スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「エンタの神様」で南アルプス鳥居

鳥居みゆきが「エンタの神様」に出演しました。エンタはもう終了することが決定しており、おそらくはこれが彼女にとってこの番組への最後の出演になるでしょう。
ネタは南アルプス鳥居。短いバージョンですが、これは撮ったあとで編集されたのか、自分でネタを短くしたのかは不明です。ただ「バシャバシャ」のくだりが削られて、その一方で類似のフレーズが違う入り方で後に出てくるという、ネタ全体の構造やリズムの肝になるような部分の変更があったのが気になります。あと、言葉遊びのボケを言う前フリがいつになく説明的だったような気もしました。まあ考えすぎだと思いたいですが。
とかまあバシャバシャ言うとりますけど(笑)、言葉遊びのキレはさすがですね。明日(あ、もう今日か)はR-1ぐらんぷりの3回戦ですが、やっぱり南アルプス鳥居で行くのでしょうか。僕は現場には見に行けませんが、結果が楽しみですね。


MIYUKI TORII エンタの神様 20100206
Uploaded by taro1982. - Sitcom, sketch, and standup comedy videos.

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様

comment

Secret

No title

「南アルプス鳥居」の南アルプスはどこから来ているのでしょうか?もちろん、皆さん(日本人)の乾いた脳を天然水のような笑いでバシャバシャと潤したいということだろうけど、ふと思い至ったのが高村薫の小説「マークスの山」です。この小説の主人公のひとりである連続殺人犯のマークスこと水沢と最も関係が深い場所が南アルプスです。小説も南アルプスの山麓から始まって、南アルプスの山頂で終わっています。連続殺人犯のマークスには精神に暗い影があり、3年ごとに人格が入れ替わります。普段は子供のように無邪気なのですが、もうひとつの顔は残虐な連続殺人犯。しかも、地位や名誉のある人達を手玉にとって緻密な犯罪をやり遂げます。本好きであれば、読んでいる可能性は大で、映画化もされています。
そして更に、マークスは赤い色が大好きです。そして心に「暗い山」と「明るい山」が繰り返しやって来ます。冒頭に出てくる南アルプスは夜(暗い山⇒黒)、ラストの南アルプスは夜明けの雪山(明るい山⇒白)なので、これで鳥居さんの好きな色が3色揃ったことになります。こんな推理はどうでしょう。

No title

このキャラ設定って「アルプス鳥居改め南アルプス鳥居」までが名前なんでしょうか?

「見JAL言わJAL聞かJAL」は思い付かなかったなー。
あと「お客を置き去りにして離陸」云々の件でユリQさんを連想しちゃいましたね。

誰もが予想出来るボケをわざと間違えてスカすとか、「エンタ」の客層にも分かり易いように構成したらクドくなってしっまたのかも。
それにしても、無駄なスベりが全くないってのは尺の長さ考慮しても凄いですね。

「空、見た子とか」って野田秀樹の著書に昔ありましたね。
円広志の「夢想花」も何故知ってるんだ? って言うw
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。