
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.5 惜別編」入手

GETライブDVD Vol5サンミュージックGETライブのDVD第5弾「大爆笑!!サンミュージックGETライブ Vol.5 惜別編」をゲットしました。発売日の翌日に渋谷のタワーレコードやHMVに行ったら店頭在庫が早くもなくなっており、あわててアマゾンに注文したため入手が遅れました。
鳥居みゆきの映像は、前にもお伝えしたとおり昨年11月に披露した新ネタ「オフィス魔女」が収録されています。「ザ・スリーシアターSP」でやったネタのオリジナルですね。「なんでなーん」が入っているところから判断して、僕が見に行っていた初日ではなく2日目の映像のようです。いやあ、やっぱりおもしろいなあ。スリーシアターの後、彼女がこのネタをやっているのを見た記憶がありませんが、是非またやって欲しいですね。来年のR-1ぐらんぷりでやらないかなあ(まだ彼女が出るかどうかは不明ですが…)。あとはオープニング&エンディングのナレーションのバックで不明ネタ(衣装は「こっくりさん」のもの)と「まさこ」の操り人形ネタの一部が映っています。

それにしても、これでDVDがおしまいだと思うと、本当にもったいないです。まだまだ面白いネタがたくさんあったはずなので。また、オープニングを含めDVDに登場した芸人たちのうち、今年の秋ごろにラブカップル、そしてつい先日さくらんぼブービーが解散し、木村晃健もどうやらサンミュを去った模様。一抹の寂しさを感じずにはいられません。
しかしその一方、エルシャラカーニがこないだほっしゃん。のおすすめ芸人として「ダウンタウンDX」に出たり、オードリーのラジオ番組に出たりなど、表舞台に躍り出る気配があらわれてきています(そう言えばエルシャラはオードリー、ナイツ、ラヴドライブ、ヴィンテージ、マシンガンズと一緒に「漫才米騒動」という合同ライブをやってましたね)。ここで是非売れて、清和さんにはサバ缶師匠から脱出して欲しいものです。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD GETライブ

comment

Secret

No title

エルシャラはおもしろいので、これをきっかけに全国区の番組にも出られるようになればいいですね。
鯖缶⇒かに缶⇒鯛の姿焼⇒高級江戸前寿司と、出世魚のごとく、突き進んでもらいたいものです。

No title

エルシャラ、ダウンタウンDXでは思った以上に扱いの良い出演だったのでビビりましたw
(緊張しただろうなぁ)
これを機にバイトなしでやってけるぐらいは売れてほしいですねw
ちなみに清和さん流サバ缶料理をマネてやってみたのですが結構イケます!

ラブカップルとさくらんぼブービーの解散は残念ですね。特にさくらんぼはなぜ売れなかったのかホント疑問です。
鍛治さんはピン芸人、木村さんは放送作家の道へ進むそうなので頑張ってほしいです。

No title

鳥居さんを除くサンミュ芸人の中では彼らのネタが一番面白いと思ってます。ま、生では見たことないんですけど。
特にしろうさんみたいな芸人居そうでいない気がします。
歌もイイし。
売れてほしいですね。
清和さん、ダウンタウンに挟まれて新人のように目が泳いでますよ(笑)

No title

ハイタで、鳥居さんが「陽の目を見ない(モグラとかけて)」と毒を吐いて、藤井さんが少し半切れした(程でもないが)時に彼らの存在をしりました。来年、陽の目を見るといいですね。

No title

松本sのP---は、明らかに鳥居Sですねw

No title

>>ケロ4様
ここは一気にカニ缶すっ飛ばして高級寿司まで行って欲しいですね。

>>努佐渡様
短いバージョンでしたがしっかりネタやらせてもらえましたしね。しかもほっしゃん。の推薦というのは大きいと思います。
さくらんぼブービーは、ナンセンスな笑いを受け付けない人にはたぶんウケないですからね…。残念ですけど。
サバ缶、こんど鍋で試してみようかな…。

>>coolhandluke様
生で見るともっと面白いですよ。しろうさんのカオスと清和さんの交通整理が絶妙です。
しろうさんも普段より目が泳いでますw

>>こうじ様
そう言えばそんなこと言ってましたね。まあ、鳥居さんは(特に清和さんと)けっこう仲良しみたいなので言えたんだと思います。

>>pooman様
うーん、僕も一瞬そうかなと思ったのですが、鳥居さんならピーを入れる必要ないと思うんですよね。誰だったんだろう。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
