スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第139回サンミュージックGETライブ初日(2010/4/13)参戦

レポートが遅くなりましたが、今月のサンミュージックGETライブの初日に行ってきました。
今回も仕事の都合で大幅に遅刻。8時半ごろに到着してエレベーターを降りると、いきなり目の前に鳥居みゆきがいました。ちょうど彼女が階段で上から降りてきたところに鉢合わせした格好でした。出番前でギチギチしているのかと思いきや、意外にも穏やかな微笑みを浮かべて彼女は僕の目の前をすーっと通っていきました。ラッキー。
今回は(も?)なんとか最後のG1クラスのみ見ることができました。以下、簡単に感想を。

飛石連休
ここ最近ではかなり勢いがあった方ではないかと。面白かったです。お笑いに勢いとかノリってけっこう大事なんだなと実感。まあお笑いだけじゃなくて音楽もスポーツも全部そういうところはありますけど。

・劇団イワサキマキオ
得意の途中で立場が入れ替わるコント。ふたりともどちらの立場でもリアリティがあるのは確かな演技力の賜物ですね。ただ、終わり方が若干唐突な印象で「あ、ここで終わったの?」という感じを受けました。

エルシャラカーニ
大爆笑でした。もともと面白いところに持ってきて、勢いがついてきているのでなおさら面白くなっています。この勢いでもっと地上波に進出してほしいですね。…しかし思えばエルシャラの漫才も一種の「ズレ漫才」なのかも知れませんね。おそろしく手が込んでますけど。

鳥居みゆき
おそらく新ネタ。「少女椿」のみどりちゃんを思わせる衣装で(エレベーター前で鉢合わせしたときにはもうこの衣装に着替えていました)、楽器も取り入れてましたね。かなりポップですが、前半はド下ネタが多かったような(笑)。なんかキャラクターの年齢設定が今までの彼女のネタと比べると低いような気がします。それがショートにした髪にも合っていたように思いました。

三拍子
トリはやっぱり三拍子。比較的弱点だと僕には思えるラストの終わり方も、今回はけっこうきれいに決まっていたと思います。彼らってライブで見る限り、ある意味常に安定していて安心して見ていられるコンビですよね。ほんとにあとほんのちょっとで突き抜けられると思うのですが…。

いやあ、今年になってようやく初めて鳥居みゆきのネタを生で見ることができました。やっぱり生で見るのはいいなあ。…しかし今回は楽器ありで、しかも断片のみですがちゃんと弾いてましたね。彼女、確か「99プラス」でトランペットの練習をしていると語っていたし、他にもインタビューで以前トランペットをやっていたことがあると何度か語っていたような記憶がありますが、実際、少なくとも楽譜はかなり読めるんじゃないかと勝手に推測しています。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。