
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「世界!弾丸トラベラー」in ハワイ(前編)

鳥居みゆきが「世界!弾丸トラベラー」に初登場しました。行き先はハワイ。小森純プレゼンツで1泊3日でハワイを楽しむという企画で、まずはその前編でした。
ハワイという鳥居みゆきのイメージにあまりそぐわない場所、そしてロンハーでの宿敵(笑)小森純が一緒ということで、いったいどうなるのかと思っていましたが、これが意外と「当たり」でしたね。イケメンドライバー、The Cheesecake Factory(アメリカ国内のチェーン店。日本にあるCheesecake Factoryとは別物。昔フロリダ・マイアミ郊外のAventura Mallにある店に行った記憶が)、現地ショップでの買い物&着替え、ワイキキ・ビーチ、そして夕日と、けっこうテンション上がって楽しんでいるように見えます。もちろん芸人らしくちょくちょくボケも挟んできてます。来週さらにこの続きが「後編」として放送されるそうなので、これは楽しみですね。
それにしても彼女「海は20年ぶり」とか言ってましたけど、去年「大久保×鳥居×ブリトニー 3P(スリーピース)」のロケで行ってませんでしたっけw


MIYUKI TORII 世界!弾丸トラベラー 20110528 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 世界!弾丸トラベラー

鳥居みゆき、「ecoPON!」で貧乳ハンター

鳥居みゆきが「ecoPON!」という番組に登場しました。どうやらこの番組は、日テレのエコキャンペーンと「PON!」とのコラボのようです。
彼女は「イッテQ!」レギュラー陣に突撃インタビュー。ナンちゃん派発言を天丼でかまして一気に懐に飛び込み、生き生きと引っかきまわして去って行きましたね。まあこの顔ぶれだとどれだけボケ倒しても拾ってもらえるでしょうから、安心してボケられるというのもあったかも知れません。
…しかしビビる大木はまだスタジオでの彼女の扱いに迷ってるかな?w


MIYUKI TORII ecoPON! 20110528 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「PON!」でヘリョンさん

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。今回はスタジオ+インタビューともTIFFANY絡みでしたね。
まずインタビューではTIFFANY LEATHER COLLECTIONの会場にてヘリョン、いやもとへ、ヨンアに突撃。スカウトされて来日した当初は日本語がまったくわからなかったという彼女には、鳥居みゆきの言葉遊びのボケ連射はちょっときつかったかな?ただでさえ外国語でお笑いを理解するのは難しいのに、言葉遊び系になると本当にシーキビですから。でもバッグに入った多毛症はかわいかったw
そしてスタジオではいくつものTIFFANYのバッグが並びましたが、いやあ、壮観ですね。鳥居みゆきは相変わらずブレませんでしたが。あと千里姉の暴走が凄かったw


MIYUKI TORII PON! 20110527 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に2度目の登場

鳥居みゆきがニッポン放送の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に2度目の出演を果たしました。
今回はDVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」のプロモーションを兼ねての出演だったようですが、そのタイ紀行の話から「臨死!!江古田ちゃん」の話へとなだれ込み、その後はボケの絨毯爆撃をかましながらまるでジェットコースターのように駆け抜けて行きました。初出の話もかなりありましたね。でも最後には、名前は出さなかったものの、先日若くして亡くなった後輩芸人・ワンツーギャンゴの今井さんに捧げる曲として、勝手にしやがれというバンドの「哀しみのクラウン」をリクエストしていました。ここだけは一転してものすごく真面目なトーンの口調でしたね。こういうところに彼女の人柄が出ていると思います。
ともあれ、高田文夫さんとはすごくウマが合うと思うので、また出てほしいですね。
それにしても、久々に出た歯科助手の話で、口の中の歯や粘膜(をいじられること)が恥辱だ、というのを聞いて「偽物語」の兄妹歯磨きプレイを思い出してしまった俺はもう駄目かも知れないw


torii miyuki 高田文夫のラジオビバリー昼ズ 2011... 投稿者 kiohada

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 高田文夫のラジオビバリー昼ズ

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」、ニコニコ動画で復活

GyaOジョッキーがニコニコ動画で復活予定ということは以前お知らせしましたが、ついに「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」の復活が決定したようです。ソースはズラサンのTwitter。
7月1日から新生「ニコニコジョッキー」がスタートするとのことで、その中にハイタッチも含まれる模様。番組名は変わるかも知れませんが、鳥居みゆき飛石連休・藤井さんのコンビが復活することは間違いないようです。
旧ハイタッチが終了して以来、地方のファンの方々にとっては定期的に彼女を見る機会がない状態がえんえん続いていたわけですが、ようやくそれが解消されることになりますね。
有料番組になるということですが、地上波では見られない、より自由な鳥居みゆきの姿を見られるこの番組はファンなら必見でしょう。見るべし。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

DVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」を入手しました

世界鳥居紀(奇)行 IN タイ鳥居みゆきのDVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」を渋谷タワレコにて入手しました。
さっそく見てみましたが、まず全体の構成に爆笑。ネタバレになるので詳細は伏せておきますが、一瞬「あれ、不良品?」と思ってしまったということだけは言っておきます(←謎)。まあ、ケースの裏面を注意深く見ればわかるのですが。
内容はというと、もう最初から最後まで、果たしてどこまでが素でどこからが芸人の顔なのか、実にスリリングな旅行記です。まあ、あくまでカメラの前でのことですし、しかも「ハッピーマンデー」の特典映像で前科(?)のあるゴージャス村上が絡んでいるので、真相は(ry、目に見えるものだけが(ryなのですが。たぶん、そういうところをニヤニヤしながら鑑賞する、というのが正しいあり方でしょう。あ、あと佐方マネージャーもがっつり出ているので、そのへんも注目です。
それにしても、僕自身はタイに行ったことはないのであくまで憶測ですが、生まれて初めての海外旅行がタイ、というのはけっこう大変なんじゃないかなあ。同じアジア圏内とは言え日本とはまったく違うみたいだし。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

鳥居みゆき連載小説@「星星峡」(第2回)

だいぶ遅くなりましたが、幻冬舎PR誌「星星峡」での鳥居みゆきの連載小説2回目の感想を。
前回とは登場人物もストーリーも違いますが、これまた人間の心の中の闇というかはらわたを抉り出すような、繊細かつひりひりするような世界です。ちょっと触れれば血が噴きだしてくるような、不気味にうごめく赤く膨れ上がった自意識、そしてコンプレックス。登場人物の配置がすごく効果的ですね。そのために主人公の闇がより鮮明に浮かび上がってきています。
さる筋からの情報によると、どうやらこの連載は「長編小説」ということらしいので、おそらくどこかで前回のストーリーと繋がることになるのでしょう。もしかしたら、さらに別のストーリーが出てきて複数の線が絡みつくように交差していくのかも知れません。果たしてどういうふうに進んでいくのか楽しみです。
そうそう、編集後記にて触れられている前回の仕掛け、皆さんは判りましたか?僕は、先日Twitterでも呟きましたが、恥ずかしながら初読では気づかず、だいぶ経って再読したときにようやく気づきました。不覚。でもこれで、PCで書いているのではないかという予想が確信に近くなってきました。携帯でこれをやるのは難しいと思うので。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

雑誌「JAZZ JAPAN」にデビューしました

JAZZ JAPAN vol10連続してジャズの話題で恐縮ですが、5月24日に発売予定の「JAZZ JAPAN」Vol.10 (June 2011)にて当雑誌にデビューします。前身の「スイングジャーナル」誌にいちど書いてからちょうど2年後、ようやく出てこられました。
僕は「ルパンティック・ジャズ」特集の中で、「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチさんのインタビュー記事を書いています。インタビューの仕事は、大昔に今は亡き「PLAYBOY日本版」でやらせていただいて以来ですね。あの時はちょっと自分でも失敗したなー、と思っていて、実際それから今までずっと声がかからなかったのですが、今回やっとそのリベンジを果たしたという気分です。
というわけで、ジャズに興味のある方、ルパン三世が好きな方はぜひどうぞ。iBooks向けの電子版もあります。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ジャズ

北九州市立大学公開講座で再び講師をしてきました

小倉駅ホーム前にお知らせしたとおり、昨日、北九州市立大学の公開講座「英米文学のふるさとⅦ」の第2回「アメリカにおける人種間の交流と壁:ジャズとロックに焦点を当てて」にて講師をつとめてきました。
今回は受講申込者数が150人と前回の倍以上、教室もデカい階段教室になっていて些かビビりましたが、Duke EllingtonBenny GoodmanMiles DavisElvis PresleyChuck BerryJimi HendrixWynton MarsalisLenny Kravitzの映像を使用しながら、アメリカ音楽の中での人種間の関係についてお話しました。
本当はOriginal Dixieland Jass BandのCDも使用する予定だったのですが、うっかり中身を自宅のCDプレイヤーの中に忘れてくるという痛恨のミス(数年前「いーぐる」年末特集でやらかした横井一江さんをもう笑えないw)。冷や汗かきましたが、口で説明して何とか乗り切りました。
時間の制約上、ほんのサワリ程度の内容に留めざるを得ませんでしたが(それでも時間ぎりぎりでしたが)、幸いなことにご好評をいただいたようです。おいで下さった皆様、本当にありがとうございました。またたぶんお邪魔することになると思います。それから、コーディネーター様、今回もいろいろお世話になりました。またよろしくお願いします。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ジャズ

鳥居みゆき、「PON!」でそういう感じにしてよ

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。なんか今回は最初のスタジオトークが巻き気味だったような気がするのは気のせいでしょうか?
インタビューでは、ミスタードーナツの新CM記者発表会場で佐藤隆太剛力彩芽に突撃。言葉遊びの中にきっちり宣伝ワードを織り込んでくる手際はいつもながらさすがの技です。佐藤・剛力の二人からも「宣伝上手」と感心されてますね。しかし個人的にはスタジオにカメラが戻ってからのトークが面白かったです。「そういう感じにしてよ」って、それ言っちゃっていいんですかw


MIYUKI TORII PON! 20110520 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

DVD「大久保×鳥居×ブリトニー 3P」をまとめて見ました

スリーピース Vol4ゴールデンウィークと週末を利用して、すでに買っていたDVD「大久保×鳥居×ブリトニー 3P(スリーピース)」全4巻を通して見ました。
今になって見直してみると、鳥居みゆきは、序盤ははっちゃけながらも相手(特に大久保さん)の出方を探っているようなところがあったんじゃないかという気がします。僕の見た感じでは、第5回放送「赤裸々トーク炸裂!3P AND THE CITY」で一気にメンバー間の距離が縮んだように思いましたね。まあ、実際に当人がどう思っていたのかはわかりませんが。
そうそう、第4巻についている初回特典ディスクには、番組終了後の打ち上げの様子が収められています。ちょっと素に近い鳥居みゆきの様子が見られるので、ファンの方はぜひお見逃しなく。各巻の初回生産分に入っているパスワードを入力しないと見られないので注意してください。今ならまだ初回盤を入手できると思います。
しかしこういう意外なキャスティングのユルい番組、まさにMXテレビならではだよなあ。また是非やってほしいなあ。

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 大久保×鳥居×ブリトニー3P

鳥居みゆき@「東日本大震災チャリティーイベント~心に太陽を~」

鳥居みゆきがニコニコ生放送のサンミュージックPresents「東日本大震災チャリティーイベント ~心に太陽を~」に登場しました。これはサンミュージックが池袋で開催したチャリティーイベントの生中継で、僕は現地に行けなかったので脇でいろいろやりながらニコ生で見ていました。
鳥居みゆきは第2部のしょっぱなに登場。カンニング竹山ベッキーの不安の声をよそに、久々の「まさこ」で出ました。ネタは「忍者」。要するに営業セットの前半といった感じかな?普段は椅子を使うところを別のもの(?)で代用していたのが爆笑ものでした。
あと、第2部の最後でチャリティーソングを歌うとき、舞台上手で因縁深い小野真弓と並んでましたね。画面で見た限りでは、なごやかに談笑したりもしていたように見えましたが、果たして本心はいかにw
なおこの放送、ニコニコ動画のプレミアム会員なら放送終了から7日後の23時59分までタイムシフト視聴が可能です。ご希望の方は以下のリンクからどうぞ。

「東日本大震災チャリティーイベント ~心に太陽を~」

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
