
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ぜんぶウソ」で父娘の物語

鳥居みゆきが土曜日の深夜、「ぜんぶウソ」にメインで出演しました。当初予定より一週間遅れの放送でした。
今回の彼女の役柄は、ヴィジュアル系バンドにのめり込んでいる女の子。しかし実際のストーリーの核はそこではなく、斉木しげる演じる父親との家族の物語が全体の大きな柱です。ふたりの好演でシリアスなストーリーにぐいぐい引き込まれ、サンドウィッチマンの伊達さんとの絡みにニヤリとしつつも、あれ、これってコントじゃなかったっけ、と思いながら見つづけて、ちょっと感動すらしかけていたところに最後の最後でまさかの大どんでん返し。いやあ、文字通りひっくり返りました(笑)。見事にやられましたね。
しかし今回の鳥居みゆきの演技、特に母親の命日の部屋でのシーンからラストにかけての演技は、今年6月の新宿PINKBIGPIGでの「一杯のかけそば」を彷彿とさせるものがありました。…なんだかこの番組、神番組になりそうな予感がします。次回も楽しみですね。




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ぜんぶウソ

comment

Secret

No title

お父さん何してんのww
これじゃ娘はまたグレますよw
娘の前にお父さんの仕事を何とかしようよw

ふ~
そういえば、同じレギュラーのサンドウィッチマンとの初共演でしたね。
2人とも酷い扱いを受けてたような・・・w
あとは、オードリーとの共演が楽しみですね。

しかし、下ネタ好きだな~この番組・・・w

No title

今回のゴスロリ姿、なんかはまってますねぇ。
鳥居さんの演劇性の高いコントが好きなので、「お芝居+笑い」で構成されているこの番組がだんだん好きになってきました。
番組のこれからを期待しています。

No title

この作品では鳥居さんはホントに大事に扱われていますね・・感涙に咽んでおります。
それにしても鳥居さんはほんとにきれい。ゴスロリの服もよく似合っています。
それから、首が長くてかっこうがいい。

卵焼き等の小ネタも嬉しいです。

しかし、あの歳で汁男優がまだできるなんてうらやましい。伊達さんが殴られていたゴーヤ2本は、おやじの精力づけのためにおいてあったものだろうな。




いやぁ良かった

シティボーイズ、人力舎ではブッチャーブラザーズの先輩だったのにあの扱い…よく斉木さんあの格好してくれましたよねw
あと鳥居さんのジーンズ姿似合ってた!休日のときの夫婦生活ではあんな感じで料理をしているのかな。来年あたりドラマのレギュラーの仕事来てもおかしくないですね!?

No title

いやぁ、不覚にも感動しかけたところに、あのオチとは…驚きましたね(汁

でも、斉木さんが最後に出てきた時の服装が、いい感じにマヌケで秀逸でした。

器用な演技

演技を見ていて特に、母親のことを語るシーンで、口辺やほおを微動させるところは、器用だなあと思いました。

No title

こうゆう幸薄い役ハマってるなぁ。鳥居さん、口閉じてる時の口の動かし方に特徴ありますね。一杯のかけそば、是非とも見てみたいです。

No title

ぶるさん、こんばんは。

お父さんの最後の姿が哀愁漂いすぎてて、ハッピーエンドなのに悲しくなりました。笑

鳥居さんは文才もあるし演技も出来るし芸の幅が広いですね。すごい。これを機会に映画の仕事とかも入ってくれば嬉しいですね。

この番組の脚本を書いてるスタッフさんは鳥居さんのファンではないでしょうか。出てくる言葉や鳥居さんにさせる格好などがファンのツボを押さえてるなあ、と感心してしまいます。笑

No title

鳥居さん、これまで以上にガチの演技でしたね。
この番組がきっかけでまた映画界からお呼びがこないかなー。
シティーボーイズの中では個人的に一番好きな斉木しげるとの共演、良かったです。斉木さんは外見上はあのメンバーの中で一番まともそうですが、飄々としていて実は一番ぶっ飛んでる人だと思います。恐らくは最後のオチも「え、そんなのやるの。まいったな。」くらいの(芸人として大先輩とは思えない)軽いノリでやってくれたんじゃないでしょうか?他の二人じゃちょっとないと思います。
それでいて演技は一番上手いですしね。

No title

>>タイちょう様
確かに体力を使う仕事ですねw
鳥居さんとサンドウィッチマンのふたりはお互い無名の時代からの付き合いですが、テレビでの共演は確かに初めてかも。

>>ケロ4様
この番組は、大真面目に演じれば演じるほど面白くなるという仕組みになっているので、鳥居さんにぴったりかも知れませんね。

>>猫猫猫様
鳥居さん自身は私服でゴスロリというのはなさそうなので、けっこうレアかも知れません。
しかしそこに食いつきますかw>汁男優

>>ぺぺろん様
いや、斉木さんだからこそ受けてくれたのだと思いますよ。何しろシティーボーイズですから。
鳥居さんには海外の監督の映画作品に出てほしいです。日本だといろいろと縛りが多すぎますし。

>>tabit様
まさに最高のスカし、アンチ・クライマックスでしたね>ラスト

>>やたたろう様
鳥居さんは無名時代に劇団に入っていたこともあるらしいので、そういう訓練もしっかり受けてきているのではないでしょうか。

>>こうじ様
「一杯のかけそば」で「あらびき団」に出ようか、という話も確かあったはずなのですが、結局あれどうなったんだろう…?

>>ピップ様
上でも書きましたし前にも書いた記憶がありますが、鳥居さんには外国の監督の映画に出てほしいです。そっちのほうがより吹っ切れた演技ができると思うので。
この番組、あちこちに埋め込まれている「目配せ」のようなものが絶妙ですよね。

>>coolhandluke様
確かにシティボーイズの中では、外見はいちばんフツーですね>斉木しげる
だからこそリアリティが出るというところもあると思います。
鳥居さん、ほんと映画にまた出てほしいなあ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
