スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第135回サンミュージックGETライブ初日(2009/12/07)参戦

昨日、今年最後のサンミュージックGETライブの初日を見に行ってきました。今回は仕事の関係でちょっと遅刻。まあ「ちょっと」で済んだのでよしとすべきでしょう。最近ほんと仕事がけっこうしんどいので。
以下、印象に残った出演者を五十音順にて。

エルシャラカーニ
エルシャラはほんとにハズれがないですね。M-1グランプリで決勝進出しなかったのが不思議なぐらいです。こんなに面白いのに、お笑いではほとんど収入がなくふたりともバイト三昧だなんて何かおかしいと思う。もっと広く知られるべきコンビです。

・劇団イワサキマキオ
背景にいろんなサブストーリーが想像できそうな、彼ららしい実に演劇的なコント。いいですねー。

ケンキ
なんとG1に昇格。しかし確かにここ数回、漫談のキレが急激に増してきていたので納得の結果でもあります。今回も面白かったですね。例のフレーズは下北沢限定ですっかり浸透してきたようです(笑)。

・小林アナ
アナウンサーのキャラはそのままですが、けっこう脱力系のネタ。最後の「とうっ!」が妙におかしかったです。ただ、この路線はけっこうリスキーな気もしますが。

さくらんぼブービー
前に見たことがあるような気がするネタですが、まさに変幻自在、要約不可能な抱腹絶倒のネタでした。案外レッドカーペットでも行けそうな気がするんですが…。

三拍子
最近またホモ系の小ネタが増えているような。しかしM-1準決勝、残念だったなあ…。

・閃光花火
石渡さんがネタとは全然関係ないところで大爆笑の渦を巻き起こしました。笑いの量ではもしかしたら今回いちばんだったかも。おかげで肝心のネタをまったく覚えていません(笑)。

・TAIZO
「なんでなーん」とは別の、今年に入ってから使い始めたフレーズがブリッジですが、基本的には同じ構造の自虐ネタ。三拍子いわく、マイナー落ちするとこっちのフレーズを使うらしい(笑)。

ダンディ坂野
新しいパターンの「ゲッツ!」が出ました。しかし彼が出るとなぜか安心しますね。

テル
ヤクザにパソコンを教える先生。微妙にデニーロ入ってます(笑)。

飛石連休
ふたたび漫才の形を壊そうとしはじめたかな?基本的にはオーソドックスなスタイルの漫才を身上とするコンビだと思いますが、けっこうその中でもいろいろ実験しているんですよね。こういうのは僕は好きなのですが、果たして今回はいかに。

鳥居みゆき
南アルプス鳥居の漫談。時事ネタがどんどん更新されていて、それがちゃんとネタの中にうまく組み込まれているのはさすが。R-1ぐらんぷりに向けて仕上がってきているな、という感じを受けました。まだ出るかどうかは不明ですが、やっぱり出てほしいなあ。今回は準決勝・決勝(=地上波テレビ)でも使えるネタのストックが前回に比べて格段に多いので、けっこう期待しています。

西麻布ヒルズ
漫才と言うよりは漫談。面白かったけど、ちゃんと漫才をしてほしいという気持ちもあります。

・ぷち観音
安藤なつの体形を最大限に利用した「太った人あるある」ネタ。袖で見ていた三拍子の久保さんが大ウケしていたらしい(笑)。

・フラメン前田
G3に昇格。そのためかどうかわかりませんが、ふたたび普通のフラメンコの衣装に戻りました。もしや3分間の時間を踊りで持たせるためだったのか?(猛爆

ぼれろ
渡辺さんが袖から顔を出した瞬間に爆笑。反則だ(笑)。しかし見れば見るほど、渡辺さん、エノケンっぽく見えてくるなあ。

・マリア
ゆる~い感じの漫才。ゆみみのピン時代のネタは相当に危なかったと聞いているのですが、その片鱗は見られません。漫才では違うスタイルで行くつもりなのかしらん。危ないのを見てみたい気もするんですけど。

・めっちぇん
以前よくやっていた昼ドラ仕立てのコント。僕はやっぱりこっちのほうがいいなあ。このスタイルでもうちょっと長いネタを見てみたいです。

・モラリスト
コンビになってからのろりこが異様に面白いです。複数のストーリー・パターンを作ることができれば、もしかしたら結構売れるかも。

・ロックンロールコメディーショー
なんとG2に昇格。当人たちがいちばんびっくりしたらしい(笑)。ネタはいつもどおりでしたが、4分という時間をせいいっぱい使うためか、いつもより間が長かったような(爆)。


エンディングでは、劇団イワサキマキオのう大さんが薀蓄を言おうとして、とうとう言えず自滅したのが妙におかしかったです。あと、鳥居みゆきがダンディ坂野の背後にいて、ばんばん背中を叩いてはしゃいでいるのが見えました。ブログにもよく登場しているし、仲良しですねー。

終演後、ビル出口で顔なじみの友人たちと鳥居みゆきを出待ち。坂田マネージャーがしっかりガードしている風だったし、本人も若干調子悪そうな表情だったので、これはたぶんさっと通り過ぎるかな、と思っていたら、予想に反して目の前で立ち止まる彼女。咄嗟に言葉も出ず握手を求める手も出せず固まってしまい、妙な沈黙の時間が流れてしまいました(苦笑)。不覚。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

2ちゃんで得た情報なんですが、エルシャラが12/24のダウンタウンDXDXに出演予定らしいです!

まさかトークゲストとしての出演はないでしょうから、一体どんな形で登場するのか気になります。

奇跡よ起これ!ww

No title

>>努佐渡様
おお、エルシャラがダウンタウンDXに!どういう形での出演になるんでしょうね。楽しみです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。