
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第134回サンミュージックGETライブ初日(2009/11/09)参戦

今月のサンミュージックGETライブの初日を見に行ってきました。今回は先行予約が当たったおかげで、GETライブでは初の最前列席となりました。ほんとにステージに近い(笑)。というか足がステージの縁に思いっきりかかってるんですけど(爆)。
というわけで以下、印象に残った出演者を。誰がどのクラスだったかはうろ覚えなので五十音順でいきます(最近変動が激しいし、公式サイトの出演者情報も出番順じゃなくて五十音順になってしまったので…)。

エルシャラカーニ
ものすごいテンポでカオスと秩序が入れ替わり続ける彼ららしいネタ。しろうさんの間と清和さんのキレのいいツッコミのバランスは彼らならでは。やはり面白いです。

・劇団イワサキマキオ
う大さん演じるキャラクターとユースケさん演じるキャラクターの立場が途中で逆転する、演劇性の強いネタ。またふたりがそれぞれのキャラクターにしっくりハマってるんだよなあ。「爆笑レッドシアター」あたりに出てほしいです。

ケンキ
ずっと流行らせようとしているギャグの浸透スピードが鈍ってきました(笑)。ネタのほうは強烈な自虐ネタ炸裂で面白かったです。しかしケンキさん、その給料の額はほんとですか?

小島よしお
新しいフレーズを持ってきました。けっこう面白かった(笑)。そのあと、他の芸人たちにも伝染してました。

・小林アナ
団鬼六の小説から。団鬼六の小説は題材がアレなのでいろいろ言われますが、実は文学として凄かったりするのでちょっと嬉しかったです。次はぜひ実演を(爆)。

さくらんぼブービー
ストーリー要約不可能(笑)。見るしかないと言うほかありません。おもしれーよー。

三拍子
いつにも増してホモネタ炸裂。実際、ふたりともそのスジの人たちに好まれそうな外見だから困る(笑)。

・閃光花火
イチロー。黙っていれば本当に似ているから困る(笑)。舞台袖で他の芸人たちもゲラゲラ笑ってましたね。

テル
佐々木小次郎。うまいし面白いですね。こんどのR-1ぐらんぷりに挑戦してみるべきだと思います。

飛石連休
入院ネタ。うまいですねー。特に繰り返しの部分が爆笑もの。

鳥居みゆき
新ネタのコント。衣装も今まで見た記憶のないものです。練炭とか出てきちゃってかなりブラックな題材なのですが同時にポップで、これ、地上波でもぎりぎり行けるかも(あ、でもゴールデンタイムはきついかな…)。
彼女、今年はR-1以降どんどん新ネタを作ってますが、いずれもR-1準決勝・決勝の台本チェックに通ることを念頭に置いて作っているんじゃないかという気がします。これまでは、二回戦・三回戦はともかく、準決勝・決勝でやれるネタが非常に限られてましたから。

西麻布ヒルズ
差別ネタをなくしてみたら。その状況だけで面白い(笑)。しかし敢えて差別ネタを抜くことによって(途中何度か危なかったですがw)、彼らがとても高い技術を持っていることがよくわかるという部分もありましたね。

・ぷち観音
安藤なつの体形をフルに生かしたネタ。これは反則だー(爆)。でも面白かったです。

・フラメン前田
最近すっかりドラえもんが定着しましたね(笑)。トホホなんだけど笑ってしまいます。

・マリア
今月からサンミュージックに入ったコンビ。ゆみみの方は以前から噂を聞いていましたが、思ったよりアブなくなかったですね。今回はまずはご挨拶といったところか。今後に期待。

・めっちぇん
漫才。コモちゃんが途中で暴走気味になりなかなか戻れなくなるという一幕が(笑)。でもそれがスリリングで面白かったです。

・モラリスト
ろりこが新しく結成した男女コンビ。けっこう面白かったです。ろりこって実はけっこうドS?

エンディングは、時間が押しているということで袖からずっとものすごい勢いで巻きの指示が出ており、異様にテキパキと進む妙なエンディングとなりました。きっとオープニングでMCのぼれろが相当時間を使ったからだと思う(爆)。途中、鳥居みゆきがいきなり携帯片手に出てきて写真を撮ったり、彼女が引っ込んでしばらくしたら今度はダンディ坂野が携帯片手に出てきて写真を撮ったり(天丼!w)、彼女がネタ中にかぶっていた帽子をう大さんがかぶらされて告知に出てきたりしていました。
終演後は久しぶりに鳥居みゆきを出待ち。握手をしていただきました。「夜にはずっと深い夜を」にサインをもらおうとしていた人たちは、坂田マネージャーに「またこんどサイン会やりますから」と断られてましたけど、本当にサイン会やるんでしょうか?もう発売後数ヶ月が経っているので、そういうイベントをやるようなタイミングではないはずですが。それとも新しい本が出る予定でもあるのかな?

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

いつもありがたく拝見させていただいています。

関西圏在住のため、平日のライブはなかなか観に行けませんが、鳥居さんの新ネタがいち早く拝めるこのライブ、機会があったら一度行ってみたいです。

No title

鳥居館の情報掲示板で確認したのですが、11月22日(日)に千葉県のアリオ蘇我で即売会イベントをやるみたいですね。
ただ、本人が来るとはどこにも書いてないのでちょっと不気味ではありますがw
即売会をやるだけで本人は来ないっていう背徳感イベントじゃないといいですね^^;
ま~遠くて行けないのですが・・・w

No title

>>ケロ4様
いらっしゃいませ。GETライブ、関西から遠征してきているファンの方々もときどきいますよ。機会があればぜひ来られることをおすすめします。

>>タイちょう様
そのイベント、鳥居さん繋がりの友達のブログで知りました。坂田マネージャーの言ってたのはこのことなのかな?
まあ、関東とは言え、うちからもかなり遠いので行くかどうかはわかりませんが…。本ももう2冊持ってるし…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
