
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「PON!」でロケをしめますか

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。なんかまた変わったシャツを着てますね。どこのだろう?
インタビューでは、「解病~病気から解放される生き方」という本の出版記念講演会場にてさだまさしに突撃。彼女、以前たしか一発ギャグのネタにしたことはあったけど、実際に絡むのは今回が初めてかな?あとでますおか岡田さんも指摘していましたが、さだまさし、彼女が大音声とともに飛び込んできても怒涛のようにボケ倒しても慌てず騒がず、にこやかにかつ的確に返してましたね。これはボケる方としても安心感があったのではないでしょうか。あと、音楽と小説の違いの話も、もしかしたら何か感じることがあったかも知れません。
それにしても、6月9日の「miniPON!」を最後に多毛症がテーブルの上からいなくなってからもう1ヶ月以上経ちますが、まだちょっと寂しいなあ。思えばその日(とその前の週の「PON!」)は久しぶりに「まさこ」の衣装でしたけど、あれはもしかしたら「これで見納め」という意味だったのかな?


MIYUKI TORII PON! 20110729 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「PON!」でリアクション大魔王

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオでは、この日渋谷のタワーレコードで発売記念イベントがあった「臨死!!江古田ちゃん」のDVDの紹介がありました。このイベント、実は行けなかったのですが、後で伝え聞くところによるとかなりの神イベントだったようで…。ううう悔しい。
インタビューでは映画「ピラニア 3D」の公開アフレコ会場で出川哲郎に突撃。確か以前、アメーバのネット番組で小島よしおと一緒にいちど共演していて、その時もベテランの技を見せていましたが、今回もボケまくる鳥居みゆきに対して堂々たるリアクションと切り返しでしたね。さすがはリアクション芸人・雛壇芸人として無数の修羅場をくぐってきただけのことはあります。鳥居みゆきの方もどことなく嬉しそうに見えますね。
それにしても、電波少年って僕も何だかんだ言って見てたけど、いま見なおすと本当に無茶苦茶だったんだな…。「JACKASS」とあまり変わらないようなw


MIYUKI TORII PON! 20110722 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「ロンドンハーツ」で三つ編みお下げ写真

鳥居みゆきが「ロンドンハーツ」に久しぶりに登場。今回は「国民的アルバム美少女コンテスト」という企画で、女性芸人が昔の自分の写真を披露するというものでした。
鳥居みゆきは3歳、7歳、14歳(これは淳チョイス)、17歳の時の写真を披露。このうち3歳と14歳のは既出のはずですが、残り2枚はたぶん初出ですね。特に7歳の三つ編みお下げ姿は珍しい。眉毛が濃いのも意外です。もしかして彼女、本来は眉毛濃いのかしらん?今までそういうイメージはなかったんですけど。17歳の時の写真はもう芸人デビュー頃の感じに近いですね。実際、高校出てすぐ養成所入ってプロデビューしてますから、当たり前と言えば当たり前ですが。
笑いとしては残念ながら虻ちゃんに持ってかれた感がありますが、それでもファンにとってはなかなか面白かったのではないでしょうか。



にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」復活1回目が放送

2年前に惜しまれつつGyaOとともに終了した伝説の番組「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」が、ニコニコ生放送でとうとう復活第1回目の放送を行ないました。
出演はもちろん鳥居みゆきと藤井ペイジ(飛石連休)。間断なくあらゆる方向にボケ続ける鳥居みゆきと、それを素晴らしいフットワークで拾いまくる藤井ペイジという、まさに紛うことなきあの「ハイタッチ」の世界が眼前で繰りひろげられているのを見て、いやあ、感無量でしたね。待ったかいがありました。途中でまたサーバーの不調か、映像がストップするというトラブルは発生しましたが、これは徐々に解消されていくものと期待したいです。
それから、2年ぶりに関東以外のファンも定期的に鳥居みゆきを見られる環境が整ったというのは大きいと思います。GyaO時代にも「ハイタッチ」は地方のファンにとって生命線でしたから…。これでさらにファンが増えるといいなあ。

ニコジョッキー月額会員と有料チケット購入者(=番組ごとの購入者)は、以下のリンク先からタイムシフト視聴が可能です。チケット購入者の場合は期限が2011/07/22(金) 23:59までとなっているので注意してください。

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」@サンミュージックのニコジョッキー!

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「PON!」で菅政権

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。週末占いでは雄叫びとともによくわからない身振りをしてましたが、あれは何だったのでしょうw 岡田さんの「スコーピオン」に対抗しているのでしょうか。
インタビューでは幼稚園にサプライズ訪問したつるの剛士に突撃。最初は鳥居みゆきの怒涛のボケに面食らっていたように見えましたが(またそのボケがけっこうチクチクと突っつくような内容でもありましたし)、途中からうまくギアが噛みあいましたね。しかし彼女がここで菅政権を出してくるとは思わなかったなあw
それにしても、園児600人がまだいる時に彼女を投入したらどうなっただろう、とついつい思ってしまうのは僕だけでしょうか。


MIYIUKI TORII PON! 20110715 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「miniPON!」で影のある少女時代

鳥居みゆきが「miniPON!」にレギュラー出演。今回は「私のナイスショット」というテーマでレギュラー陣がそれぞれ自分の写真を1枚紹介するという主旨でした。
彼女が持ってきたのは、昔からのファンにはおなじみの、バスで座っている小学生時代の写真。「影のある少女時代」というキャプションがついてましたが、もしかしたらますおか岡田さんの言うとおり、この時は乗り物酔い状態だったのかも知れませんね。


MIYUKI TORII miniPON! 20110714 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

第154回サンミュージックGETライブ1日目(2011/7/12)参戦

火曜日に、7月のサンミュージックGETライブ初日に行ってきました。
なんかMXテレビの番組の企画とかで、前説として読モの2人組(コンビ名忘れたw)が出てきました。ネタは髭男爵のひぐち君が書いたらしいですが、まあ何と言いますか、壮絶にスベってましたwww
というわけで以下、今回印象に残った出演者についての感想を(五十音順)。

・荒木巴
久しぶりに見た気が。短い持ち時間ではマジックはやりにくいだろうなあ。でもしっかり観客から「おおー」という驚きの声を引き出していたのはさすが。

・あんぺあ
前説の後、G3のトップバッターで出たこともあってか、読モのコンビをイジるイジる。でも面白かったです。

エルシャラカーニ
なぜかG2に落ちていてネタ時間が4分シバリでしたが、やっぱり面白かったですね。それにしても、しろうさんちょっと痩せた?

・カズレーザー
骨に関するフリップネタ。着眼点が面白かったですね。オチに向かって若干尻すぼみの感じがしたのが惜しい。

かもめんたる
これまたなぜかG2でしたが、やっぱり面白かった。ニューロティックなキャラを演じさせたらう大さんの右に出る者はなかなかいませんね。

三拍子
ここのところ高いレベルで安定していて、安心して見られます。久保さんの汗だくのツッコミが冴え渡ってました。

・DJきーぽん
かなり久しぶりにネタを見た気が。DJネタではなく、かつての小林アナを連想するようなアナウンサー口調でのクレーム処理講座。相変わらず毒があるなあw

テル
菅総理の退陣が近くなってきたためか、いきなりジャッキー・チェンになってました。意外と似てましたね。

飛石連休
三拍子同様、安心して見られる高いクオリティ。ただ、もしかしたらテレビに映すと地味に見えてしまうのかも知れないなあ。難しいものです。

鳥居みゆき
人付き合い教室?の新ネタ。ポポタンは出てきたけどあくまで小道具としてでした。最後のセリフで複数の伏線を全部いっぺんに着地させるという離れ業が凄かった。綺麗にすぱーんとオチた瞬間、思わず「おおー」と声が出てしまいましたw

西麻布ヒルズ
こちらもかなり久しぶりの登場。やはりと言うか何と言うか、原発ネタをかましてくれました。しかもこの暑いのに防護服着て、ガイガーカウンターまで自前で持ってくるという念の入れようw

ぼれろ
ちょっと毛色の変わったネタでしたが、佳境に入ってきたところでなんとスタッフがミスって転換の音楽がかかってしまうという不運。もったいなかったなあ。

エンディングでは鳥居みゆきが久しぶりに残っていました。終演後も最近にしては珍しく普通に出てきて、女性ファンに囲まれていました。しかし髪に赤いメッシュみたいなのが入ってましたが、金曜日の「PON!」の後で入れたのかな?
あ、あと、鳥居みゆきファンで筋金入りのお笑い好きである大塚まゆりさんが妹さんと一緒に来ていたのでちょっとお話しました。ファン仲間でお初ってのはけっこう久しぶりのような気がするw

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

チャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル!第2弾

先日ニコニコ生放送で放送されたチャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル!の第2弾が昨夜放送され、第2部のサンミュージック枠で鳥居みゆき藤井ペイジ小島よしお早川亜希髭男爵三拍子、そして小林アナが登場しました。
前回も相当なカオスでしたが、今回はさらに輪をかけてカオスでしたね。しかし同時に藤井ペイジ&早川亜希という手だれの猛獣使いも揃っていたため、前回よりぐっとメリハリの利いた進行になっていたと思います。来週からの通常放送開始がますます楽しみですね。
ただ、ひとつだけ心配なのが技術面です。前回も途中で放送が止まったりしてましたが、今回も第1部開始時に音がうまく出なかったりなどの不具合が起こっていたので…。有料の通常放送でこういう技術面のトラブルが発生したら、間違いなくクレームの嵐になると思うので、そこだけはきちんとしておいて欲しいですね。
なお、今回の放送もニコニコ動画プレミアム会員はタイムシフト視聴が可能となっています(ニコジョッキーの有料視聴とは別です)。以下のリンクから飛んでください。

チャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル!第2弾

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「PON!」で純ドコ小森

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオでの千里姉との絡みを見ていると何だか和みますね。
さてインタビューは、「月経ライブ」の時にもちょこっと話していましたが、先日「弾丸トラベラー」で一緒にハワイに行った小森純に突撃。着ている服もいつもの「まさこ」の衣装ではなく「月経ライブ」でも着ていた私服です(ライブの前にこの仕事が入っていたそうな)。まあ気心が知れたというか何と言うか、芸人相手ではないにもかかわらずかなり攻めのボケでしたね。小森純の方もキャラを守りつつも要所要所ではしっかり返しています。合ってないようで合っているこのコンビ、適度に緊張感があっていいですね。
今後ロンドンハーツあたりで再び共演したらどんな感じになるかなあ。


MIYUKI TORII PON! 20110708 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき×ラブ守永@第4回「月経ライブ」

第4回月経ライブ昨夜、鳥居みゆきとラブ守永による第4回「月経ライブ」を見に新宿ロフトプラスワンに行ってきました。
今回はこれまでと比べてトークの時間を長く取っていましたが、まあ鳥居みゆきがしょっぱなから突き抜けてましたね。どうも月経ライブのためにいろんなモヤモヤとかイライラとかムラムラとかを溜めてきているようで、まるで堰を切ったように毒を噴射していました。もちろんさまざまな企画もいっさい手抜きなし。ラストのコントはなんと25分という月経ライブ史上最長のネタでした。このコント、今回もかなり古典的でベタな感じのするもので、狼に育てられた少女を出すことで「人間」を描く、感動的な部分も盛り込んだ演劇的なネタでした。こういう古典的なテーマを敢えてやってみる、というのが月経ライブのテーマのひとつなのかなあ?
なお、今回は冒頭からふたりが口を揃えて「今回はゲスいです」と何度も強調していたのですが、ラストのコントまでは本当にとんでもなく下品でした(←褒め言葉)。「弾丸トラベラー」の話の中でいきなりスクリーンいっぱいに○○○○の画像を大写しにするわ、映像企画でラブ守永さんが前回の罰ゲームとしてリアルに○○○○させられる映像を流すわ(しかも神棚の前でw)、もう絶対に放送できない内容でしたね。OKを出した小林マネージャー、太っ腹すぎる(笑)。
他にも、後輩芸人や佐方マネージャーを愛情込めてとことんイジり倒したり、ラブ守永さんの○をその場で○○○○○○○しまったりなど、本当にもりだくさんでした。さらに全国一斉七夕デーということで、短冊がわりに本物の○○○○に赤マジックで願いごとを書いて吊るすという所業も(これは観客にもさせたのですがw)。
いやはや、あまりに濃密な時間に、終わったあとは心地よい疲労感を感じました。これで2000円だなんて贅沢の極みです。これでまたしばらく生きていけるw
あ、そうだ、終演後、姉の千春さんらしき女性を見かけたのですが、あれご本人かなあ?

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラブ守永

チャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル!

昨夜ニコニコ生放送にて、チャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル(正式タイトル:チャンネル「ニコジョッキー」開設記念~ 2時間まるごと『ニコジョッキー始まるよスペシャル!!』)が放送されました。
いやあ、GyaOジョッキーが惜しまれつつ終了してから幾年月、とうとうこの日がやってきましたね。この日はズラサンはもちろん、ニコジョッキーのレギュラー出演予定の面々が次々と登場、本当にまるでお祭り騒ぎでした。騒ぎすぎたせいか、第2部と第3部で突然映像がフリーズするというアクシデントもありましたがw
鳥居みゆき髭男爵三拍子、小林アナのサンミュージック勢は、当初は第2部に出る予定でしたが、急遽予定が変更されていきなり第1部に登場。結果的に、そのおかげでフリーズに巻き込まれずにすみましたね。しかしまあ、我先にと暴走しまくるこのフリーダムな雰囲気は、紛れもなく今や伝説の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」と「超サンミュージック」の世界ですね。今回、藤井ペイジは仕事だったのか残念ながら不参加でしたが、もう本放送開始が今から楽しみでなりません。
なお、この昨日の放送は第2部、第3部も含めて現在タイムシフト視聴が可能になっています。ニコニコ動画のプレミアム会員になると見ることができます。携帯(docomoSoftbankのみ)およびiPhoneでも視聴できるようです。また「ニコジョッキー」トップページでは本放送視聴受付(有料)が始まっています。以下にリンクを貼っておきますので、そちらから飛んでください。

チャンネル「ニコジョッキー」開設記念スペシャル!

「ニコジョッキー」トップページ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「PON!」でデーブ・スペクターに圧勝

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオでの週末占いではオタケビが響き渡り、なぜかスコーピオン(もどき)が出てきましたね。っつーか何で微妙にシャクレてんねんw
インタビューは「いつも心にクールギャグを」サイン会会場にて宿敵(?)デーブ・スペクターに突撃。相手がデーブなので、もう手加減なしに言葉遊びを炸裂させてますね。ほとんど隙間なくブッ込んできてます。放送ではカットされた部分も見てみたいなあ…。というか、もしかしたら彼女もこういう本出せたんじゃないかという気がしますね。まあ、彼女の場合あくまで言葉遊びはネタの一部という認識なのかも知れませんが。
それにしても鳥居みゆきと千里姉とのコンビネーションがそろそろ名人の域に達しつつあるようなw


MIYUKI TORII PON! 20110701 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
