スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「PON!」でどういうとこが(ry

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演しました。
今回も先週と同じく突撃インタビューはなし。つらいときに力をもらえる歌を紹介するコーナーも、先週出番のなかった出演者のターンだったため、彼女の出番はなし。結局、冒頭近くでますだおかだ岡田さん相手にボケを放ったぐらいでしたね。衣装もやはり先週同様に黒ずくめ。まるで喪服を思わせる出で立ちでした。
全体としてまだまだ通常営業とは言いがたいものでしたが、これもやむを得ないところでしょう。でもそろそろいつもの破天荒な番組に戻してほしい気もします。
震災から2週間が経ちましたが、福島第一原発が相変わらず予断を許さない状態であるせいもあって先が見えにくい状況が続いています。それでも、少しずつ復興は始まっています。皆さんそれぞれができることをしていきましょう。


MIYUKI TORII PON! 20110325 投稿者 taro1982

スポンサーサイト
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

拙訳「スコット・ラファロ その生涯と音楽」いよいよ発売です

スコット・ラファロ その生涯と音楽 ~翡翠の夢を追って~先日お知らせした拙訳「スコット・ラファロ その生涯と音楽 ~翡翠の夢を追って~」ですが、なんとか今月無事に発売されることとなり、本日、出版元の国書刊行会から現物が届きました。
実は、震災の影響で延期になるのではないかと心配していたのですが(実際そういうケースが出てきているので)、幸いなことに予定どおり発売の運びとなりました。まあ、もともと当初の予定から大幅に遅れていたので、これ以上遅らせるわけにもいかないというのもあったかも知れませんが…ゲフンゲフン
しかしまあ、実際に現物を手に取ると、やっぱり感慨深いですね。初めて自分の名前が表紙に出る本ですし、いろいろあってかなりの苦労の末にやっと完成させることができた本ですから。あらためて、監修の中山康樹さんをはじめ、担当編集の富永さん、装丁の坂川さん、国書の中澤さん等、関わった皆様には厚く御礼申し上げます。
発売日は、国書のサイトでは明日の3月25日、アマゾンでは28日となっているので、たぶん明日あたりから書店に並び始めると思います。ちょっと高価で分厚い本ですが、よろしければぜひ皆様お買い求めを。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ジャズ スコット・ラファロ

鳥居みゆき、「PON!」で泣きたい夜に

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演しました。今回は東北地方太平洋沖地震に関する内容が主で、彼女も黒の服に身を包み、メイクもいつもよりナチュラル。ボケもほぼ封印でしたね。
レギュラー陣がそれぞれつらいときに力をもらった歌を紹介するコーナーでは中島みゆきの「泣きたい夜に」を紹介。彼女、歌をかけた後でちょっと声や表情が一瞬泣きそうになっていたようにも見えます。感受性の強い人ですから、きっといろんなものをたくさん感じていることでしょう。それでも番組の最後の最後に大真面目な顔でボケを放って締めたあたりには芸人魂を感じましたね。
地震からはや一週間、被害の大きかった被災地の皆さんはいまだ苦しい状況にありますが、一日でも早くそれが改善されることを願ってやみません。


MIYUKI TORII PON! 20110318 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「PON!」で意気地なし

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご無事でしょうか。東京都内の僕の家では、本やCD、DVDの一部が落ちて散乱したり、ぬいぐるみがコケたりしましたが、幸い大きな被害はありませんでした。でも間違いなく、僕がこれまで経験した中ではいちばん大きな地震でしたね。とりあえず自分ができることとして、当日からTwitterでの重要情報拡散に協力し、それに加えて昨日からはヤシマ作戦に参加しています。
さて、その地震のほんの数時間前、鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演しました。スタジオではまさかの坂下千里子のヒットエンドランが炸裂してますね。今となってはこれも懐かしい気が…。
インタビューではミルトンの日制定記者発表会場にて吉岡美穂IZAM夫妻に突撃。絶好調ですね。IZAMもけっこう返しがうまくてしっかり噛みあってるし。
なお、地震から数時間後、彼女が無事であることが小林マネージャーのツイートにより確認されました。とりあえず一安心ですね。「月経ライブ」を予定通り開催するかどうかはまだ正式なアナウンスはありませんが、会場のネイキッド・ロフト自体は、公式Twitterによると本日から営業を再開しているようです。店側では、電気の使用量を抑えつつ、売上の一部を現地への義援金として送ることを考えているとのことです。


MIYUKI TORII PON! 20110311 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」第9回

鳥居みゆき主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」の第9回が放送されました。
今回は「中年男ども」がちょっとドキッとしました。自分自身、どっからどう見ても中年男ですから。特に肩揉みって、実際に得意なだけについやってしまいそうで怖い。あ、「羞恥心」で出てくる、コトの最中にそういうこと言わせようとする男って本当にいるんでしょうか。エロビデオじゃあるまいし、都市伝説なんじゃないかとひそかに疑っているのですが。っつーかピー音入りすぎ(笑)。DVDになったらピーが取れた無修正版になってたりして。…その一方で「異国の友、リンダ」はちょっとせつない。でもなんかわかるなあ。実際、言葉って使わないと忘れるしね。
それにしても「粗にして野だが卑ではない」って、何かそんなタイトルの誰かの伝記本が昔あったような気が…。


MIYUKI TORII 臨死!!江古田ちゃん #09 20110308 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 臨死!!江古田ちゃん

ついに「ジョッキー」(旧「GyaOジョッキー」)復活

旧GyaOで放送されていた今や伝説のインターネットテレビ番組「ジョッキー」がついに復活決定したようです。
ズラサンがTwitterで呟いた内容によると、今年の5月からニコニコ動画で開始されるそうです。有料になるようですが、これはアニメ「化物語」や「とある魔術の禁書目録」など一部コンテンツのように公式チャンネルを作って、ニコニコポイントで購入ということになるのかな?なお、以前の名称「GyaOジョッキー」でなく「ジョッキー」となっているのは、たぶん「GyaO」という名前は現在Yahoo!の持ち物になっているからでしょうね。
いずれにせよ、これは素晴らしいニュースです。僕は正直、Yahoo!にはまったく期待していなかったし、そして今あれをやれるとしたらニコニコ動画が最有力だろうと思って期待をかけていたので、実に嬉しいです。もしかしたら「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」の後継番組ができる可能性もあります。あの番組は地方在住の鳥居みゆきファンにとっては生命線でしたし、ぜひ期待したいですね。
ズラサンの何年にもわたる執念とも言うべき奮闘には最大の敬意を表したいと思います。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき、「PON!」でキャッスルキャッスル

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオゲストで中川翔子がいたこともあってか、何かしょっぱなから深夜放送的カオスでしたがw
インタビューでは全日本国民的美少女コンテスト説明会見場にて福田沙紀武井咲忽那汐里の3人に突撃。今回は3人相手にバランス良く手数の多いボケを撃ち分けていたと思います。特に武井咲には3度目の突撃であることを生かしてうまく仕掛けてましたね。
それにしてもビデオでK-POPの2PMが出て来たときの彼女の反応がなんかおかしかったです。ちなみに20年ぐらい前にアメリカのコーラスグループで4PMなんてのがいましたが、覚えてる人いるかな…。


MIYUKI TORII PON! 20110304
アップロード者 taro1982. - もっと爆笑動画を見る。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

DVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」&「放送禁止 Vol.3」発売

つい先日「臨死!!江古田ちゃん」のDVDボックス発売が発表されたばかりですが、さらに鳥居みゆき出演のDVDが相次いで2タイトル発売されることがわかりました。
まずは「世界鳥居紀(奇)行 IN タイicon」というDVDです。しばらく前にTwitter上で、仕事中らしき彼女をタイで見たという目撃情報が出たことがありましたが、どうやらこの撮影だったようですね。タイトルから判断して、旅番組みたいな感じなのかな?僕自身はタイは行ったことがなくて、西原理恵子のマンガで読んだイメージぐらいしかないのですが、おそらく海外初体験である彼女がどんな姿を見せるのかとても楽しみです。発売予定日は2011年05月25日となっています。
もうひとつはカンニング竹山の3度目の単独ライブを収めたDVD「放送禁止 Vol.3」です。確か彼女はサプライズで検事か何かの役で出て、シリアスな役回りだったと伝え聞いています。普段あまり見られない姿なので、こちらも楽しみですね。発売は2011年4月27日だそうです。
しかしこれ、約1ヶ月の間に3タイトル、しかもそのうちひとつは3枚組ボックスで出るというわけで、まさに「嬉しい悲鳴」といった状態ですね。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 放送禁止 世界鳥居紀(奇)行

鳥居みゆき主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」第8回

鳥居みゆき主演ドラマ「臨死!!江古田ちゃん」の第8回が放送されました。
今回は「…かも」がツボでしたね。いるかも、こういう猛禽。あと「全身全霊」が怖すぎるwこれをやれるのは鳥居みゆきしかいないだろうなあ。…あ、「夢がオールカラー」って、そんなに普通ってほどでもないような気がするのは僕だけ?僕の場合は、そもそも夢をほとんど見ない(見ても覚えていない)けど、覚えている限りでは、モノクロの夢の方が多いような気がするんですが。
それにしても「ノーブラ外出推進委員会」が気になって仕方ありませんw まあ、欧米でよく見かけるような、夏にノーブラ+タンクトップ1枚で普通に外出する人は日本にはほとんどいないと思いますが…。


MIYUKI TORII 臨死!!江古田ちゃん #08 20110301
アップロード者 taro1982. - シットコム、コント、漫才コメディー動画。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 臨死!!江古田ちゃん

鳥居みゆき、「今夜もドル箱!!」に登場

鳥居みゆきが「今夜もドル箱!!」という番組に登場しました。
見てみたらこれはパチンコ絡みの番組で、まったくパチンコやらない僕には台についての話はよくわからないので、その部分は詳しい人にお任せします。「孔雀王」はちょっと懐かしかったけど(でも中身ほとんど覚えてないw)。
そんなわけで僕はもっぱら鳥居みゆきと共演者との絡み方ばかり注目していたのですが、MCの山崎まさやとはかなり相性がいいように見えましたね。彼女が何やっても結構乗っかってくれるというか許してくれるというか。まあ、もしかしたらジョーダンズ時代から彼女とは接点があってもともと知っていた可能性もありますけど(ちなみに、ジョーダンズで彼の相方だったのが、元旦の「フットンダ」で無理矢理乱入していた三又又三です)。


MIYUKI TORII 今夜もドル箱!! 20110301
アップロード者 taro1982. - クリックすると面白い動画がもっと見れます。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 今夜もドル箱!!

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。