スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「GETライブが行く!」#03で南アルプス鳥居

CSからケーブルTVに移り「GETライブが行く!」というタイトルで先月から放送が再開されたサンミュージックGETライブですが、ついに鳥居みゆきのネタが放映されたらしく、神の手によって聖域に上げられていました。ありがたいことです。
放映されたのは、9月に披露した「南アルプス鳥居」の漫談ネタ。これは初日のほうかな?2日目のほうは「喉の調子がおかしくて…」というようなことを冒頭で言っていたような記憶があります。しかしあらためて見なおすと、先日「爆笑レッドシアター」で披露したバージョンと比べて、ユリオカ超特Qからもらったフレーズ以外にも小ネタや間の取り方など、あちこち微妙に違いますね。民主党はすでにこのときから出てますが(笑)。
なんだか彼女、本気で次の「R-1ぐらんぷり」はこの漫談ネタで行くつもりなんじゃないかと思えてきました。…でもその前に、前回のR-1のDVDがいまだに出てないんですけど、あれ、いったいどうなっているんでしょうね。「R-1リターンズ」もやらなかったし。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

完全版初めて観ました。
スクール革命とレッドシアターでやったのを合わせて1つだったんですね。
ほんと、漫談でR-1頑張ってほしいです。
もちろん優勝もしてほしいですけど、決勝戦連続出場記録も伸ばしていって欲しいですね。イチロー選手のようにw

はじめまして

初めてコメントします。毎日見てますよぉ~。

ところでこの「南アルプス鳥居」ですが、ちょっと堅さがあるような気がするのは、私だけ?

まだネタが熟(こな)れていないからだと思いまが、漫談を自由自在にこなせるのはもう鳥居みゆきさんしかいないと思うので、是非頑張ってほしいです。

毎日一回は鳥居みゆきさんの映像を見ています。同じお笑いネタを何回も何回も見るなんて、そして毎回違った「元気」をもらうなんて、本当に素晴らしいことです。

いつもアップありがとうございます。

No title

インフルのエンザw
「まだ発車の時刻は…」てユリQさん知らないと笑えないし。
「はとや(ま)に決めた」も首都圏の人間でないと分からないような、、、

このネタは二重三重と言葉が掛けてある、最早落語家や本職の漫談家に引けを取らないレベルじゃないですか。
正直、こっちの方向を向いてる芸人(どれだけいるのかは不明ですが)では最強でしょう。

いい意味で「世界には通用しない笑い」ですね。

No title

記事のタイトルは#03なのに動画は#02となっている・・・
目に見えるものだけが真実じゃないんですね、わかります。

No title

こんばんわ^^

東京女子体育大学の学園祭見に行きましたか~?

鳥居さんも飛石さんも出ててめっちゃ面白かったですよ^^

No title

>ポン吉さん
ハトヤのCMって中京圏で生まれ育ったボクも見てたからわかりますよ。伊東ならこちらから行ってもさほど遠くないですから、
以前「あの人は今」的な全国放送の番組で例の魚を抱えてた少年が大人になって出てたくらいですから、結構広範囲で放映されたCMなんじゃないのかな?
でもさすがに今はあのCMは流れてないかも。まさか首都圏ではまだ流れてるんですか?

No title

>coolhandlukeさん

いえいえ、大学時代に首都圏(一応)に住んでたので、その時の記憶からコメしたのです。
現在は生まれ故郷の東北地方某都市に引き籠っているのです(泣

R-1DVDは…

R-1のDVDは、著作権の問題で断念したと思われます。
エハラマサヒロの替え歌ネタはもろNGですし、音源をそのまま使っているサイクロンZも微妙なライン。リターンズも未開催なのでどうにもできなかったんだと思います。

No title

鳥居さんの漫談スクール革命とレッドシアターに続いて
getライブのをはじめて見せていただきました。

鳥居さんはライブの方が調子がいいのかなと思いました。

getライブの方がリズムとか間がすごくいいなと思いました。
テレビの収録の方だけ見たときは随分固いなという印象でしたので。

No title

>>タイちょう様
そうですね、ホイットニー・ヒューストンは「スクール革命」のほうにしか出てなかったですし。
今年に入ってからの新ネタは地上波でも大丈夫そうなものが多いので、けっこうR-1も意識してネタ作りしている可能性がありますね。

>>名無し様
いらっしゃいませ。毎日見ていただいてありがとうございます。
このときは僕も生で見てましたが、確かにまだ少し固さがあったと思います。2日目ではちょっと噛んでましたし。新ネタですから仕方のないところでしょう。

>>ポン吉様
確かに、鳥居さんのネタは日本で生まれ育った日本人ですらわからない部分がけっこうあるので、外国人が理解するのはかなり難しいでしょうね。

>>ぺぺ様
これは#03で正しいはずです。#01では映らず、#02ではちょこっと映ったけどネタは放送されませんでした。

>>名無し様
いらっしゃいませ。東京女子体育大学は結局行かなかったんですよ。行きたかったのですが、ジャズ評論の原稿の締切をすっ飛ばして法政に行ってしまったのでw

>>coolhandluke様
ハトヤのCMは数年前から流れてませんね。次はぜひ小山ゆうえんちで行ってほしいものです(これはたぶん完全に関東ローカル)。

>>通りすがり様
なるほど、それは充分にあり得ますね。しかしそういうのってネタの事前提出のときに許可を取るなり何なりできなかったのかなあ。

>>名無し様
上でもちょっと触れましたが、実際生で見た感じでは、むしろライブのときのほうが若干固さが残っていたように思います。噛んだり照れ笑いしたりもしてましたし。ライブで試運転してみてからテレビに持って行っているんじゃないかという気がしますね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。