スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドシアター」で南アルプス鳥居

鳥居みゆきが昨夜「爆笑レッドシアター」に出演しました。今年の6月以来、2回目の出演になりますね。
「学園祭」というシチュエーションで出てきた彼女は出囃子に乗って着物姿で登場。正統派漫談・南アルプス鳥居のネタでした。これはベテラン芸人が学園祭の営業に来た、という設定になるのでしょうか。このネタ、先月「スクール革命!」で地上波初披露したときはかなり短縮されたバージョンでしたが、こんどはほぼフルバージョンでじっくりと聞かせました。カットされていたのはユリオカ超特Qからいただいた部分ぐらいかな?あと、バシャバシャがGETライブで見たときはもう1回ぐらいあったような。
これ、結構わかりにくいところのあるネタだと思うのですが、客席のウケは上々。とくに民主党のくだりでは、司会の内村光良の大爆笑の声が響き渡ってましたね。ネタ後のトークでも思い出し笑いしてたし(笑)。
今年に入ってからピンモネア、グルモネア、ロケモネア、そして今回の漫談ネタと立て続けに来て、ついにウッチャンも本格的にハマったかな・・・?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドシアター

comment

Secret

質問です

ユリQさんからもらった部分のネタってどういうネタなんでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

No title

今回のネタは完成度高かったですね。
個人的にも高評価です。

今の第一線芸人で「政権交代」を扱ってあれだけ受けを取れるのは何人いるでしょう?

それから絶対世代的に合わない「ハイスクールララバイ」を織り込むという荒業w
どこで見たんだよと言う。


「内P」が続いてたら物凄くあの空気にマッチしてただろうなと残念に思う次第です。

No title

おっと、「ハイスクールララバイ」は別のところとゴッチャになってましたね。
勘違いです。
無視して下さい。

申し訳ありません。

No title

ぶるさんこんにちは

内村さん、絶対にハマったと思います!(笑)

このネタの完成度は素晴らしいですね~
もう、何度観ても笑ってしまいます。

「民主党」のネタにいった時、ドっと笑いが起こりましたよね。
特に、男性の笑い声が。
内村さんの声は分かったのですが、他は嵐?なんですかね
私にはスタッフさん(又は芸人さん?)のような気がしてなりません。
観客が女の子ばかりだったのをみると・・・。

また出して欲しいですね~
是非内村さんとコントで絡んで欲しい!

No title

はじめてコメントを書かせてもらいます。ピップと言います。
ピンモネアでの100万円獲得で衝撃をうけて以来、鳥居さんのことばかり考えるようになり、すっかり鳥居ンフルエンザの重症患者になってしまいました。
こちらのサイトでハイタッチなど過去の番組を何度も拝見させていただいたので、感謝を伝えたいと思いコメントさせていただきました。
本当にありがとうございます。

今回の漫談もとてもよかったですね。まだ始めてそんなに長くないと思うのですが、この完成度はすごいと思います。ぜひ笑点に出て「好きな干物、歌丸です。」と決めてほしいです。

これからもこちらのサイト拝見させていただくと思うのでよろしくお願いします。

No title

ばしゃばしゃでオードリーの若林もバカうけしてましたが、2回目みてもいまいちピンとこないのですが、何か意味があるんでしょうか?
この漫談は民主党の話になって時点で、客席の年齢層を考えますと理解できていない子いるでしょうね。明らかに笑点うけしそうな気もします。

No title

全国区のゴールデン番組でアブイのをやりましたねw
すごく面白かったのですが、怒られないかなと心配になったり^^;

前回のスクール革命で、ウッチャンが南アルプス鳥居を気に入ってレッドシアターに呼んでくれたのでしょうか。
鳥居さんのスケジュールにも、イロモネアが一気に2つも追加されていますし、ハマってきたのかもしれませんねw

コレ好きかも!

サクさん、こんばんは。

評価とかできる程、お笑いマニアってわけじゃないけど
この前、こちらから見させて頂いた時(スクール革命!)
より面白いなぁと感じました。(初めて見るキャラだったので
ネタまで気が回らんかったか、圧倒されたか…何にせよ無事、
予防接種が効いてきた様ですw)

今回の尺の長さからすれば、前回のは少し時間が
足りなかったのかな?とも。

鳥居さん、10月23日放送の「おもいっきりPON!」の
中でも仰ってますけど、またまた「落語が好き」って…
…いよいよ楽しみだw

すみません。

ぶるさんへ

先ほどのコメントにて、「ぶるさん」と打つべきところを
間違って別の名前を打ってしまった気がしたので、
ここに訂正および申し訳ありませんという事で。。。
別の方とゴッチャになってました…
お気を悪くなさいませんように…すみませんでした。

No title

はじめまして。トリセツと申します。
いきなりですが、
民主党のネタに入った途端にスタジオ内で大ウケしたのは、
恐らくリハの時に「できればネタを変更してほしい」といった
話をスタッフ側から言われていて、それでもネタを強行した
からではないでしょうか?
鳥居さんが時おり見せるマジ(照れ)笑いのような表情を一瞬
見せたと同時に、『言ってやった』『どうだ』と思わず腰に手が。

今や鳥居さんは数字を持っていますから、他の番組では
数秒の出演でもCM前に「この後、鳥居みゆきが登場」と
何度も予告するにもかかわらず、CM前の予告に一度も
鳥居さんが登場しなかったのも局の判断が分かれたからかと。
フジテレビで、尚且つウッチャンが面白いと太鼓判を押したから
OAされたのだと思います。他局では難しかったでしょう。

あと鳥居さんは落語好きだけあってよく研究されてますね。
身のこなし、手の置き方、最後のお辞儀まで完璧です。
喉を痛めないか少し心配になりますが(笑)

No title

>>tabit様
詳細はネタバレになってしまうので勘弁していただきたいのですが、ユリQさん自身もネタの際によく使っているフレーズです。

>>ポン吉様
そもそも最近は政治をネタに取り入れる芸人が(少なくともテレビでは)ほとんどいませんからね。

>>にゃお様
たぶん男性の笑い声はスタッフだと思います。
その野太い笑い声が出るポイントと、女性メインの観客の笑い声の出るポイントが微妙に違うのが面白かったですね。

>>ピップ様
いらっしゃいませ。おっしゃるとおり、漫談ネタは今年8月のGETライブからやりはじめたものです(ただし最初は衣装が違っていました)。その後9月のGETで今の衣装になり、細部も詰めて完成させてきたものですね。ぜひこのネタで「笑点」に出てほしいものです。
あと、もしかしたら次のR-1もこれで行くつもりなのかも知れません。

>>こうじ様
僕は、これは意味ではなく間の笑いだと思っています。
確かに民主党の話になってから、笑い声にスタッフと思われる野太い声の割合が増えましたね。

>>タイちょう様
いや、このくらいなら全然アブくはないと思います。まさに「正統派」の時事漫談ですよ。
なんだかんだ言って、レッドシアターの前身のスリーシアターに出て以降、ウッチャン絡みの仕事はコンスタントに続いているので、力があると認められているのではないでしょうか。

>>kaji-chan様
おっしゃるとおり、「スクール革命」のときはかなり短縮されていましたが、今回はほぼフルバージョンです。やはり鳥居さんは長めのネタで本領を発揮しますね。
いずれ落語も本当にやるのではないかと思います。

>>トリセツ様
今の日本では、政治方面は自主規制の縛りはそんなにないと思いますよ。あったら大変です。それこそ戦時中のような言論統制の暗黒時代です。だから、あのスタッフのものらしき笑い声は、単純に面白かったからなのだと思います。
鳥居さんはああいう「形」もちゃんとできた上で破天荒なことをやるんですよね。だから「芸」になるんだと思いますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。