スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「家ンタメ宣言」の「管理人の部屋」に登場

家ンタメ宣言「家ナカ生活」を楽しむための情報発信をしている「家ンタメ宣言」というサイトのブログ「管理人の部屋」に鳥居みゆきが登場しています。
このブログ、バックナンバーを見ると髭男爵カンニング竹山小島よしおダンディ坂野と続いて今回鳥居みゆきとなっており、どうやらサンミュージック芸人でリレーしてきているようですね。
内容は、前からの熱心なファンにとっては既出のものもありますが、京都の侘び寂びとか「漢語林」とか髑髏の話は初出かも。カラー写真も多く、なんとなく「スコラ」で連載していた「鳥居みゆきの妄想劇場HIT&RUN」とノリが近いような気がします。
バックナンバーを見るかぎりでは、どうも3回ずつ連載してリレーしているようなので、あと2回は彼女の文章が読めそうですね。これは楽しみです。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 家ンタメ宣言

comment

Secret

No title

鳥居さんの紹介文の血液型がAB型になってますね(笑)

No title

辞書を読むのが好きなようですが、確か、芥川龍之介だったか三島由紀夫だったかも、辞書を読むのが好きだったような気がします。 文豪の影響でしょうかねぇ。

No title

カメルーン代表ユニフォームw
「ロンハー」でホテルの寝室に突入された際に着用してたアレですね。

「電気がないので夜は蝋燭で生活してる」って奇を衒ってるのかと思ったら眼の事情で本当に…?
眼が紫外線に極端に弱いって芸能人の話は聞いたことありますが。

正に虚々実々。

奇跡の一枚のポストカードセットはもう届きましたか?

漢語林の話はハイタッチ8の冒頭で「愛読書は漢語林、鳥居みゆきです。」って言ってたと思います。

No title

>>まい様
あっ、本当だ。ananで調べなおしたらこうなったのでしょうかw

>>ケロ4様
確かに辞書読むと、語源とか知らなかった用法とか、おもしろい発見があったりしますからね。「言葉」が好きな鳥居さんらしいと思います。

>>ポン吉様
鳥居さんは地上に出てきた当初から蝋燭の話をしていましたが、僕は当時から本当だと思っていました(ブログでも書いた記憶があります)。蛍光灯や電灯の光が明るすぎて嫌だと言って、蝋燭(アロマ系含む)とかちっちゃいアロマランプしか使わないという人が実際に身近にいるもので。

>>たつや様
僕は直接「奇跡の1枚展」の会場で買いました。

>>のん様
そんなこと言ってましたっけ。覚えていませんでした。ちょっと見直してみよう。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。