スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」でユーキャン

鳥居みゆきが、日曜に移動してきて一発目の「爆笑レッドカーペット」2時間スペシャルに登場しました。
今回披露したのは、昨年11月のGETライブで初演されたネタ。もともとは後半ちょっとブラックになっていくネタなのですが、その後半部分をばっさりカットして編集しなおしたバージョンでした。衣装もGETライブのときとは違い、一見「まさこ」の衣装にも見える上下白のスウェットに変わっていますね。最後のオチまで続く、まるでモノローグの一人芝居のような演技がすばらしいです。さっそく宮本亜門が食いついていたのも納得ですね。まあ彼は前にも一度レッドカーペットで彼女のネタを見ていて、その時もしきりに感心していましたが。
そして見事カムバックを獲得してふたたび出てきた鳥居みゆき、まさかの久しぶりの「まさこ」ネタ。どういうことなのかと思って見ていたら、なんと最後で一気に全部つながるという驚異のオチ。これは凄かった。審査員席や客席からも感嘆の声が上がっていましたね。
それにしても、宮本亜門から「次の舞台に考えたい」という発言まで出たということは、これはもしかしたら本当にあり得ますよ…。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

comment

Secret

No title

ネタとしては今までのもので一番感心しました、宮元sが優秀に選ばなかったのはお笑いで秀逸ではなく芸術として見た結果の評価でしょうね、これはお笑い番組なんで。
・・・・しかしどんだけ可能性あるんだろこの人・・・

No title

最近、凄みがでてきましたね!

No title

一度目のネタはどう落とすんだ? って思いながら観てました。
まさかそう来るかとw

二度目は眠かったのでOAでは観られなかったんですが「無理矢理一本目に繋げるか!」と。

二本目は多分急遽一本目に繋がるようにネタを捻り出したんでしょうね。
この臨機応変さが彼女の真骨頂。

ユーキャンからCMのオファーは…来ないか(笑

やはり鳥居さんですね!!

「浦島太郎」は小生が鳥居さんを注目するようになったネタのひとつなので、アンコールで見ることができ、嬉しく思っていまいたが、オチは期待を遥かに上回り、感動いたしました。

鳥居さんの場合、このような仕掛けをやってくれるので、小生にとっては、新ネタはもちろんのこと、旧ネタでも繰り返し見たくなる稀有な芸人さんです。

また、一本目は、鳥居さんのリクエストなのか、カメラマンの腕なのかわかりませんが、カメラワークも秀逸だったと思います。

De-lovely

亜門さんは、これまで舞台で使うとTVで言った人は必ず使ってきましたからね。鳥居さんサイドが断らなければ、出る可能性が大きいかな?
しかし、次の作品て何だろう。
6月からは、ロンドンのウエストエンドで亜門演出でミュージカル『ファンタスティック』の舞台がかかることになっているけど、鳥居さんは6月の営業を入れているからこれではないよね。

場合によれば、鳥居ファン軍団がミュージカル(!!)を見に集結する日も近いかも。


No title

お久しぶり~ ズラサンです。
GYAOジョッキーではたくさん応援いただきありがとうございました。
しっかりとお礼も言えないまま今日にいたりましたことご容赦ください。
昨年夏に GYAOジョッキーが終わり私は何だかテンション上がらず・・・・でした。
しかし ジョッキーの復活に動いていましたが協力してくれそうな会社が見つかりました。
そこで皆様にお知らせしようと それから御相談したいなと思っています。
まぁ最近はこんな景気状況なので今回復活するにあたっては 有料会員制になってしまいます。
心苦しいのですが 心中お察しください。
皆様にアンケートサイトを近々たちあげますので皆様のご意見お聞かせください。
また詳しくは書き込みしますのでチェックしてみてください。
皆様に再会できる日を待ち望んでいます!
鳥居さんの記事に書き込んですみません。

No title

いきなりですが、有料反対派です
金額よりもいちいちクレカとか口座さらしとか面倒です
ハイタDVDの売り上げがこんな形に影響したのかと思うと残念です
私は、「すっぱいぶどう」は食べないとあきらめます

No title

>>pooman様
宮本亜門があそこまで引っ張って選ばなかったのは、鳥居さん自身にもときどき見られる「ベタすぎる流れを嫌う」性癖が出たのではないかと。ジャズの人にはよくこういう人がいます。

>>tatsu様
まあ、昔から凄みはありましたが、地上波でもそれが認知されてきたと言うべきでしょう。

>>ポン吉様
一本目はオリジナルをGETライブで見ていたので知っていましたが、おかわりの方は確かにオリジナルにはなかった流れです。ああいうアレンジの能力も凄いですね。

>>skeleton++様
そうなんですよね、鳥居さんのネタは仕掛けがたくさん埋まっているので、何度見ても面白いんですよね。何度か見てやっと気づくような仕掛けがある場合もありますし。
一本目はリハでカメラワークの指定があったかも知れませんね。

>>某大学教授様
確かに宮本亜門は有言実行で実績があるので、本当に鳥居さんにオファーを出す可能性は高いと思います。
稽古の期間を考えれば、今すぐオファーを出しても夏以降だと思いますが、楽しみですね。海外公演の可能性も…。

>>ズラサン様
ご無沙汰しております。突然のコメントだったのでびっくりしました。管理画面で思わず二度見してしまいましたから(笑)。
GyaO復活が見えてきたとのこと、本当に嬉しく思います。
アンケートサイトにもさっそく行ってコメントを送信させていただきました。
1日も早い復活の実現を心からお祈りしております。

>>鳥居ファン様
私自身はもう何年も前からネットでクレジットカードを使って買い物をしているので、カード情報等を登録するのはまったく苦になりませんが、まあいろんな意見があるとは思います。
アンケートサイトに行って直接意見を送ってはいかがでしょう?
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。