スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「おもいッきりPON!」で地上波初MC(追記あり)

昨年末に予告があったとおり、鳥居みゆきが今年一発目の「おもいッきりPON!」金曜日でMCをつとめました。地上波では初MCですね。レギュラーMCのますだおかだの岡田さんは突撃レポーターに降格してしまったようです(笑)。
帰宅してからさっそく見ましたが、いやあ、何と言うか、軽く放送事故ですね(爆)。鳥居みゆきが最初から最後まで徹底的にボケ倒し、岡田さんがツッコミを入れ、実質的な進行は杉上アナが担当するというフォーメーション。ノリとしては「鳥居みゆきのハイタッチ」にかなり近かったような気がします。あれも飛石連休の藤井さんが進行役で控えてましたし。途中ヒヤヒヤする局面もありましたが(特に春風亭小朝師匠との絡み)、ブレずにしっかりやり切りましたね。…しかし真っ昼間にあのノリをやらせてしまうこの番組のプロデューサーやスタッフ、相当にアグレッシブだなあ。

ところで「島田~、秀平~、号泣~!」というのは、普段この番組を見ている視聴者層にはわからないかも。これは言うまでもなく、島田秀平が以前組んでいたコンビ「号泣」を踏まえてのボケですね。…しかし「カックラキン大放送」、懐かしいなあ。

(追記)
番組の中でロンブー淳&安室奈美恵の一件が取り上げられていますが、それを踏まえて振り返ってみると、先日のロンドンハーツの「奇跡の一枚」で鳥居みゆきが安室奈美恵をテーマにしたのは実に絶妙なタイミングでしたね。ロンブー淳も内心ひやっとしていたかも。







関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 おもいッきPON!

comment

Secret

No title

うわあぁぁぁ~!!
うちの地元の藤川優里と鳥居ちゃんと千里子の競演とは!

こんな絡みは想像してなかった。

それにしても、鳥居ちゃんは大御所相手でもボケがブレないなー。
あと、本番前のリサーチが半端じゃないのではあるまいか。

それから普通にMCもこなせるのが分かった以上、どこかのメディアがメインで起用しようと考えることも十分想定されますね。
今回のPON!は或る意味ターニングポイントになるかも。

あ、ダダ・スベリはどこであっても安定したスベリっぷりですね。
藤原紀香相手にスベりまくるのも度胸が要るだろうなw

No title

しかし、ハイタが復活してほしい

ハイタ+DONの突撃芸人
あとは単独ライブを年に1回
本を年に1冊

で鉄板なんですけれど

No title

ぶるさんこんにちは。

なんだか鳥居さんより岡田さんのほうが緊張しているように見えたのですが。笑
岡田さんは新年早々災難でしたね。笑

余命5年の人は誰でしょう、と聞かれて「この人~」と小朝さんを指差したのには吹き出しました。笑
若手であのボケを言っちゃえる人ってなかなかいないんじゃないでしょうか。笑

さすがにお昼の番組で毎週鳥居さんが司会だと、見ているほうも身が持たないので、(笑) 鳥居さんが司会の深夜番組とかできないかな、と思ってしまいます。というかハイタッチ復活しないかな~…。

おもしろかったので、またちょくちょく岡田さんと鳥居さんの司会入れ替え企画やってほしいですね。

No title

小朝師匠に対しての、自由奔放な言葉の応酬は、冷や冷やものでしたね。
でも、師匠が太っ腹なところを見せてくれたので、おもしろくなりました(おかださんは心臓一瞬止まったかもしれませんが(笑))。

No title

彼女をコメンテーターにしただけでもスゲー度胸だと思ってたのに
1日限りとは言えどホントにMCやらせるとは・・・。
前日まで「ホントにいいんですか?日テレさん!」と言っていた岡田さんの心配はもっともだったと思います。
いや、しかし面白かった。ハイタを彷彿とさせるノリで地上波のそれもあんな真昼間に見られるとは。
途中から最早MCではなくなってましたが。

>ポン吉さん
むしろ単独MCはこなせないと認識した放送関係者の方が多いと思いますが・・・。ただ、今回の岡田さんやハイタの藤井さんのように上手く(?)フォロー出来る人とボケ&ツッコミのダブルMCでいくとかなり面白いという事はわかったと思います。
番組中ずーっと(ゲストの小朝師匠にさえも!)ボケ倒しのMCなんてはじめて見ましたよー。

No title

こんにちは ぶるさん。初書き込みです。
大御所 小朝さんにビーンボール投げれる芸人は、ある意味 鳥居さん以外いないんじゃないのでしょうか?これが鳥居さんの凄い所です。(おそらく彼女は失うかもしれないと言う恐怖よりも、自分のスタイルを貫き通そうとする強い意志があるからでしょう。)並みのMCだと萎縮してしまい予定調和的なトークしか出来ないです。昨今の地上波はリスクを恐れて無難に進行しようとし、毒にも薬にもならないMC・コメンテータが増え、全然面白くない番組が多くなりましたが、そういった意味で言うと鳥居さんのMCある意味感動すら覚えてしまいました。おそらく製作者側(岡田さんも含む)は肝を冷やす想いをしたと思いますが、これこそが面白い番組のスタイルじゃないでしょうか?
かなり鳥居さんの肩を持った書き込みになり恐縮です。又鳥居さんにMCやって欲しいですね。

No title

最初から最後までカオス・・・w
ボケの鳥居さんにメインMCは危険でしたかね^^;
ツッコミの方が司会を進行して、ボケの方が途中思いついたボケを挟んでいくっていうのが、ほぼ全ての芸人さんの王道パターンですし、これを逆にしちゃうと、どの芸人さんもグダグダな感じになるんじゃないでしょうか。
どうしても途中でボケを挟みたくなる職業病が出ちゃうでしょうしw
それを鳥居さんで、しかも朝の情報番組の生放送でやったっていうのはすごい事ですねw
でも、できる事なら岡田さんに隣に座っていてほしかったです。
席が離れていてツッコミ難そうでしたし。
ハラハラトークでは隣に座っていて、ガンガン突っ込みが来てて良い感じでしたw
ダブルMCは無理でも、鳥居さんの席を岡田さんの隣にするだけで面白くなるんじゃないかな?と思いました。

今までにない斬新な感じで面白かったですw
怖かったですけどw

No title

No title

はじめましてこんにちはー。初書き込みです。いつも色々な情報頂いてます。ありがとうございます。
いやー、ひやひやしました。面白かったですが。わたしはどうしても鳥居さんを知らず知らず贔屓目で見ているはずなので、一般のひとにはどう映ったのかが気になりますね。どうなんでしょう?

No title

>>ポン吉様
鳥居さん、事前リサーチは当然しっかりやっていると思います。それはもうプロですから。
岡田さんもある意味ブレないですね。堂々とスベりに行くその姿は素晴らしいです。

>>猫猫猫様
やはりどんな形にせよ、冠番組がひとつ欲しいですね。
なお、予定が変更になったり間違っていたりというのは今までにも何度かありましたし、あまり心配する必要はないと思います。体調も、ここのところは比較的安定しているように見えますが。

>>ピップ様
そりゃそうでしょうw>岡田さん
しかしやっぱり定期的な冠番組が欲しいですね。電子公園で地上波に番組持てないものでしょうか。

>>ケロ4様
小朝師匠とのやりとりでは鳥居さん本人もちょっと「やっちゃった」的な表情を見せていたような気が。

>>coolhandluke様
本当にやるのか僕も実は半信半疑だったのですがw
生放送ですし。
まだ学校などが冬休み中で視聴者層がいつもと違うので「やっちまえ!」とGOを出したのかも知れませんね。

>>支離滅裂様
いらっしゃいませ。
確かにいまの日本の地上波では予定調和が何よりも求められますからね。まあもともとナンセンスやブラックジョークの伝統がないというのもありますが。
鳥居さんについては、これはある意味「業」なんだと思います。ボケずにはいられないというか。

>>タイちょう様
そうですね、鳥居さんはボケずにいられない「業」のようなものを持っていると思うので、単独MCは危険かも知れませんね。
深夜の自由度の高い番組なら大丈夫でしょうけど。

>>暗堕定価様
墓掘り人夫ですかw
文字の間違い、ご指摘ありがとうございます。直しておきました。

>>すす様
いらっしゃいませ。
今回、一般の人にはいったい何が起こっているのかわからなかったかも知れませんねw
その意味では完全に番組を私物化して遊び倒したというか。
でも、こういう要素はもっとあっていいと思うのです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。