
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

名古屋に単身赴任になりました

名古屋のウィークリーマンションの部屋このたび、仕事の都合で名古屋に単身赴任となり、今日、名古屋入りしました。
まあ、単身赴任とは言っても6ヶ月という短期で、その後東京に戻ってくる予定になっています。
名古屋は昔、仕事で来たり、NHKそばの老舗ジャズクラブ「ラブリー」に森山威男のライブ(ゲスト:山下洋輔)を聴きに来たりしたことはありますが、住むのは初めてです。というか転居を伴う赴任ってやつ自体が生まれて初めてなので、実はちょっとわくわくしています。
GETライブや月経ライブにしばらく行けなくなるのはすごく残念ですが、もしかしたらイベントで鳥居みゆきが来てくれるんじゃないかと密かに期待しています。
写真は、最初の1週間を過ごすウィークリーマンションの部屋の中です。明日から仕事開始で、土曜日にいったん東京に帰宅。翌日曜日に普通の賃貸マンションに移って、本格的に名古屋での生活が始まります。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「PON!」で身長差

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。久々に週末占いでオタケビが轟きわたりましたね。というかなんちゅう顔をw
インタビューでは、メディケア生命のCMソング公開レコーディング会場にて子役の鈴木福くんに突撃。7歳ということなのでいったいどうなるかと思いましたが、さすがに切り返しは無理だったものの、ビビることなく彼女のボケ(テロップでは「ツッコミ」となってたけど明らかにボケ)に笑ってましたね。ううむ、さすがは人気子役と言われるだけあって肝が据わっているな。
それにしても彼女、宇野のヘディング事件って知らなかったのかな。あの後何年にもわたって、いわゆる「珍プレー・好プレー」番組の定番ネタでしたが。まあ、当時まだ0歳だからなあ。…あ、もちろん僕はリアルタイムで見た記憶がありますが何かw


MIYUKI TORII PON! 20110826 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「ロンドンハーツ」真夏のスポーツテストに登場

鳥居みゆきが「ロンドンハーツ」の毎年恒例「女性芸能人 真夏のスポーツテスト」に登場しました。彼女がこの企画に出るのは初めてですね。
真夏の太陽の下、陸上競技で女同士がしのぎを削るこの企画ですが、鳥居みゆき、しっかり「芸人」としてボケに徹しましたね。普通にやれば、たとえば50m走なんかかなり速そうですが(前に「リンカーン」のさくらんぼ種飛ばし企画に出たとき、冒頭で垣間見せたダッシュはフォームも綺麗だったし速さも相当なものでした)、ここでは完全に笑いを取りに行っていたと思います。芸人としては大正解ですね。
それにしても上体そらしでの大暴れには爆笑しましたw


MIYUKI TORII ロンドンハーツ 20110823 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ロンドンハーツ

鳥居みゆき、「ピラメキーノ」に2日連続で登場

鳥居みゆきがテレ東の「ピラメキーノ」に2日連続で登場しました。
彼女が出たのは、夏休み特別企画「芸能人の通知表大公開スペシャル」というコーナー。彼女の小学時代の通知表が出てきましたが、本当にまったくもって「普通」で、そして超の付くくらいの真面目だったんですね。このへんに、彼女が芸人を志すようになった理由があるような気がします。あと注目は「金管バンドクラブ」の文字。彼女は以前トランペットの経験があると語り、「夜は美女バナ」で実際に披露したことがありましたが、おそらくこのクラブで吹いていたのではないでしょうか。
それにしても、BB弾の話、僕はなんかわかる気がするなあ。というか、彼女はぎりぎりエアガン規制を知っている世代なんですね。


MIYUKI TORII ピラメキーノ 20110822 投稿者 taro1982

MIYUKI TORII ピラメキーノ 20110823 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ピラメキーノ

鳥居みゆき、「PON!」で会話のキャッチボール

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。スタジオでは先日なでしこJAPANに贈られたのと同じメーカーの化粧筆セットが登場。画面で見ても、しっかりと作られたものだというのは何となく判りますね。…しかし彼女たちのこれまで置かれてきた境遇を考えれば、それよりは現金を上乗せして贈った方がよかったんじゃないか、とつい思ってしまいます。ねえ、蓮舫さん?
さてインタビューでは、著書発売イベント会場にて野村克也に突撃。予想どおりノムさん、いつも通りのマイペースですね。彼女の方はノムさんに合わせたのか、いつもよりわずかに話のテンポを落としていたように感じましたが、ボケを拾って(気づいて)もらえないと彼女としては苦しいところです。まあ、ノムさんの芸風(?)からしてもこれは仕方のないところか。
というか彼女、なんか途中で心が折れたような感じになってるような気が…。


MIYUKI TORII PON! 20110819 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「踊る!さんま御殿!!」に初登場

鳥居みゆきが「踊る!さんま御殿!!」に初登場しました。
今回の企画は「第2回輝け!B-1選手権」。要するに、誰がいちばんバカか、というものでした。正直、そのテーマって鳥居みゆきには合わなくね?と思っていたのですが、案の定というか何というか、冒頭の紹介部分以外は発言シーンがほとんどなかったですね。まあ、本物の天然バカが揃っている中では彼女はどうしても浮いてしまいますし、実際、ほとんど天然モノの方に持って行かれていたように見えました。番組としてそっちを生かすために発言をカットされたのかも知れません。
全国ネットの人気番組ですから、顔を出しておくのは悪くはないと思いますが、これは明らかにカテゴリーエラーだよなあ…。本当にバカだったら「Q~わたしの思考探究~」なんか出ないもん。次の機会に期待したいです。


MIYUKI TORII 踊る!さんま御殿!! 20110816 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 踊る!さんま御殿!!

鳥居みゆき、「クイズ☆タレント名鑑」で自宅公開

鳥居みゆきが「クイズ☆タレント名鑑」に登場しました。
彼女が出たのは「芸能人のお宅にあるものNOT50」というコーナーで、要は自宅訪問です。彼女の自宅映像はこれまで、テレビではほんのちょっぴり、あと単独ライブDVD『狂宴封鎖的世界「再生」』の特典映像でも出たことがありましたが、今回はかなりがっつり出ましたね。これだけ出たことは今までなかったと思います。彼女もほとんどスッピンに近く、しかもブラ(以下自主規制)やパン(以下激しく自主規制)は出るわレポーター役の若手アナウンサーを殴るわ蹴るわ二回も外に蹴りだすわ(というか2回目は完全にロンブー淳が彼女に振ってましたね、あれw)と大暴れ。というか部屋の中にモザイク入っちゃうものがあるってwww「思想が強すぎる」などというコメントも飛んでますが、ヒトラーあたりかなあ?他にも「TEICHIKU WORKS JUN TOGAWA~30TH ANNIVERSARY」なんかも見えたりして、いやあ、見ごたえ満点でした。ここしばらくでは出色の内容だったかも。
しかし「ぬいぐるみ」では多毛症は出ないんですね。シンガマジックはいましたが。というかポポタンww


MIYUKI TORII クイズ☆タレント名鑑 20110814 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 クイズ☆タレント名鑑

鳥居みゆき、「合衆国横断ウルトラ大喜利」に出演

鳥居みゆきが「合衆国横断ウルトラ大喜利」に出演しました。まあ「合衆国」と言ってもアメリカ合衆国じゃなくてお台場合衆国なんですがw
さて大喜利ですが、ほとんどの局面でMCであるますだおかだ岡田さんの暴走スベリボケに鳥居みゆきを含む回答者たちがツッコミまくる、という壮絶なものになりました。まっとうな大喜利はたぶん最終ステージだけかも。というかこのメンバー、MC以下全員がボケですよね。しかもMCがいちばんボケてるという(笑)。一歩間違えば冷蔵庫ヒエヒエーイ状態になるところですが、ぎりぎりで面白いのが凄いです。
それにしても鳥居みゆきのお題強奪には思わず吹きましたwwしかもハズレwww


MIYUKI TORII 合衆国横断ウルトラ大喜利 20110813 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 合衆国横断ウルトラ大喜利

鳥居みゆき、「PON!」で深イイ

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。今回は夏休みスペシャルとのことで、屋外での公開生放送なんですね。しかしまたよりによってこんな暑い日に…。今日も東京は35℃ぐらいまで行ったはずですが。でもDJ MICKEYは変わらずスタジオなのねw
インタビューでは、映画「夜明けの街で」完成報告会見場にて深田恭子木村多江岸谷五朗の三人に突撃。岸谷五朗がさすがの立ち回りを見せましたね。ノリツッコミまでしっかり織り込んできてるし、ボケへの対応が下手な芸人よりよっぽど上手いような気がします。おかげで鳥居みゆきも安心してボケ倒せるというか。あとの2人も、なんだか彼女のことを気に入っている様子。ついついこの面々に加わってドラマを、などと妄想してしまいますね。
それにしても直射日光の下、千里姉がちょっとつらそうだったな…w


MIYUKI TORII PON! 20110812 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」@ニコジョッキー第2回

先日の金曜日、ニコ生の「サンミュージックのニコジョッキー」チャンネルにて「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」復活第2回目が放送されました。
いやあ、公式ニコ生だとGyaOと比べていろいろ縛りが多いという話を伝え聞いていますが、鳥居みゆき、それをものともせず爆走してましたね。いや、もっと正確に言うと、致命的な地雷は巧妙に避けつつも危ないポイントをしっかり踏んで行くというか。白眉は最後に出てきたニコジョッキーのテーマソング「ニコジョッキーはじめました」でしょう。いや、これはとてもよくできた見事なパロディでした。AMEMIYA涙目(笑)。飛石連休藤井さんのエピフォンレスポールも聴けたし。
なお、今回分のタイムシフト視聴の視聴期限は2011/08/12(金)の23:59までとなっています。以下にリンクを貼っておきますので、ご覧になりたい方はそちらからどうぞ。
それにしても、途中で乱入してきた芸人くじらへの「帰れ」コールが凄かったなあ(笑)。

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」@ニコジョッキー第2回

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ

鳥居みゆき、「PON!」でざわわざわわ

鳥居みゆきが「PON!」にレギュラー出演。週末占いでは彼女の絶叫が轟きわたりましたね。しかも次で千里姉がすかさず乗っかってるし。実にいいコンビです。
インタビューでは渋谷109前でのロッテリア新商品イベントにて具志堅用高に突撃。こないだTwitter上で目撃談が流れてましたが、やはり「PON!」の取材だったようです。さてこの天然な元世界チャンピオンを相手にどうなることかと思いましたが、意外と噛みあってた(笑)。しかもツッコミまで誘い出してましたね。ますおか岡田さんも言っているとおり、具志堅用高のツッコミなんてむちゃくちゃ貴重じゃないでしょうか。あと、脇に控えていた彦摩呂がうまくウケてて、そして肝心の味の説明もしっかりまとめててさすがと思いました。というか、味の話は意図的に彦摩呂に振ったんでしょうね(そしてたぶん彦摩呂もそのために配置されたんでしょう)。
しかし彦摩呂とはどっかでまたがっつり絡んでほしい気がするなあ。


MIIYUKI TORII PON! 20110805 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 PON!

鳥居みゆき、「やりすぎコージー」夏休みSP第2夜に登場

鳥居みゆきが「やりすぎコージー」都市伝説~夏休みスペシャル第2夜の「ウソかホントかわからない やりすぎ女の都市伝説」に出演しました。
彼女が披露&再現したのは、ロシアの美人スパイとして名を知られたアンナ・チャップマンの話。ちょっとアレルシャットのCMを思い出させるような場面もありましたが、基本的にはしっかり芸人として演じてましたね。初期「まさこ」のキャラに近い部分もあって、そこは見ていて懐かしくなりました。あと、なぜかテルさんも脇役でちょろっと出ていて笑いましたw
しかし、もしかしたら本人はレディー・ガガをやりたかったんじゃないかなあ、などとちょっと妄想してます。


MIYIUKI TORII やりすぎコージー 20110803 投稿者 taro1982

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 やりすぎコージー

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
