゆき、「お願い!ランキング」に2週連続で登場

鳥居みゆきが前週に続いて「お願い!ランキング」の「六本木!お笑い検定」コーナーに出演しました。
今回は「社会」「国語」「外国語」「作文」の4科目。その中で鳥居みゆきは「外国語」(実際に使われているのはフランス語っぽいですね)でトップを取り、他の科目でも安定した得点を獲得して総合2位に輝きました。何というか、彼女の笑いの作り方ってやっぱり構造的というか、かなりロジカルな感じがしますね。あと、博多大吉がこんなに大喜利がうまいというのは知りませんでした。
ネタ番組が激減した今、彼女にはまたこういう企画にどんどん出て活躍してほしいですね。


MIYUKI TORII ���!������20100823
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã�·ã��ã��ã�³ã� ã��ã�³ã�³ã��ã��漫æ��ã�³ã�¡ã��ã�£ã�¼å��ç�»ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 お願い!ランキング

鳥居みゆき、「サンデージャポン」で小島よしお潰し

鳥居みゆきが久しぶりに「サンデージャポン」に登場しました。これは先日もご紹介した「小島×狩野×エスパー3P」DVD発売記念イベントのときに取材されたものですね。
時間は短かったですが、エスパー伊東を連打したり、小島よしおの今年のギャグを思いっきり潰すなど、期待に違わぬフリーダムぶりでした。サンジャポの取材のときは、他の番組よりもフリーダムさが多少増しているような気がします。今回は抑え役の小島よしおもいたし、安心して暴れられたのではないでしょうか。


MIYUKI TORII ����������20100822
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� taro1982. - ã��ã�£ã�¨ç��ç¬�å��ç�»ã��è�ã��ã��

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 サンデージャポン

鳥居みゆき@「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」第8回

鳥居みゆきが「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」にレギュラー出演しました。今回は「ラブホテル人気コスプレBEST9 全部当てるまで終われナイン!!」という企画。大久保さんもツッコんでいるとおり、間違いなくどこかで見たことがあるような企画ですね。
そんなわけで、3人でいろんな衣装を取っかえ引っかえしてコスプレ・ファッションショー状態になったわけですが、なんと鳥居みゆきが一人で半分以上当て、外したのは1回だけという大活躍。彼女、中の人が男みたいなところがあるので、男目線での感覚が鋭いのかも知れませんね。でも自分でスカートをめくるのはヤバいと思う(笑)。いちおう下には短いスパッツ(?)を履いてるみたいですが。
しかし最近のラブホってこういう衣装まで揃えてるんですね…。需要があるんだなあ。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大久保×鳥居×ブリトニー3P

鳥居みゆき、「夜は美女バナ」でダブルクリック

鳥居みゆきが「夜は美女バナ」にレギュラー出演。今回は「占いスペシャル」だそうで。なんか他局も含め最近占いやら催眠術やら幽霊やらの企画が続きますね。やっぱり夏だからかしらん。
もっとも、今回実際に占ってもらったのはいとうあさこでした(鳥居みゆきは次回の模様)。いとうあさこ、結婚はともかく、どうも抱きしめてくれる相手が欲しいらしい(笑)。でもあさこ姐さん、なんとなくだけど充分モテると思うんだけどなあ。やっぱり仕事との兼ね合いかなあ。
「美女道研究所」では、鳥居みゆきの直球下ネタが炸裂。3Pもそうですが、女性同士だと安心して下ネタに行けるというのはあるかも知れません。
そうそう、鳥居みゆき、まだこの時点で金髪になってませんね。番組内で「6本撮り」というような発言がありましたし、次回予告でもまだ黒髪なので、この番組で彼女の金髪が見られるのはもうちょっと先のことになりそうです。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 夜は美女バナ いとうあさこ 加護亜依

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
