スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

お仕事の日

d66f5ffd.JPG 今日は朝8時半に出勤したものの午前中は予定が何もなく、現地のマネージャーが「昼まで観光しておいで」と言うのでお言葉に甘えてしばらく外出。
 同じビルに併設されている大きなショッピングモールがまだ開いてなかったので、歩いてCentral Stationのあたりまで出てしばらくふらふら。ニュース・スタンドでInternational Herald Tribuneを買ってからモールに戻り、カフェでコーヒーを買って外の席に陣取り、煙草を吸いながらそれを拾い読み。途中で相席してきたおっちゃんが僕に何の疑いも持たず広東語で話しかけてくる。「広東語はわからないよ」と英語で答えるも、相手はどうも英語はあまりわからない様子。それでも何とか、携帯電話の電源が入らなくて困っているらしいことがわかる。どのボタンをどう押しても電源が入らないので「もしかしたら電池切れかも」と英語で答える。広東語はまったくわからないので致し方ない。どこまで通じたものやら。香港の人はだいたいみんな英語がわかると思っていたのに意外だった。
それからモールの中に入ってさらにふらふら。Michael PalinのMonty Python時代の日記が本になって発売されているのを見つけ、興味が湧いたものの、ハードカバーで巨大なので取りあえず今回は見送り。
 昼前にオフィスに戻り、マネージャー+1と3人でモール内の中華料理屋に行き昼食。広東料理をベースにして多少のアレンジを加えた料理でたいへん美味。いま香港でかなり人気のある店だとか。
 午後からはミーティングがびっしり。仕事が終わると現地のチームの新年会に呼ばれ、またもありがたくご馳走に。日本料理をベースにして多少のアレンジを加えた料理でなかなか美味。もしかして今の香港ではこういう「多少のアレンジを加えた料理」が流行っているのかな?
 午後10時ごろにホテル帰着。

 写真は昨日行ったSt. John's Cathedral。逆光なのでちょっと建物が暗めに写ってしまっている。中では日曜日のミサがおこなわれていて、広東語の説教が外まで聞こえてきていた。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 香港 教会

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。