スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「よんぱち48hours」

鳥居みゆきがラジオ番組「よんぱち48hours」に登場しました。外出していて(というか、ええい言ってしまえ、コミケに行ってましたw)リアルタイムで聴けなかったのですが、上げてくださった神がいて聴くことができました。感謝です。
僕はこの番組は聴いたことがなく、まったく知らなかったのですが、鈴木おさむがホストということで結構期待していました。で、実際聴いてみたら、期待に違わぬ面白さでしたね。これはお笑いとして面白いのはもちろん、話の内容も非常に興味深く面白いものだったという意味です。カンニング竹山の単独に出たときの話などはこの2人ならでは。いやあ、爆笑しました。つか竹山さんひでえwww
彼女には鈴木おさむとまた色々と一緒に仕事をしてほしいですね。


torii miyuki よんぱち48hours 20101231
アップロード者 kiohada. - もっと爆笑動画を見る。

スポンサーサイト
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 よんぱち48hours

鳥居みゆき@「ロンドンハーツ5時間SP」

鳥居みゆきが「ロンドンハーツ5時間スペシャル」に出演しました。登場したのは「男性芸能人268人が選ぶ付き合いたい女芸人SP」コーナー。順位はもとより、誰が誰に投票したか、また女芸人同士の阿鼻叫喚のつばぜり合いが見どころの企画ですね。
われらが鳥居みゆきは昨年に続いてこの企画には2度目の登場で、まあトップ3には入るだろうなと思っていましたが(というか、細かい順位はともかくトップ3に誰が入るかは容易に予測がつきます)、結果は昨年と同じ2位。興味深いのは彼女に票を入れた芸能人で、小沢仁志野村将希デーブ・スペクターロンドンブーツ亮、チュートリアル徳井、有吉弘行など、共演してきた人たちから絶大な人気を得ています。ほんと共演者に愛されてるなあ。ロンブー亮の披露したエピソードは「LIVE!潜在異色 特別版 SUIDOBASHI秘宝館」の時のものでしょうね。亮は、テレビでは淳の影に隠れがちですが本来はネタ職人ですから、余計に何か感じるものがあったのかも知れません。
自分の番ではないときも、彼女は隣の友近青木さやかにちょっかいを出したりして細かくボケを放ってましたね。というか、彼女をこの2人で挟むというこの配置はやはりロンハーならではの鉄壁の布陣。それでいて背後には彼女のものまねを持ちネタにし、デビュー早々に表舞台に飛び出し、この企画でもトップ3に確実に入ってくると予想できるおかもとまりを配置するあたりにちょっとした毒も感じます。こういうバランスが本当にロンハーはうまいと思います。
来年も、鳥居みゆきにはロンハーにはできるだけ出てほしいものです。…あと「鳥居みゆき24時」のⅡとⅢも早くDVDで発売してほしいですね。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

鳥居みゆき@「年末年始はコレを見ろ!豪華芸能人に突撃だPON!」

鳥居みゆきが「PON!」の年末特番である「年末年始はコレを見ろ!豪華芸能人に突撃だPON!」に出演しました。なんと彼女、またも髪型を変えてますね。しかも横とか後ろをかなりばっさり行った感じです。髪型だけならなんとなく北陽の虻ちゃんに似ていなくもないような。
インタビューでは「はじめてのおつかい」絡みで所ジョージ森口博子大島優子に突撃。絶好調ですね(笑)。というか確かに所さんネタを相当仕込んで来てましたね、これは。インタビュー中もスタジオにカメラ戻ってきてからも、次から次へと所さん絡みの言葉遊びを仕掛けてますし。でもこれだけポンポン出る(ように話を持って行く)のはやはり凄いです。
それにしてもますだおかだの岡田さん…生きろwww


MIYUKI TORII 年末年始はコレを見ろ!豪華芸能人に突撃だPON! 20101228 前半
アップロード者 taro1982. - クリックすると面白い動画がもっと見れます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

DVD「ロンドンハーツ Vol.4」に「鳥居みゆき24時」収録

テレビ朝日の「ロンドンハーツ」公式サイトによると、2011年2月2日に発売予定のDVD「ロンドンハーツ Vol.4」に、ついにあの伝説の「鳥居みゆき24時」が収録されるようです。ようやく来ましたね。
2008年7月15日放送分ということなので、これは「鳥居みゆき24時」の記念すべき第1弾の映像ですね。あれからもう2年以上経ってるんですねえ…。本当についこないだのような感じがします。思えば、あの時のツーシーター車内での掛け合いが、ケバヤシさんを知った最初でした。
今になって振り返ってみると、まだ他のテレビ関係者の多くが鳥居みゆきを地上波でどう扱っていいかわからず、おっかなびっくりの状態だったあの時期に、この企画を敢行したロンハーは凄いと思います。内容も、放送当時にも書きましたけど、彼女のキャラを壊さず、なおかつポップさも維持しつつその人物像に迫るという絶妙なものでしたし。この放送をきっかけに彼女にハマった人は少なくないと思います。間違いなくこれは鳥居みゆきファンなら必携でしょう。
しかしこれはパートⅡ、パートⅢもいずれDVDで出ると見ていのかな?

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ロンドンハーツ

鳥居みゆき、「PON!」で「臨死!! 江古田ちゃん」主演発表

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。最初の占いコーナーでは一人だけいい結果が出ないという、芸人としては最高においしい状況でしたね。
突撃インタビューは今回はなく、そのかわりに鳥居みゆき自身が来年1月から始まるドラマ「臨死!! 江古田ちゃん」で連ドラ初主演するというアナウンスがありました。この情報自体は水曜日に某サイトがミスで出してしまったせいですでに広がってしまってましたが(僕も即座に速報としてTwitterで流したのでその片棒を担いでしまってますがw)、本日めでたく正式にオープンとなりました。彼女が髪の色を黒に戻したときに、仕事の都合であるようなことを言ってましたが、これのことだったのかな?
しかし江古田さんって、家では全裸という設定ですけど、いったいどうするんでしょうね。画面全体がモザイクだったらそれはそれで面白いかも知れませんが、まあ、さすがに設定そのままだとまず放送できないから、何かは着るんだろうなあ。先日の「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」のイベントでパイ(以下自主規制)にしたと言っていたのは、まさかこのためではないとは思いますがw
放送開始は2011年1月11日、深夜25:29~の予定だそうです。楽しみですね。


MIYUKI TORII PON! 20101224
アップロード者 taro1982. - クリックすると面白い動画がもっと見れます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON! 臨死!!江古田ちゃん

鳥居みゆき@「大冒険ジャンバリ」

鳥居みゆきがサンテレビの「大冒険ジャンバリ」という番組に出演しましたが、その映像が関西の神によって提供され、聖域に上げられました。いつもながら感謝です。
この番組、タイトルから予想していたとおりやはりパチンコ絡みの番組。なんか関西ローカルに出るときはパチンコと縁が深いですね。「夜は美女バナ」でもパチンコのコーナーがあったし。…というわけで、パチンコを知らない僕は内容についてはわからないのでノーコメントということで。オタケビを上げる彼女の姿は爆笑ものでしたが。もっとイジリー岡田と絡んでほしかったけど、パチンコ主役の番組だから仕方ないか。あと、手島優との絡みがあるかと最初は期待したのですが、結局なかったですね。久々のてじーとの絡みを見たかったなあ。


MIYUKI TORII 大冒険ジャンバリ 20101214 1/2
アップロード者 taro1982. - シットコム、コント、漫才コメディー動画。

MIYUKI TORII 大冒険ジャンバリ 20101214 2/2
アップロード者 taro1982. - もっと爆笑動画を見る。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 大冒険ジャンバリ

鳥居みゆき、「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」で一青窈

鳥居みゆきが「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」に出演しました。
彼女は早くも最初のAブロックで登場。新しいものまねネタの、一青窈の「ハナミズキ」で勝負をかけてきました。前回は地毛が黒髪で金髪のウィッグだったのが、今度は地毛が金髪で黒髪のウィッグでの登場ですね。途中で小さいボケも挟みつつ熱唱しましたが、残念ながら一回戦落ちとなってしまいました。僕には、これまでこの手の番組に出たときより「似せよう」という意識がより強かったように感じられましたが、それが裏目に出たのかなあ。
今度は、前に「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」で好評だったSPEEDあたりで行ってほしい気がします。


MIYUKI TORII ものまねグランプリ ザ・トーナメント 20101221
アップロード者 taro1982. - シットコム、コント、漫才コメディー動画。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき、「ザ・イロモネア」で教祖の(以下自主規制)

単発の2時間SPとして復活した「ザ・イロモネア」に鳥居みゆきが参戦しました。彼女は「常連組」としての出演。もうすっかり定着しましたね。
相変わらずナンチャンに懐いている彼女、見たことのない衣装で登場しましたが、まずショートコントで余裕の通過。しかし次のモノマネで残念ながら落ちてしまいました。個人的には前半の題材の微妙な危なさに爆笑したのですが…。あと後半は普通に似てて聴き入ってしまいました。どうも観客とはウマが合わなかったようで、残念です。
でも前回の敗因でリベンジを狙っていたというサイレントを特別に披露できたのはよかったですね。バナナマン日村が謝罪する羽目になりましたけどw


MIIYUKI TORII ザ・イロモネア 20101218
アップロード者 taro1982. - もっとお笑い動画を見る。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア

鳥居みゆき、「銀玉王」に登場

鳥居みゆきが先々週、サンテレビの「銀玉王」という番組にゲスト出演しましたが、その映像が関西の神によって聖域に上げられました。こういう地方ローカルの番組は地元の神に頼らざるを得ないのでありがたいことです。
この番組、タイトル通りパチンコの番組で、要はパチンコ勝負みたいですね。格好は金髪に「PON!」でも着ていた衣装ですが、ノリがなんだか「まさこ」時代っぽい感じがあってちょっと懐かしいです。一瞬ですがテレビでは久々の「ヒットエンドラーン」も出ましたし。いわゆる営業だと考えるべきなのかな?勝負そのものについては僕はパチンコをまったくやらないので正直よくわかりません。
しかし今や「勇者ライディーン」までパチンコになってるんですねえ。子供のとき見てた記憶があります。若い人は知らないだろうな(苦笑)。ここ数年、僕が子供の頃見ていたような昔のマンガとかアニメが次々パチンコになってるみたいですが、打つ客にもパチンコ機を開発する側にも僕と同年代の人が多いということなのかな?


MIYUKI TORII 銀玉王 20101209
アップロード者 sukimasangyo. - シットコム、コント、漫才コメディー動画。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 銀玉王

2010ベスト盤大会@ジャズ喫茶「いーぐる」

土曜日に四ツ谷のジャズ喫茶「いーぐる」で行なわれた「2010ベスト盤大会」に行ってきました。
この「ベスト盤大会」は毎年年末恒例のイベントで、「いーぐる」で講演をした(ことのある)人がその年に出たCDから個人的ベスト盤を選び、その中から実際に1曲かけてその場で解説を加えるというものです。僕はもう長らく自分では講演をやってなくて、そもそも店にも年に2度ぐらいしか行ってませんが、こういう時だけしゃしゃり出て喋らせてもらってます。
僕が今回挙げたベスト盤、および他に紹介したものは以下のとおり。

Antonio Sanchez 「Live in New York at Jazz Standard
このCDを今年のベストとして挙げました。これはPat Methenyのバンドのドラマーとして知られる彼が、自身のバンドでJazz Standardというニューヨークのジャズクラブ(スペアリブがむちゃくちゃおいしいです)に出たときのライブ録音盤です。出番の直前に気づいたのですが、これ、発売は今年ですが録音は2008年だったんですね。ピアノ/キーボードが入っていない編成で、サックス2本+ウッドベースがかなり自由にやりまくっています。Antonio自身も独特のグルーヴを持っており、左足でクラーベ入れるときなんか結構よれてたりするんですが、全体で聴くとものすごいドライブ感があるという不思議なドラマーです。ドラム好きとしてもこれは避けて通れないということで挙げさせてもらいました。

森山威男 「Central Park East」
直前まで上記のCDとどちらにするか迷いました。「いてまえ」度ではこちらの方が上ですね。とっくに還暦過ぎているのに、あの轟音ドラミングは今なお健在です。特に山下洋輔トリオ時代の曲「CHIASMA」の2010年バージョンは聴きどころ。ずいぶん変わっています。

Miles Davis 「Bitches Brew」(レガシー限定版・国内盤)
ジャズを聴く人なら誰でも知っているCDですが、これに公式盤初登場の1970年タングルウッドでのライブ音源CDと1969年コペンハーゲンでの映像DVD(どちらもブートでは既出)がカップリングされたレガシー限定盤。DVDがついているのは国内盤のみです中山康樹さんから「DVDはUS盤2種類・日本盤の全3種類すべてについている」とメールで直接ツッコミが入りました。再確認したら、確かにDVDは全部ついてますね。以上訂正します)。これ、毎回言ってますが、なんでソニーはいつも新しいライブ音源/映像をそれだけでリリースせず、わざわざ旧譜と抱き合わせにするんだろう?昔からのファンは同じアルバムを何セットも買う羽目になるし、新しいファンにも一度に大きな出費を強いることになるし、いいことは何もないんだけど。ソニーに変なマーケティング屋がついているのかしらん。それ、根本から間違ってますよ。

放課後ティータイムⅡ(「けいおん!!」劇中歌集)
これはジャズではありませんが、ジャンルを無視すると今年いちばん聴いたのは実はこれでした。ちょっと年寄りじみた言い方かも知れませんが、うまく「青春」を切り取ったとても良質なポップスだと思います。アニメソングだからと言って馬鹿にできません。というより、ここ数年いちばんとんがってて勢いがあるのはアニソンなんじゃないかという気すらします。

鳥居みゆき 狂宴封鎖的世界「再生」
音楽からも離れますが、やはりこれは外せないということで。前にも何度も書きましたが、お笑いに少しでも興味のある人なら絶対に「買い」のDVDです。

涼宮ハルヒの消失
ちょうどベスト盤大会当日にBD/DVDが発売になった劇場版アニメ作品。これも本来の主旨からは外れているのですが、あまりに出来がよかったので思わず紹介してしまいました。もう愚直と言ってもいいほど丁寧に作られた傑作です。アニメとか実写とか関係なく、ただ単に映画としてとてもよくできていると思います。この作品については、あとで別にエントリーを立ててあらためて書くかも。

ベスト盤大会全体としては、掟破りというか、リリースされたのは今年だけど実際には昔の演奏、というのが多かったですね(僕のも微妙に掟破りですが)。まあ、この傾向はここ数年ずっとそうなんですけど…。そういう状況を踏まえた講演を来年「いーぐる」で開催するという計画が進んでいるので、興味のある方はぜひどうぞ。

ベスト盤大会のあとはそのまま「いーぐる」忘年会に突入。借りきり状態でみんなで寿司や鍋や堂島ロール(!)を食いたおし、音楽の話で大いに盛り上がりました。この店にはプロの評論家とか、プロじゃなくても僕よりよく知っている人たちがゴロゴロいるので、気が抜けないと言えば気が抜けないのですが、でもこういう場があるのはやっぱりありがたいことですね。落語家にとっての寄席みたいなものなのかも知れません。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ジャズ

鳥居みゆき、「PON!」でにしきのあきら

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。珍しくデニム(≠ジーパン)を履いてますね。そうそう、もう僕の脳内では黒髪で違和感がなくなりましたが、皆さんはいかがでしょうか?
今回のインタビューは絵本の原画展会場にてキングコングの西野に突撃。芸人相手だけあって、質問もボケも答えにくいものをどんどん放り込んできて、いやあ、容赦ないですね。まあ西野のほうもきっちり回収して笑いに持って行ってますし、鳥居みゆきの方も最後しっかりうまいこと言って落としてますし、二人ともさすがです。まあ、スタジオにカメラ戻ってから彼女の「くそくらえ」発言が炸裂してましたが(笑)。…しかし彼女、インタビューの時はなんか髪に寝癖ついてる?
それにしても、冒頭のスタジオでのフレーズ、ますおか岡田さんがリアルに買い取ったのかどうかとても気になります。


MIYUKI TORII PON! 20101217
アップロード者 taro1982. - もっとお笑い動画を見る。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「VS嵐」に初登場

鳥居みゆきが先週「VS嵐」に初登場しましたが、そのときの動画がようやく聖域に上がりました。神に感謝。
彼女は埼玉県出身者による「チーム埼玉」の一員としての参戦でした。こういういかにも昔ながらのバラエティといった感じの番組に普通に出るのって実はけっこう珍しいかも。
さて彼女、あちこちで期待に応えてボケをかまし、場を引っかきまわしてますね。優秀なツッコミが何人もいるので周りの反応も速い(笑)。しかしその一方でピンボールランナーの本番ではものすごく的確な指示を出し、それによって笑いをもぎ取るという得意の高等技術も繰り出しています。このへんは本当にうまいですね。
いやあ、こういうバラエティも時々でいいので、また出てほしいものです。


MIYUKI TORII VS嵐 20101209 1/3
アップロード者 taro1982. - もっと爆笑動画を見る。

MIYUKI TORII VS嵐 20101209 2/3
アップロード者 taro1982. - クリックすると面白い動画がもっと見れます。

MIYUKI TORII VS嵐 20101209 3/3
アップロード者 taro1982. - クリックすると面白い動画がもっと見れます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 VS嵐

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。