スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「潜在異色」で正統派漫才(しかもツッコミ)

DVDの予約が始まった「潜在異色~人気芸人が初めて見せるヒミツの出し物~」ですが、先週の予告どおり、昨夜の放送で鳥居みゆきサンドウィッチマンの伊達みきおとのコンビで正統派漫才を披露しました。
鳥居みゆきがツッコミ、伊達みきおがボケといういつもとは逆の役割でしたが、いやあ、むずむず感がたまりませんね(笑)。やっている当人たちも照れまくっているように見えます。鳥居みゆきの表情も照れ笑いを通り越してほとんど変顔になっちゃってるし。ネタそのものはどっかで見たような記憶があるので、もしかしたらサンドウィッチマンのネタかも知れません。最初の設定説明の部分で鳥居みゆきがボケて伊達みきおがツッコんだのは、即興でついいつもの癖が出てしまったかな?身にしみついた習慣(あるいは体質?)というのはおそろしいものです。
この番組、タイトルどおり出演芸人が「見せたことのない初めての芸」を見せているということで、けっこう貴重ですよね。また芸人当人にとっても、こういうところから新しい展開が見つかるということに繋がるかも知れませんし。


MIYUKI TORII 潜在異色 20100213
Uploaded by taro1982. - Click for more funny videos.

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い 潜在異色

comment

Secret

No title

想像してたよりも遥かに「普通」にツッコミを入れてますねw
ピントのずれた事を言って、結局、伊達さんが突っ込むのかなとか思っていたのですが。
ネタ自体は、サンドウィッチマンの手紙ネタが母体になってる感じでしょうか。
慣れてない感じはありましたけど、新鮮で面白かったです^^

No title

いやー、終始爆笑でした。なんか、鳥居さんが冷静に突っ込んでる、ってだけで笑えるというか。この感じ、大好きですね。

No title

何か…。
ツッコミのはずなのにちょいちょいボケてるのはw

真面目にツッコンでる時にも「ボケたい感」が滲み出てるし。
伊達ちゃんも普段ツッコミだから違和感あったでしょうね。

No title

>>タイちょう様
たぶんネタはおっしゃるとおりサンドウィッチのネタで、台詞もちゃんと決まっていて鳥居さんはそれに従っているっぽいですが、油断するとついついボケの血がうずいてしまうといった感じでしたね。

>>一樹様
フリートークではたまにツッコミ入れていることがありますが、ネタでは珍しいですよね。

>>ポン吉様
身にしみついた習慣というか体質はおそろしいものですねw
鳥居さんはなんだか「ツッコミを演じているボケ」のような感じになっていたような気もします。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。