
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@雷ライブVol.60

雷ライブ60昨夜、浅草東洋館に雷ライブVol.55を見に行ってきました。ちょっと出遅れてしまい、現地に着いたのは開場時間間際でしたが、わりとすんなり入れました。会場を見回しても、一時期に比べるとかなり観客数が減りましたね。まあ、減ったと言っても客席は満席で、補助椅子の数が減ったという程度なのですが。正常化してきたと言うべきかな?以前は本当に「火事が起きたら全員死ぬなこれは」と本気で思うぐらい補助椅子が詰め込まれてましたから。

鳥居みゆきは珍しく後ろから3番目という遅い順番で出てきました。ネタは「南アルプス鳥居」の漫談。細部の小ネタが「2009年ももうすぐ終わり」バージョンに変更されており、あと若干短くなっていたかな?出囃子は無し。ライブ全体を通してネタ間の音楽がなぜかずっと矢沢永吉だったので(60回記念と永ちゃんの60歳をかけた?)ちょっと違和感がありましたね。最後は深々と一礼して、ハケながら客席をギロリと睨みつけてました(笑)。いつもの出囃子があれば、最後まで「南アルプス鳥居」のまま退場できたんでしょうけど…。せめて暗転ができればいいのですが。
そうそう、僕、途中で中座してロビーで煙草を吸っていたときに、彼女がちょうど楽屋入りするところに遭遇しました。三拍子の高倉さんと一緒でした。たぶん、この前に名古屋の営業に一緒に出ていたからでしょうね。本番前なので、特に声をかけたりはしませんでした。

他の出演者で印象に残ったのは以下のとおり(順不同)。

三又又三
年末の「すべらない話」でかけようとしているというネタを2つ試運転。面白かったですね。本人いわく「反応がいいのでたぶんこの話を使う」とのこと。

・大本営八俵
もうね、本当にヤバすぎ(爆)。いま、SGIを堂々とネタにできるのはこの人ぐらいだろうなあ。それに、ただタブーを破るだけでなく技術もしっかりしているのが凄い。最高です。この人のネタを地上波テレビで見られる日はいつ来るのでしょうか。

・KICK☆
今回は格闘家としての本格デビューを控えているためか、その告知のみ。身体を絞っているとのことで、前よりもずいぶん痩せてました。

ケンキ
GETライブでもやった、ウソ話から自虐ネタへの怒涛のラッシュ。携帯ストラップのプレゼントもやりました(笑)。あ、あのずっと流行らせようとしているフレーズ&動き、客席では最前3列ぐらい、しかもステージに向かって右寄りの一角のみが異様に反応してました(笑)。

世界のうめざわ
いつもの和装ではなく、スーツ姿で登場したのでびっくり。ネタも普通の漫談。昔はこのスタイルでやっていたらしいですね。こっちも面白かったです。

・ジジ・ぶぅ
自虐ネタの替え歌をひたすら歌い踊る。途中でいきなり全館の照明が落ちたのはいったい何だったんでしょうか(笑)。しかしこの人、本来はたぶん芸人というより役者なんでしょうね。「非女子図鑑」にも出ていますし。

・影武者X
X JAPANをはじめ、東京ディズニーランドのアトラクションやパチスロ北斗の拳などの物真似。うまいです。X JAPANとかクリスタルキングの高音がちゃんと出るのが凄い。それにしても、ディズニーランドのアトラクションの真似は確かにどこかで見た覚えがあるなあ。どこだったっけ。

アイヴィ
MCにも出てきたバングラデシュと日本のハーフの女の子。リアル女子高生らしく、制服姿で出てきてましたが、ネタを見たら舞台度胸はあるし、演技もうまいし、キレはあるしで、下手な芸人より面白かったです。あとで調べたら、もともとアイドルとして活動しているらしいですね。芸人志向が強いのかしらん。芸人としてちょっと期待したいです。

・ラブセクシー・ファミリー
いつもながらのド変態なネタ。好き嫌いが見事に分かれるだろうなあ(笑)。

・ラジークイーン
いちばんキャラの強烈だった太ったメンバーが抜けたみたいですね。残念。それにしても、最後のピーナッツを飛ばすところで使っていた「ソルト・ピーナッツ」は誰のバージョンなんだろう?女性ヴォーカルが2人で掛け合いをするバージョンってあったっけ?

風藤松原
ゆる~い感じなのですが妙に面白かったです。でもどんなネタだったかよく覚えてない(笑)。

・モラリスト
ろりこのドS炸裂。ピンのときより面白いかも。というか、やっぱりピンでやるのって、ボケも突っ込みもひとりでやらないといけないので大変なんだなあ、と実感。

・夜ふかしの会
彼らならではの、ありそうであり得ないシチュエーションのコント。面白いなあ。キングオブコントとか出てみてほしいなあ。

・☆まかりな☆
いつの間にか九州出身であることを前面に出した訛り漫才になってますね。がんばって差別化しようとしているようです。

田上よしえ
新ネタ?彼女らしいしっかり構成された歌入りのコントでした。ぜんぜん違う歌で「ポリリズム」の振りを入れてましたね。

三拍子
GETライブでも見た「おんぶ」。一時期薄くなっていたギラギラした感じが復活してきたかも。M-1グランプリ、今度こそ決勝に行ってほしいですね。

タイムマシーン3号
いつの間にかゲスト扱いになってました。前はレギュラーのトリとしてよく出ていたのですが。ホモネタ入りのスピーディーな漫才で、面白かったですね。しかし彼らも言ってましたけど、今回ホモネタをやる芸人が多かったなあ(笑)。

長井秀和
漫談。まだ以前のキレが戻っていないかな?まあこれは単にブランクのせいかも知れません。また客前でやっていくうちに戻ってくると期待しています。

モエヤン
普通の格好での歌入りの漫才。もうヌーブラはすっかり卒業しましたね。テンポもよく、ちゃんと正統派の漫才としてもうまいと思います。

グレート義太夫
たけし軍団の内幕をネタにした漫談。喋り方はやっぱりビートたけしの影響が強いですが、安定して面白いですね。


終演後は顔見知りと近くの居酒屋に。ついうっかり終電を逃がしてしまい、急いでタクシーで帰宅しました。そしたら「ぜんぶウソ」で今週出るはずだった鳥居みゆきは、急遽変更になったのか結局出なかったという。なんでなーん(笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 雷ライブ

comment

Secret

ジジ・ぶぅ

こんにちは。
いまさらながらですが、コメントします。

ジジ・ぶぅが最後に照明を消されたのは、
舞台入り口から送られてくる「終了」の合図を気が付かなかったのか、無視したからです。
時間20秒くらい前に1回、その後も何度かの合図があるのですが、確か前回も消されていたような記憶が...^^;

アイヴィは所見でしたが、メリハリがあるネタで楽しみな芸人!?ですね。

No title

>>カイ様
なるほど、強制終了でしたか。僕の席からは合図が見えなかったのでわかりませんでした。
アイヴィはまたネタを見てみたいですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
