
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第140回サンミュージックGETライブ初日(2010/5/11)参戦

火曜日に今月のサンミュージックGETライブ初日に行ってきました。実に久しぶりに最初から見ることができましたが、残念ながら鳥居みゆきは仕事の都合で欠場。それでも面白いネタ続出で爆笑してきました。
以下、五十音順で印象に残った出演者を。

エルシャラカーニ
今回も爆笑しました。もしかしたらこのコンビが今いちばんサンミュージック芸人の中で安定して爆笑を取っているかもしれませんね。もっとテレビ出てくれー。

・劇団イワサキマキオ
う大さん怪演。あり得ないシチュエーションであり得ない人物なのに無茶苦茶リアリティがあって大爆笑。この日の最大瞬間風速を叩き出したのでは?彼らもほんとテレビに出てほしいですが、いま、長めのコントネタができる番組は「爆笑レッドシアター」ぐらいしかないんだよなあ。

・ケンキ
すっかりあのフレーズが定着した感があります。自虐漫談もハズさないですね。これなら「爆笑レッドカーペット」にも出られるのでは…?

小島よしお
お台場でもやっていた、浴衣をはだけたおネエキャラの漫談(?)。気持ち悪いけど、繰り出す内容はけっこう面白かったです。何だかんだ言って侮れません。

・JINRUI
元・松本ハウス。そう、あの松本ハウスです。昨年、ハウス加賀谷さんが芸人として活動を再開したのは知っていましたし、コンビも名前を変えて復活し、つい先月だったかGETライブ2日目にゲストとして出たことも聞いていましたが、なんとサンミュージックに入ったんですね。GETライブの楽しみがひとつ増えました。生でハウス加賀谷さん(現在は「加賀谷くん」という芸名に変わっているようです)の「か・が・や・でーーーーーーーーーすっ!」を聞けて嬉しかったなあ。

・テル
得意の絵を生かしたフリップ芸。ところが途中でフリップが全部床に落ちてしまうというハプニングが(笑)。ちょっと不運でしたね。

西麻布ヒルズ
漫談、というかネタではなく普通のトーク?いろいろあってここのところ差別ネタを意図的に封印していたみたいですが、それで相当にストレスがたまっている模様。テレビを取るか、ライブを取るか。難しいところではあります。

髭男爵
お台場でもやっていた新キャラ。もう男爵と召使はやらないのかしらん?彼らは変えない方がいいような気が…。

・モラリスト
ろりこはコンビを組んでからどんどん良くなってきているように感じます。相方との相性もいいのかな。同時に、ピンでやるというのはやっぱり大変なのだなあとも思いました。

・DJきーぽん
この人もサンミュージックに入ったばかりらしい。ネタを見るのは初めてでしたが、けっこう面白かったです。しかしキャラ的に小林アナと若干かぶる…かな?

・ラブシングル中田
昨年、惜しくも解散してしまったラブカップルの中田さんが、なんとピンで復活。漫談でしたが、意外と(笑)面白かったです。


そうそう、終演後、会場を出て階段を下りているとき、僕の前にブッチャーブラザーズのリッキーさんがいました。ビルの出口付近でいつものように若手芸人たちがライブのチケットを手売りしていましたが、リッキーさんがそこでお客さんのふりをして「おおー面白そうやなー」とか言いながらチケットを買おうとしてました(笑)。まあ要するにサクラを演じたわけですが、でもさりげなくこういうことをしてくれるなんていい先輩だなあ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : GETライブ お笑い 芸人

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいですね!!

実はGETライブの為、大阪から遠征をしておりました。小生の場合、会社員ではなく、個人事業なのでかなり前から段取りをし、商談2件を軽くこなした後、GETへ行く予定でした。
しかし、予想外に商談が盛り上がってしまい、結局行けません出した。
ビジネスが進展したのは良いのですが、遠征の第一目的は果たせませんでした。

人生とは所詮こういうものかも知れません。。。。

No title


その場の空気がおもしろいから笑うんですかね
エルシャラで笑うんや
関東と関西の違い?
その場にいたら笑ってまうのかなあ

No title

>>名無し様
ええと、その記事は前にすでに取り上げてますが…?

>>skeleton++様
そういうものだ(←カート・ヴォネガット風に)

>>moi様
空気かどうかはわかりませんが、ライブとテレビは明らかに違います。
それに、エルシャラはテレビではまだ長いネタをフルでやらせてもらってませんし。彼らのネタはインパクトとか一発芸ではなく構造で笑わせる部分が大きいので、ある程度の時間が必要なタイプのネタです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
