スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

春風亭小朝師匠のブログに鳥居みゆきの感想

先週金曜日、鳥居みゆきがMCをつとめた「おもいッきりPON!」にゲスト出演した春風亭小朝師匠のブログ「春風亭小朝オフィシャルブログ」に、そのときの感想が載っていました。コメントで教えてくれた方に感謝。
いやあ、何というか、全部お見通しだったようで(笑)。確かに鳥居みゆき、落語家と直接絡んだのは1年ちょっと前に「ラジかるッ」で林家いっ平(現・二代目林家三平)に突撃したときぐらいしかないはずで(あ、そう言えば小朝師匠、いっ平の姉の泰葉の元夫でしたねw)、まして重鎮クラスとの絡みは初めてのはず。彼女が間断なくボケながら距離感を必死に計っていたのを、小朝師匠はちゃんと見抜いていたのですね。さすがは長年お笑いの第一線に立ち続けているプロです。
師匠にはぜひまた彼女と共演してほしいですね。楽しみです。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 春風亭小朝

comment

Secret

No title

ただの金髪豚野郎ではないんですね。

ところでぶるさん、鳥居さんはファンと話すときもキャラを貫いているんですか?

No title

鳥居さんには世間の定めた枠とか常識をおちょくる真正のトリックスターですね。その衝動と役割に忠実でありつつも、常識や先達への敬意や礼儀もちゃんと持ち合わせている。
小朝さんはその両面を理解して評価してくれたんだろうな、と思います。

No title

よしよし。
これで落語界の麒麟児も味方に付けたぞw

鳥居ちゃんはどうせ「古典そのまま」はやらないでしょうから、エッセンスだけ頂いてオリジナルを作り上げると。

鶴瓶師匠や立川志の輔師匠を研究するといいのでは。


にしても、小朝師匠もよく観察してるなあ。
流石に芸歴も格も違う。

髭男爵は鳥居さんを見習って本物の貴族を味方につければ大ブレイク。

No title

小朝さんとは関係ないですが…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9370910

以前ブログでご紹介されていた、TORII MIXの新作があがっていました。

No title

>>名無し様
まあ、そうですね。というか、たぶん家にいるときとか、よっぽど親しい人といるとき以外は、常に「芸人・鳥居みゆき」モードでいるんじゃないかと思います。それも、もともと彼女の内面にある要素を取り出して誇張したものだと思うので、単なる「キャラ」というものでもないのではないかと。

>>一樹様
常識というものを知っているからこそ、それを壊すことができる、ということもありますからね。

>>ポン吉様
古典落語でも、噺家によって細部はふつうに変わりますから、古典でも行けると思います。それこそ談志師匠は古典に現代の要素を盛り込む名人でしたし、立川流真打でもある高田文夫もそういうのが非常にうまいです。もちろん創作落語も期待したいですが。

>>名無し様
そのためにはできればフランス語、少なくとも英語が喋れるようにならないとw

>>tabit様
ありがとうございます。久々の新作ですね。見てみます。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。