スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドシアター」2時間SPで美しい日本語

鳥居みゆきが先日の「爆笑レッドシアター」2時間SPに出演しました。レッドシアターに出るのは、昨年10月に南アルプス鳥居をやって以来のことになりますね。
今回披露したネタは「潜在異色」でやった「美しい日本語講座」でした。「潜在異色」バージョンよりも少し短くなり、スピードも若干速くなっています。これは持ち時間の関係?それから、一部の固有名詞が収録場所に応じて変わってますね。あ、あと、加護ちゃんの部分が少しぼかした表現になってます(笑)。いやあ、面白かった。ゲストの勝俣州和からもとてもいいコメントが出ましたね。
それにしても、「潜在異色」の時にも感じましたが、最近のネタのはずなのに、なぜ実況中継の部分に出てくる選手名と監督名が変に古いのかなあ。何か狙いがあるのかしらん。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドシアター

comment

Secret

No title

確かに、選手名や監督名が古いですね。
ハイタッチの中でも「斉藤、ノーヒットノーラン」って言って、藤井さんから「ふるぅ~!」って言われてましたもんね。
これは、ある程度、歴史となった事実しかネタに盛り込まないことで、ネタの風化を防いでいるためではないでしょうか。

No title

最初の口上でいきなり「ヴィーナスフォート」って言っちゃってるのがツボです。

二枚目の方はもう最初っから崩壊してる上に、最後は幼児退行してしまうという…筒井康隆的テイストが感じられますね。

それにしても勝っちゃんって鳥居ちゃんに高評価なんだ。
ちょと意外でした。

No title

あ、コメント忘れてましたがサッカー関係者の名前は時系列も滅茶苦茶だし「メジャーな人を沢山ぶち込んで分り易いネタにしとこう」くらいの感じなんじゃないですかね。

本田とか岡崎とか長友とか言っても分からないお客も多いだろうし。

ちょっと残念

「潜在異色」で見たときも思いましたが、「美しい日本語講座」なのに、正しくは「ボウリング」とすべきところが「ボーリング」になっているのは少し残念でした(苦笑)

鳥居さんの作品

私は鳥居さんの作品「ハッピーマンデー」「故・鳥居みゆき告別式~狂宴封鎖的世界」「みみずひめ」を借りて観ました。鳥居さんの著書「夜にはずっと深い夜を」も持っています。3作品どれも芸術性溢れる作品で素晴らしかったです。私の中で、1番好きな作品は「ハッピーマンデー」です。借りて観たとき子供の頃にテレビで観た寺山修司の「書を捨てよ、山へ捨てよ」を思い出しました。「ハッピーマンデー」を映画化して勿論(鳥居さん監督・主演で)カンヌに出品して世界のトリイと呼ばれてほしいと思いました。

No title

ゴンザレスさん、「書を捨てよ、町へ出よう」でしょ・・・。
鳥居さんがハッピーマンデーを映画化するとは思えませんが、
将来彼女が映画を監督する可能性はあると思ってます。
どこまで本気か知れませんが、過去にそんな事も言ってたし。
先ずは演者として場数を踏んでほしいですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。