スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@日本版「フォース・カインド」#1

YouTubeに、鳥居みゆきが出演する日本版「フォース・カインド」#1の公式動画が上がりました。
さっそく見てみましたが、内容はまずUFOに関するケース、それから天狗髭男爵ひぐち君のことではないw)に関するケース。そしてこの中で鳥居みゆきが出てくるのはUFOのケースのほうです。なんと彼女、普通にレポーターをし、町の住民にインタビューもしているではないですか(笑)。言葉遊びもスカしも無しです。これはかなりレアな映像ではないでしょうか。普通に振舞うだけで笑いになってしまうというのも凄いですが。いかに「白まさこ」のインパクトが強烈だったかが、今さらながらよくわかります。
どうやら、次回の#2でも引き続き彼女がUFOのケースを追うようです。さて、果たしてUFOは来るのでしょうか?

ところで「フォース・カインド(the fourth kind)」っていったい何のことかと思ったら、SFでも有名な「第四種接近遭遇」のことだったんですね。英語での呼び方を知らなかったので気づくのが遅れました。不覚。

・第一種接近遭遇:空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。
・第二種接近遭遇:空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。
・第三種接近遭遇:空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。
・第四種接近遭遇:空飛ぶ円盤の搭乗員に誘拐されたりインプラントを埋め込まれたりすること。また、空飛ぶ円盤の搭乗員を捕獲、拘束すること。

つまり、彼女が昨年NHKの「天才てれびくんMAX」に出たときの「阿武だく子」という役名に繋がるというわけですね。ためになったね~(←違う





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 フォース・カインド

comment

Secret

No title

特にボケもせず、スーツ姿で行動する鳥居ちゃん、新鮮だわぁ。
「キャトルミューティレーション」って単語をすんなり理解するところは「そうなんだろな」とw

因みに、方位磁石が機能しなくなるのは地下に磁鉄鉱の鉱脈がある場合が多いですね。
それと「ピラミッド型の山」に関しては昔「酒井勝軍(でよかったかな)」って人が散々調査してるんですよね。
高尾山は山頂を目的地にするとカーナビが登山道とは違うルートを表示するってことで有名だし(直線で向かうと山頂に繋がってない道に出ちゃう)。

一応それらしい話を付け加えると、「天狗」は古文献では「アマツキツネ」と読んで天を駆ける発光体のことを指したらしいですが。
え、無駄な薀蓄だって?

No title

ためになったよ~(違うか~

UFOの目撃情報が多い街に「行ってみたくないですか?」と振られた時の鳥居さんの顔だけで何回でも噴いてしまう自分がいます(笑

ドキュメンタリータッチなのに、大げさっぽくなく、コメントも笑えるという意味ではなく、面白いですね。

改めて、鳥居さんのレポーターとしてのすごさを感じました。

No title

>>ポン吉様
このような鳥居さんの姿は、メディアではおそらく初めてでしょうね。
高尾山については、実は今回初めて知りました。大学生のときに一度だけ行ったことがありますが、電車で行ったので迷うことなく着いてしまいました。電車で行って着かなかったら、それはそれで大変な超常現象ですが(笑)。

>>tabit様
この映像、ドキュメンタリー「タッチ」ではなく、リアルにドキュメンタリーとして作っているみたいですね。「ぜんぶウソ」に見られるような「これは虚構ですよ」という目配せはいっさいありませんし。
もっとも、取り上げている対象そのものが、リアルなのかどうか誰も証明できていない題材ではあるのですが。

地元!

はじめまして。こんばんわ。
ビックリ!
↓「UFOふれあい館」に来ていたとは!
http://www.mixpink.com/ufo/ufo_index.html

No title

>>もやし様
いらっしゃいませ。
WEBサイトがあったんですね>ふれあい館
いずれ鳥居さんの写真も出るかな?

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。