
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX

モンティパソンBOX買おうかどうしようか迷っていた「空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX」ですが、ふらりとタワレコに寄ったときについ勢いで買ってしまいました。
本編はもうVHSビデオで何百回と見ていてほとんど内容を覚えているので、特典映像の方から見てみましたが、これは実に面白かったですね。特に「モンティ・パイソンのアメリカ征服」と「政治的にヤバイもの」が面白かったです。前者はアメリカでモンティ・パイソンが受け入れられるまでのドキュメンタリーで、パイソンズの面々と当時彼らを売り込もうと苦労した人々による貴重な証言がとても興味深かったです。後者は、あれだけ彼らのタブー破りを許したBBCが再放送時にカットしたという部分を、唯一アメリカに残っていた映像を使って復元したもの。僕が見たかぎりでは本編中にもっとヤバいネタがあったように思うのですが、どうも当時のイギリスの政治状況上ヤバかったということのようです。いずれにせよ、そういうのも平気でネタにしてしまおうという彼らの前のめりの姿勢が最高です。
なお、このBOXにはあの有名なジョン・クリーズのバカ歩きフィギュアがついています。こんなのを大真面目に作ってしまうなんてほんとアホですねー(←褒め言葉)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 空飛ぶモンティ・パイソン

comment

Secret

No title

自分は、「殺人ジョーク」が好きです。この作者のお陰で連合国は勝つ事が出来たんですね(違

こういう伝説的な番組は日本で出来ないものですかね?そこに鳥居さんが絡んでくれればありがたいのですが(笑

ところで「空飛ぶモンティ・パイソン」の中でぶるさんが好きなスケッチは何かありますか?あったらどこかのサイトで探してみようかと思っています。

No title

ぶるさんお久し振りです(^^)。と言うか明けましておめでとうございます(笑)。パイソンの話題となれば私が食いつかない訳には行きません~。

例の未発表スケッチですが、やはり伝説の『踊る政見放送』でしたねー☆個人的にはスケッチのあとテリー・ギリアムのアニメに続いた事に驚き興奮しました!「時事ネタ過ぎる」という理由でビデオ化の際もカットされて来たと聞いてましたが、今回の映像を観る限りマスターテープ自体が失われているんですね。テープを処分したアホなBBC職員に16トンの重りを(笑)!

今回のBOXで惜しいのは、本編ディスクの画質が酷い事です。動きがザラザラ。ジョンのフィギュアと特典ディスク、そして英語字幕が付いてるだけでも満足ですけどね。。。保存版パイソンなら、旧ポリドール(ユニバーサル)版のDVDで揃える事を強くおすすめします。

No title

>>tabit様
ドイツ語に翻訳した人たちのおかげもありますねw>殺人ジョーク
こういう番組は日本じゃ無理でしょう。いろんな規制があまりに多すぎますし、そもそも日本にはブラックジョークの伝統がありませんし。
僕が好きなスケッチは山ほどあって正直選べないです。でも第2シリーズの最後の回は流れも含めて神だと思っています。

>>ピザー様
やはり来ましたねw
「踊る政見放送」、僕もマスターが失われていたとは知りませんでした。テキサスのPBS、GJWですね。
画質、おかしいのはうちの古いデッキのせいかもと思っていたのですが、もともと変なのですか。ううむ、ポリドール版も買わなきゃいけないんだろうか…。

No title

「モンティ・パイソン」は、テリー・ギリアム、エリック・アイドル、ジョン・クリースたちが出演しているコメディ番組ですね。ローワン・アトキンソンの「ミスター・ビーン」は観たことがあるのですが「モンティ・パイソン」はまだ観たことがないので今度借りて観たいと思います。

鳥居さんのメインコント番組

鳥居さんの代表的なキャラクターといえば「ヒット・エンド・ラーン!」でおなじみのマサコですが「ミスタービーン」のように鳥居さんが、一言も台詞を発せず動きだけで笑わせて様々な場所で騒動を起こすマサコを主役にしたコント番組を観てみたいです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
