
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ザ・イロモネア」本戦に初参戦

鳥居みゆきが昨夜「ザ・イロモネア」の本戦に初参戦しました。これまでピンモネア、グルモネア、ロケモネア、なりきりモネアと来て、ゴールドラッシュを経ずに本戦登場ですね。
前々週のリベンジを狙うゆってぃを思いっきり全否定して(笑)もののけ、いやもとへ、モノボケから入った彼女ですが、見たところ相当緊張していたかな?口元に力が入っている表情がしばしば見られます。しかし何よりも彼女、全体を通して敢えて非常にわかりにくいネタで攻めていたようにも感じます。披露したネタを全部わかった人はたぶんいないのでは?僕もわからなかったところが結構ありました。各チャレンジの合間にも実にワルい「悪鳥居」の顔が垣間見えてましたし、これは確信犯でやった可能性が大ですね。なんと前のめりな(笑)。その一方でサイレントでは、変顔のタイミングがきっちり計算されていて、徐々にじわじわと後から来るようになっていたりなど、実はいろいろな企みがあちらこちらに隠れています。結果的には100万円を獲ることはできませんでしたが、実にスリリングで面白かったです。
それにしてもかわいそうなゆってぃ…(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ザ・イロモネア

comment

Secret

No title

正直鳥居さんはものまねかサイレントで落ちそうな気がしていたので、今回少しでも長くみれてホント良かったです。

ネタも面白いですが、やっぱり鳥居さんは間のカラミが最高ですね。全体を通して特にツボだったのは、ラス10になって少し焦って普通に浜崎を持ってきた様子と、最後の「ナ~ンセンス」ですねw あれはマジ大爆笑でしたね。

けどなんやかんやで、やっぱり鳥居さんはピンモネアが1番だと思うので、是非またそちらのほうに出てほしいですね。

No title

ぶるさん、こんばんは。

今回は本当に鳥居さんが緊張していた様子だったので、見ているこっちのほうまで緊張が伝わってくるようで、とてもハラハラしました。

個人的にはモノマネがツボです。何のモノマネかはわかりませんでしたが(オリジナルかな?) なんだか妙に可愛らしかったので、面白かったのと同時に、見ていて少し恥ずかしくなりました。笑

細かいところですが、フジモンはガヤを入れるタイミングが上手だな、と感じました。フジモンがちょいちょいガヤを入れてくれるおかげで面白さが増したように思います。

No title

次週の予告の部分で師匠(おサルさん)と絡みがあったんだw
知らずに終わったと思ってチャンネルを変えてしまった・・・

それにしても、モノマネがマニアック過ぎて誰の歌かわかりませんでしたねw
特に2曲目の歌・・・

箱根に行ったら蕎麦を食え~♪
そばを食ったらかゆくなる~♪
アメリカ行ったらパンを食え~♪
パンを食ったらナンも食え~♪

何この歌詞w
こんな歌あるのでしょうか・・・w
ほんと、いつも予想できない事をやってくれます。

No title

「モノマネ」は要するに「実際にはいない人のモノマネをやった」ってことですね。
ギリギリのタイミングで「浜崎あゆみ」ってちょと遅いw

リク師匠の件が中途半端に編集されて終わったのはあの後一悶着あったからかな。
あれ以降のネタ見せの時にはいなかったので前室に引っ込んでたのかと。

ゆってぃが仕返しに「サイレント!」って叫んでるのに三つ目でやっと反応するw鳥居ちゃんとか。
その「サイレント」で何をやってるのかよく分からないのに笑い取っちゃうし。

最後の「ショートコント」では「前振りの長過ぎるショートコント」が本当に前振り長過ぎて時間切れになっちゃったと言うw
あれは時間配分間違えたな~。


そいで、渡辺直美の下ネタで思わず苦笑いする鳥居ちゃん。
ああいう表情は珍しいですね。
幾ら何でもお下劣過ぎるネタに彼女も呆れたんでしょうか。
渡辺、方向性間違ってるぞー!

No title

いつも見てます。

良かったのは「イチローバント」と
最後の「ナ~ンセンス!」です。

イチローバントは2度目に見たら「右」でした。
気がつかないほど笑いました。

No title

「ナ~ンセ~ンス」

なんでこんなにおもしろいのかwww絶妙すぎます。
怪しいモノマネも最高でした。
鳥居さんはもはや笑いに関してはある種融通無碍感すら漂ってる気がします。

No title

鳥居さんのネタは、神ですね。すべてが素晴らしい。ひたすら感嘆しています。そしてあの度胸。鳥居さん、また一歩、前に進んだような。

それにしても鳥居さん、お菓子禁止令がさっそく効いたのでしょうね、一段ときれいになりましたね。アップされた動画には入っていませんでしたが、エンディングで座っている場面なぞ、美しさに息を呑んでしまいました。

渡辺直美嬢はネタが、エア・ビヨンセとかエア・美空ひばり系のものと、下ネタしかないので、どうするか興味を持って見ていたのですが、全編モロのえげつなーい下ネタとは・・・(苦笑)。サイレントのネタはなんと「ローターを仕込まれて悶えるファミレスのウェートレス」でしたしね。子供が見ている時間帯に、下ネタの直球を立て続けに投げてくる勇気は買わなければいけないのかもしれませんが、正直言って、げっそりしました。笑うどころか不快感を覚えましたね。
鳥居さんの場合は、たとえどれだけ下ネタを連発しても、いやらしさは微塵も感じないし、ひたすら可笑しいのですが。

No title

>>クラド様
僕もサイレントが鬼門かな、と思ってました。前にロケモネアで落ちてましたし。
普通に浜崎あゆみを持ってきたところは僕も爆笑しました。「ヤバい」と思って切り札を出したんでしょうか。

>>ピップ様
あのモノマネ、架空のものかも知れません。確証はないのですが、最後に突然ふつうに浜崎あゆみを持ち出したあたり、そんな気がします。
フジモンは確かにガヤとして貴重ですね。

>>タイちょう様
あれは次週予告というより、収録中のワンカットでしょうね。
物真似は、上に書いたとおり、架空のものだった可能性があります。

>>ポン吉様
物真似、ラストで普通に浜崎あゆみを持ち出した時点で「あ、ここまでは架空だったのか?」と思いました。まあ、実は誰も覚えていないようなマイナーな歌である可能性も捨てきれないのですが。
サイレントは、本文でも書きましたが、ものすごく「間」とタイミングが計算されてますよ。徐々に変顔の間隔が短くなるように組み立てられています。
ショートコントも、最初から引っ張ってタイトルで一気に落とすようにがっちり組み立てられています。一撃必殺を狙ったネタで、そこを外すと後がないというかなりハイリスクなネタではありますが、それを敢えてやったところが鳥居さんらしいと思います。

>>イチローバント様
あれはイチローだったのかな?イチローなら袖口をクイッとやる動作が入るはずですが…。

>>一樹様
確かにw>ナ~ンセ~ンス
「間」が絶妙でしたね。

>>猫猫猫様
今回は鳥居さん、注目度の高いこの場に敢えてわかりにくいのを持ってきていたような気がしますね。
お肌の調子については、ずっと見ていると、なんだか荒れる周期のようなものもあるような気がします。無論ストレスや栄養バランスもあるのでしょうが。
渡辺直美に関しては…ノーコメントということでw

No title

この回は100万円はとれませんでしたが、鳥居さんのキャラの作り方は、今までで、ピンモネアで100万円を取ったときと同じくらい、よかったと思います。
神の回だったと言いたいと思います。

No title

>>猫猫猫様
この回は、今になって振り返れば、この番組の観覧に来るような客や、もっと言えばウッチャンナンチャンを敢えて試していたような感じがします。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
