スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの妄想月報」第12回(最終回)

読売新聞夕刊「PopStyle」に「鳥居みゆきの妄想月報」第12回が掲載されました。
今回は起承転結のはっきりした、綺麗なオチのあるショートショート、あるいは小咄という趣ですね。鳥居みゆきにしてはシンプルでわかりやすい作品で、こういうのはちょっと珍しいかも。前回が無意識の夢の世界だっただけになおさらです。もしかしたら南アルプス鳥居をずっとやっていた影響も若干あるかも知れませんね。まあ、実は気づかれないように何か仕込んでいる可能性も捨てきれないのですが。
さて、残念なことにこの連載、なんと今回が最終回とのこと。うわあもったいない。さる筋によるとこのコーナーは1年が限度ということになっているらしく、仕方ないとは言え内部でも終了を惜しむ声が挙がっているそうです。そのためか、今月31日の紙面では彼女の特別企画を組むようですね。果たしてどんなものが出てくるのでしょうか。楽しみです。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの妄想月報

comment

Secret

No title

最終回ですか。。。それは寂しいですね。
流石に1年分くらいだと文庫本化は厳しいのかな^^;
加筆すればいけそうな気もしますが・・・
内部でも惜しむ声もあるようですし、また違う形で復活してほしいですね。

終わっちゃうんですね…

毎月の楽しみだったので残念ですが、31日の特集を楽しみにします。
でも、最初は半年のよていだったような…
そう思えば、一年間本当にありがとうございました。と思います。

No title

今回も素晴らしいものでした
天才という言葉は軽々に使いたくないのですが、天才というしかありませんね。

No title

個人的には「膝小僧」と「恩返し」がとても印象に残っています。
ほんと、ショート・ショート集的なもので出版して欲しいものです。

ワン・アンド・オンリー

規定ならしょうがないんですが、1年か半年ぐらい置いて、再開等のやり方で、規定を潜ることはできないんでしょうか。

鳥居さんは、物書きとしても十二分にいけそうです。

50歳になったら、小説家になるか、あるいは、社会人入試で慶応か早稲田の国文科か早稲田の創作学科に入って、もと少女歌手の小鳩くるみさんのように学者になったらいいのでは、とも思います。

No title

いや~素晴らしいですね。キレイなオチに思わず唸ってしまいました。
今回で最終回なのがあまりにももったいない。
本にするにはまだ足りないでしょうから是非加筆してもらって書籍化し多くの人に読んでいただきたいです。


ぶるさん、すみません一つ細かい事なんですが妄想月報は今回で数えて第12回目ですネ。遡って記事を見たところ前回、第11回のところを第10回と誤って表記されてしまったようです。

No title

>>タイちょう様
「夜にはずっと深い夜を」のような作り方をすれば、もしかしたら1冊になるかも知れませんね。でもやっぱりまだ足りないかな。

>>おいけん様
まるまる1年間続いた連載は鳥居さんだけだったような気がします。
終わってしまうのは本当にもったいないですね。

>>某大学教授様
こういうのは努力でどうにかなるものではないですよね。
しばらくインターバルを置いて再開、というのはアリだと思います。ただ、基本的に彼女はまず人前で何かをやりたい人だと思うので、年を取ってもメインはあくまでお笑いに置くのではないかと。

>>ケロ4様
いい作品がいくつもありましたよね。
いずれ出版されるとは思いますが、鳥居さんが望む形で出ればいいなあと思います。

>>努佐渡様
作り方によってはうまく1冊になるかも知れません。あるいは、ちょっと時間を置いて再開するというやり方もありますね。
回数のご指摘、ありがとうございます。さっそく直しました。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。