スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「LIVE!潜在異色 本公演 09秋」参戦

鳥居みゆきが出演したライブ「LIVE!潜在異色 本公演 09秋」2日目の昼の部に行って来ました。
彼女の他の出演者は田中卓志(アンガールズ)、有野晋哉(よゐこ)、山本博(ロバート)、西井隆詞(ダブルダッチ)。そして進行役として山根良顕(アンガールズ)でした。
以下、それぞれのネタの簡単な感想を。

・オープニングコント
アンガールズ田中の作。山根と西井を除く4人が登場し、本番前の恐怖を次々に訴えていって最後は鳥居みゆきで落とすコントでした。ううむ、確かに怖いかも(笑)。

・「負け犬書道」山本博
負け犬あるあるフリップネタ。うーん、正直だだスベりだったかなあ、と。何だか見ているうちにだんだん保護者的な視線になってしまうというか(苦笑)。もうちょっとうまく料理すれば面白くなったかも知れないのに。もったいなかったです。

・「ハンドマイクとプロジェクター」鳥居みゆき
漫談ネタと同じ着物姿で、活動弁士という設定。無声の映像を流してそこに声をアテていくネタでした。もう抱腹絶倒。最後のものに至ってはとんでもないド下ネタでした。このライブ、来月CSで放送するらしいですが、このネタって放送できるんでしょうか(笑)。

・「ものまねバトルマスター」有野晋哉+西井隆詞
有野に西井が物真似を教えるというネタ。どうしようもなくグダグダでしかも時間が長い(苦笑)。さらに実際にはほとんど西井の物真似が主役になってしまっているという。こんなんでいいの?

・「オギャーオギャー」鳥居みゆき+田中卓志
設定としては親子?アンガールズ田中が鳥居みゆきをおんぶして登場、いろいろあるうちにいつの間にか立場が入れ替わっているというネタ。田中がひーひー言っている一方で、鳥居みゆきのほうがガリガリとは言え自分より10cm以上も身長の高い田中を軽々とおんぶしていたのが印象的でした(笑)。つか田中、筋力なさすぎ(猛爆)。

・「古典落語・大安売り」田中卓志
始まってしばらくはまだ鳥居みゆきを背負った影響で息が切れている状態(笑)。それでもなかなかいい感じで進んでいったのですが、途中でネタを飛ばすという痛恨のミス。何とか立て直して最後まで行きましたが、これは惜しかった。

最後に山根と西井を除く4人が登場してエンディングトーク。鳥居みゆき、速射砲のごとくボケ倒し、満場大爆笑でした。最後のほうでは酒井法子の保釈時の物真似(?)まで披露。アブい!アブい!

結局、このライブはリーダー格の田中と鳥居みゆきが引っ張っていた、という感じでしたね。コント師の面目躍如、というところでしょうか。鳥居みゆきの今回の活動弁士ネタ(ただしド下ネタ以外w)は「爆笑レッドカーペット」でも行けるかも知れません(あ、映像の権利関係が面倒かなあ…)。あと、彼女の落語というのもやっぱり聞いてみたいですね。古典落語はもちろん、創作落語でもいけるかも知れません。彼女のコントのネタは、声だけ聞くとけっこう落語っぽいところがあるような気がするので。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 LIVE!潜在異色 アンガールズ よゐこ ロバート ダブルダッチ

comment

Secret

No title

おもしろかったですね。鳥居さんの下ネタって噂では聞くもののライブでは初めて見ました。凄かったですね。本格的というか、慣れすぎ。w

No title

自分は東京に住んでいない為、こういうイベントで鳥居さんのネタ(まさこ以外)を鑑賞できるのがとても、うらやましいです。

あと、イベントに限らず、鳥居さんが出ているテレビ・ラジオの半分ぐらいは札幌では見る事や聞く事が出来ないのです。新番組のぜんぶウソも(泣)

鳥居さんのネタに出会ってから、初めて札幌に生まれた事を後悔しましたが、だからって東京で働くわけにもいかないものでw

だから、ぶるさんのレビューを楽しみにさせていただきますねw

羨ましいです。

こんにちは!

ぶるさんもそうやけど東京周辺に住まれてる方が羨ましい。
テレビで見るのも面白いとは思うんですが、やっぱりライブに
敵うものはないですもんね。

でもそうそう見に行けない…

先の方も仰られてる様に、ホンマぶるさんには
いつも感謝してます。

落語といえば、去年やったか今年やったかのR-1の映像
で「落語を勉強してきました…」みたいな事を冗談として
鳥居さん言っておられたんですが、どうなんやろ?
興味あったりしないんですかね?
単語として出しただけなんでしょうか?
鳥居さんの落語…僕も聞いてみたい!

ちょうど「南アルプス鳥居」なるキャラクターも出来てきてますし、
漫談師の次は落語家に…どうですか?鳥居さん!(…って
ぶるさん、尋ねられても困っちゃいますよねw)
長文で失礼しました。

No title

>>コンタ様
鳥居さんの下ネタ、細部のリアリティがけっこう凄いんですよね。的確というか何というか(笑)。

>>tabit様
ほんとそうですね。特に文化的なものに関しては、どうしても東京に集中しがちですから。これだから東京から離れられないのです。

>>kaji-chan様
いやもう、東京から離れられないですよ、ほんとに。ただ、関西は関西で、東京では見られない面白い番組やライブがありますよね。
落語に関しては、絶対にかなり聞いて知っていると思います。勉強と言うよりは、単にファンとして熱心に聞いていて自然に身に付いているのではないかと。確かハイタッチの(今のところの)最終回でも、もし次の回があるなら落語をやりたい、というようなことを鳥居さん自身言ってましたね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。