
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」でヘーヘーホーホー

鳥居みゆきが「おもいッきりPON!」にレギュラー出演。突撃インタビューでは、彼女が中学生のときに偶然寄席で見て芸人を志すきっかけになったという昭和のいる・こいる師匠に迫りました。
昔からの憧れの師匠を前にした彼女、なんというか、ほとんど「ファン」の顔になってますね。一緒に昭和こいる師匠のアレもやれたし。しかし実際、こいる師匠のあのスカしや受け流し、それにギャップの激しさは彼女の芸に共通するものがあるように思います。ビートたけしには残念ながら分かってもらえなかったみたいですけど。
スタジオでも彼女、しっかりとボケをかましていい雰囲気を作り、最後にヒデちゃんと絡んだときもうまいこと言ってヒデちゃんに繋ぎ、きれいに落とす流れを作りましたね。いやあすばらしい。もうすっかりなくてはならない存在になっていると思います。

もしかしたら若い人の中には昭和のいる・こいる師匠の芸を見たことがない人もいるかも知れないので、YouTubeに上がってたやつを一緒に貼っておきます。比較的最近の映像ですね。




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきりPON!

comment

Secret

No title

のいるこいる師匠の漫才を初めて観ましたけど、面白いですね~w
今の若い人達にも十分通用すると思います。ちょっと他の動画も観てみたくなりました。

PONの方は、岡田さんが優しくていいですね。いろいろ振ってくれますし、拾ってくれますし。噛んだ所まで拾ってやらしいとか言われてましたけどw
あと、最後のカフェオレは旨いですね。

No title

ぶるさん、こんばんは。

私の住んでいる地方では、金曜日だけおもいっきりPONが放送されないという、よくわからないことになっているのですが、こちらで毎週動画をあげてくださるので本当に助かっています。

鳥居さんは今まで他番組でも、実はうまいこと言ってるというようなボケを言うことが多々あったと思うのですが、だいたいはボケた時点で、何言ってんだよ、わけわかんねえよ、みたいなあまり相手にしてもらえてないツッコミをもらうことが多かったように思います。

なので、最後のカフェオレのくだりでヒデさんが鳥居さんのボケにきちんと向き合って(?)くれているのは見ていてすごく好感が持てます。なんだか上から目線みたいですみません。笑



No title

>ピップさん
むむ、金曜だけPONを放送しないということは、もしかして福岡か佐賀の方でしょうか?
ボクは福岡の人間なのですが、ほんと何で金曜だけ放送しないのか謎ですよね・・・
録画するためにHDD付きのDVDレコーダーまで買ったのに;;(悔しくて、月~木までイレギュラーで入れ替わりがないか毎日録画してますw)

あ、ぶるさんではなく別の人間が返事をしてすみません^^;
同じ地元の方が居ると思って、ちょっと感動してしまってw

No title

ナイツ-のいる・こいる師匠-鳥居みゆきって割りと距離が近いんですね。

サンミュージックのお笑い部門って実力があるタレントは他社から流れ着いた人が多い(カンニング竹山も鳥居も)ので、自前で育成した芸人を大ブレイクさせて欲しいですね。

しかし、のいる・こいる師匠と球児・好児師匠の芸風被ってるなあw

No title

・・・・初米です
ずっとこのホムペを見ていてたものです・・・・
リアルでのいるコイルs達を見ていましたが最近見ていなかったので改めてみると、確かに鳥居sだというのが認識されました(語弊があるのはキニシナイ

地方で全くテレビで見られない番組が多いのでここで女神が見られるのを心から感謝いたします、ブルs有難うございます、これからもヨロシクおねがいします わ~い

No title

>タイちょうさん

そうなんです。私も福岡在住なんですが、金曜はローカル番組をやっていて、おもいっきりPON見れないんですよね。なにをやっているんでしょうかF○Sは。 あ、批判とかじゃないんで。笑

No title

私も福岡県在住ですが、なんで金曜日の午前中だけ放送されないのでしょうね~ その時間に放送されている番組は、どうしても放送しなければ、という感じのものではないし・・・FBSの方、もしこの欄の皆さんの意見を見ていらっしゃいましたら、御一考をお願いします。

のいるこいる師匠の漫才、私も初めて見ましたが、面白いですね。大御所なのに、軽い雰囲気(良い意味で)なのが、すごく今風だと思います。見ていると、癒されます!鳥居さんが好きになったのが、分かるような気がします。ぶるさん、かゆい所に手が届くようなブログ構成、いつもありがとうございます。

No title

>>タイちょう様
のいるこいる師匠、正月の各局のお笑い特番にはたぶん出ると思うので、ぜひ探してみてください。
岡田さんはあの昭和ノリもいいのかも知れませんね。
金曜日は放映がないとのことですが、たまにイレギュラーで他の曜日に出ることもあるようなので、根気強く待ちましょうw

>>ピップ様
よくわからない編成ですよね>金曜日
直接要望を出してみるというのもいいかも知れません。
鳥居さんは、地上波に出だした頃は「支離滅裂」という枕詞が必ずと言っていいほどついてましたから、そういうものだと共演者にも先入観を持たれていた部分は確かにあったと思います。

>>ポン吉様
のいる・こいる師匠やナイツがよく出ている浅草演芸ホールと、鳥居さんが無名時代から出ている雷ライブが行われている浅草東洋館は、実は同じ建物の中にあります。
同じ東京で活動する芸人同士、因縁浅からぬものがあると思いますよ。

>>pooman様
いらっしゃいませ。
のいる・こいる師匠、最近はあまりテレビに登場しませんしね。でもまた正月にはあちこちのお笑い特番で見られると思いますよ。
彼らのディスコミュニケーション芸(←いま勝手に名づけました)はまさに鳥居さんに繋がってますよね。

>>Sachi様
けっこう九州のファンの方って多いのかな?ぜひ局のほうにも直接要望を出してみましょう。もしかしたら編成を変えてくれるかも知れませんよ。
のいる・こいる師匠の芸、確かに粋な軽さがありますよね。こういう軽さってなかなか出ないものです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
