スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@法政大学小金井祭「芸人ライブ」

法政大学小金井祭2009鳥居みゆきをはじめとするサンミュージック芸人が出演した、法政大学小金井祭の「芸人ライブ」を見てきました。
現地に着いたのは午後12時半ちょっと前。列が動かないまま入口の外でえんえん待たされ、開演時間間近になってようやく誘導されて会場の体育館に入ったら、ぜんぜんスペースが埋まってなくて半分以上空いてる(苦笑)。てっきり満杯でスペースがなく、場所の確保のために待たされているのだと思っていたのですが。いったい何のために待たされたのかさっぱりわかりません。誘導係の手際にかなり問題ありなのでは。
ともあれ腰を落ち着けて(と言っても地べたに体育座りですがw)しばらく待つと、聴き慣れたGETライブのテーマ音楽が流れてライブがスタートしました。
飛石連休の司会に続いてまずは劇団イワサキマキオが登場。GETライブでも見たことのある、男だか女だかわからない「モグラ」のネタでした。彼ららしい、よく練られた演劇性の強いコントで、「間」の笑いが最高でした。
続いて髭男爵。ショート・コンツェルンをいくつかやってからフリートークでしたが、グダグダになってなかなか終われず。ちゃんと時間を計っていたわけではありませんが、おそらく持ち時間を大幅にオーバーしたのでは?昨年の学園祭シーズンのときもそうでしたが、山田ルイ53世がひぐち君イジリを引っ張りすぎのような気がします。
3番目はぼれろ。物真似ネタから入り、歌ネタ、顔芸を主体にした漫才でしたが、ところどころ聞いた覚えのある小ネタがあったような気がするので、もしかしたらいくつかのネタから抜粋して再構成したものかも。
4番目は飛石連休。岩見さんの物真似から電車ネタに入りましたが、このネタは見た記憶がありません。「痴漢」のシチュエーションでは岩見さんのキモさが炸裂(笑)。こういうのをやるとやはり天下一品ですね。
トリは鳥居みゆき。ネタは「まさこ」でした。静止からのヒットエンドラーンの躍動感と声が凄かったです。ところが途中からワイヤレスマイクの調子がおかしくなり、音声がブツブツ切れるように。みるみる機嫌の悪くなる彼女。それでもなんとかネタとトークを続けましたが、見かねた飛石連休・藤井さんが出てきて機器を交換しました。しかし状況は変わらず。ついに音声スタッフが出てきて再度交換するもこれまた駄目。とうとう彼女、ネタを早めに切り上げ、多毛症を高々と蹴り上げてステージを降りてしまいました。これは腹立っただろうなあ。彼女自身の調子が良かった(ように見えた)だけになおさらです。
最後に、仕事の都合で先に帰った髭男爵を除く全員でエンディング。鳥居みゆき、ステージを降りてからスタッフに死ぬほど謝られたらしい(苦笑)。まあそりゃそうだろうなあ。スタッフとしては大失態ですから。それでも彼女、しっかり切り替えてトークで大いに笑いを取っていたのはさすがです。そうそう、出演者のサイン入り色紙争奪じゃんけん大会がありましたが、僕は残念ながら2回戦で敗退してしまいました。残念。

それにしても、鳥居みゆきの「まさこ」ネタ、最近は営業でしか見られなくなりましたね。もちろん彼女の本領は練りこまれた長尺コントなのですが、これはこれでちょっと寂しいような、複雑な心境です。いや、ファンというのは実に勝手なものですね(苦笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

いつも楽しませて読ませていただきます

自分も今日ライブ参戦しました

鳥居さんをこれで4回目になりますが生のヒットエンドランは初めて見ました

文化祭ってこともあるし大衆向けのネタをチョイスと言ったところですかね

でも逆に考えるとチビッコには漫談はわからないし父兄がいる中で下ネタは言えないですね

今日は去年の鳥居さんのテレビ向けって感じがしました

No title

ぶるさんのレポを読んで、「めれんげ」を思い出しました。
今回の場合は鳥居さんに何のミスもなさそうですし、ちょっと可哀想ですね^^;
鳥居さんは、ほんと自分のネタにストイックというか完璧主義者なんだと感じました。
愛想笑いしながらダラダラ中途半端なものをやるより、スパッと切り上げた方が彼女らしいですし、潔くてカッコイイと思います。

しかし、2回変えてもダメって・・・これも天変地異なのでしょうか^^;

No title

飛石藤井君、鳥居関係では今でも苦労してるんですね。
無責任なプロ気質(!?)の鳥居の世話は大変ですね~w

No title

マイクは、どちらが用意したのでしょうか。
音楽関係の場合、まず間違いなくマイク持ち込みだと思います。
サンミュージックが、マイク持ち込みをしなかったのでしょうか。

大学のマイクなんて、いいものは使っていないので、ぶっこわれるのはしょっちゅうですよ。

No title

ライブ観ましたけど、マイクトラブルの中、彼女なりにがんばったと思いますよ。ネタを早く切り上げたのは、地声じゃ後ろの方では聞こえにくいし、ネタ事態がしょぼく見えてしまう。それをわかってのことでしょう。あそこで切り上げて正解です。

名城大

(かぶるかもしれませんが)名城大の学祭行ってきました。そこで「昨日の学祭はネタの途中でやめてやった」って言ってました。よっぽど腹が立ったのでしょうね。(詳しい事は言わなかったのですが)

今日も風がひどかったり一瞬雨が降ったりして心配しましたが、鳥居さんのネタ中は問題なかったです。
まぁ最後全員で出てきた時、鳥居さんのマイクだけ音が小さかったりしたんですけどね(苦笑)。ピンマイクに切り替えてすぐ解決したので、帰る前には「私が言うのもなんですが…楽しかったです」と言ってくれました(笑)

蛇足ですが、近くで見るとホント綺麗ですね(笑)
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。