
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、エンタに吠える

先日、インターネットTVのGyaoで「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」を見ました。
これは、前にもちょっと触れましたが、鳥居みゆき飛石連休の藤井宏和と組んでGyaoでやっている生放送(!)番組で、今回で第4回目になります。鳥居みゆきの不条理で危険なフリートークが約1時間にわたって炸裂しまくる、絶対に地上波では放送不可能な(=鳥居みゆきの魅力が最もよく出ている)番組です。
今回の放送はしょっぱなから意表をつくオープニングで噴きましたが(笑)例の『エンタの神様』出演後ということもあって何か言うかと思って期待していたら、言いましたねー、思いっきり嫌そうな顔で(笑)。
本人いわく、今までもエンタにネタ見せしてたけれど全部落ちてて、でも今回出ることになったので、じゃあ「ヒットエンドラーン」(たぶん「まさこ」のことと思われる)をやってやろうと思っていたら、結局は今までに落ちたネタをやらされたのだとか。「あれは腹立つだなー」と言ってましたが、そりゃそうだろうなあ。「だからね、台本見ながらね、ペッ、ペッって」唾を吐いたそうです(笑)。まあこれはネタでしょうけど。
彼女、またエンタに出る予定があるということですが、また「まさこ」じゃないかもよっ、と口の端を歪めて皮肉っぽく言っていました。
このエンタ批判発言、もちろん芸人の性として視聴者の期待に応えようとした部分も多分にあるでしょうが、それを差し引いても実にグッジョブだと思います。エンタについては今までにもずいぶん批判があり、僕自身もあの番組は芸人を潰す極悪番組だと認識していましたが、出演した芸人みずからが、しかも番組の制作プロセスそのものにまで踏み込んで真正面からぶった斬ったなんてことは、おそらく今までになかったんじゃないでしょうか。鳥居みゆき、もうどんだけ前のめりなんだよと(笑)。しまいには「神様(註:エンタの五味プロデューサーのこと)が目を合わせてくれないんです」とか言っちゃうし。
ちなみに、彼女がやってていちばん楽しい番組は『爆笑レッドカーペット』だそうです。理由は「ベルトコンベアーが好きだから」(笑)。
…とまあ、ついエンタ批判の方に目を奪われてしまいがちなんですが、もちろんそれ以外でも鳥居みゆきのアレな魅力が全開で、今回もむちゃくちゃ笑いました。何と言っても話を振られてアドリブで反応するときの瞬発力、発想力が凄すぎる。「鳥居カッター」とか絶対ヤバいだろ、あれ(爆)。倖田來未浜崎あゆみがらみのブラックなネタも爆笑もの。つか浜崎あゆみの真似が普通にうまいんですけど(笑)。まあ、あゆは確か彼女の持ちネタのひとつだったはずなので、うまくて当然か。
それから、藤井宏和がおそろしく腕を上げているのに驚きました。第1回目の放送ではまだ、爆走する鳥居みゆきにかなり振り回されてる部分がありましたが、今回は彼女との息もぴったりで、細かい発言までうまく拾って生かし、ゲストで出ていたラブカップルの増田香(鳥居みゆきの事務所の先輩だとか)をもうまくコントロールしていました。もしかしたらコンビとして定着するか?
なお、この第4回目の放送はまだGyaoのアーカイブに上がっていないので、今のところニコニコ動画でしか見られません。YouTubeにも上がってくれると嬉しいけど、あそこはアップロードできる動画のサイズが小さいので細切れにしないといけないからなあ。手間がかかるので難しいだろうな。

下に貼ってあるのは、その「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」の記念すべき第1回目です。よくぞ上げてくれました。鳥居みゆきのアレな魅力を存分にお楽しみください。


Watch 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ#01-a (Totii Miyuki no Syakoujirei de High touch #01-a) in Funny Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

Watch 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ#01-b (Totii Miyuki no Syakoujirei de High touch #01-b) in Funny Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ 飛石連休 藤井宏和 エンタの神様 五味一男

comment

Secret

鳥居カッター、瀕死の歌丸、最高でした!

藤井さんの腕上がっているのも、非常によく分かりましたし!

ラブカップルの増田さんは、みんなからは結構批判されてるけど、僕は結構良かったんだけどな~

藤井さんには出来ない、鳥居さんに対して毒舌なツッコミが出来るし。

それに、一人より二人の方が多めチャットも拾えるし。

ぶるさんはどう思いましたか??

>>木下みちこさん

歌丸、昇天しましたねえw

増田さんに関しては、番組全体が見えてないところがあるかな、と。ツッコミじゃなくて単なるでしゃばりになってしまっている。あとチャット拾うにしても言葉のセンスが正直良くない。だから、僕もちょっとあれはどうかなあ、と思いました。

エンタの真相…そうだったんですねぇ。

こうやって本人がネタにできたってことは、鳥居さんの方が一枚上手だったとうことで、結果的にはまあ良かったんでしょうかね。(無理矢理納得?)



その点レッドカーペットはいいですよね。流石に妄想紙芝居の一部はカット入ってたような気がしますが、概ねそのまま放送されたようですから。

やはり若手芸人やレア芸人と言われる人達を伸ばしてやろうって気があるなら、ある程度伸び伸びやらせる環境をつくってあげて欲しいですね。

もっとも鳥居みゆきの場合、あまりTVでメジャーになる路線では行ってほしくないですが…。

>>艦長代理さん

鳥居みゆき、エンタに関してはもうある程度割り切ってるんじゃないでしょうか。若いけどもう芸歴8年ですし、そんなヤワじゃないでしょう。

レッドカーペットは確かにわりと自由にやらせている雰囲気はありますね。



前にも書きましたが、彼女は深夜に自由度の高いレギュラー枠を持てれば理想かも知れません。

多分、それは初回の時の藤井さんに対する批判に似ている気がします。

だから、もし今後も増田さんが出るなら、回を増すごとにどんどん馴染んでいくと思います。

>>木下みちこさん

なるほど。増田さんもプライベートはともかく、仕事で鳥居みゆきと絡むのはまだ慣れていないのかも知れませんね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
