スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

ケーブルTV開通

e763dcd5.JPG 今日、ケーブルTVの工事が入り、これでやっと以前どおりのTV環境が揃いました…と思ったら、ケーブルTVをデジタル化したためWOWWOWも当然デジタルになるので、変更申請を出さねば見られないのでした。まあこれは工事は入らないのでさほど面倒ではないですが。
 大塚家具もサイズを間違えて買ってしまったベッドの交換のために来訪。ダブルのものに換えてもらいました。ついでにやはり大塚家具で買ったTVボードの位置を少し直してもらうことに。巨大なのでひとりではとても動かせなかったのです。ちょうどケーブルTVの工事が始まったころに来て、導通テストで配線作業が必要になる前には終わっていたので邪魔にならず、ちょうどいいタイミングでした。こういう作業って時間を細かく指定できないので、うまく合わないことも往々にしてあるのですが、今回はラッキーでした。
 それでも、なんだかんだで全部終わったときにはもう午後6時近くになっていて、ジャズ喫茶『いーぐる』での今日の講演「ビッグバンド特集」に行くのは残念ながら断念。僕自身、1年ぐらい前からビッグバンドに興味を持っているので、ぜひ行きたかったのですが。
 そんなわけで、いまは友人からいただいた鴨肉をつまみながらビールを飲んでいます。本当は赤ワインがいいのかも知れないけど、ワイン買うのを忘れてた(笑)。明日にでも何本か買っておこうかな。実は、10年ほど前から月に1回ぐらいのペースで通っているお酒と食材の店(値段は安めで、品揃えはかなりすごい。しかも駐車場もあるのでまとめ買いができる)があるのですが、新居からだとそこまで車で15分ぐらいしかかからないのです。別にそれを狙っていたわけではないのですが、あるいはバッカス神のお導きでもあったのかも知れません。

 それにしても、一人だとどうしても休日にしか家のことができないので、なかなか進みませんね。やっぱり平日は仕事もあるのでほとんど何もできないです。
 
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。