スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「涼宮ハルヒの消失」BD&DVD予約開始(追記あり)

涼宮ハルヒの消失サントラちょっと鳥居みゆき以外の話題を。
劇場版「涼宮ハルヒの消失」のBlu-rayとDVDが12月18日に発売されることが決定し、予約が始まりました(左の画像はサウンドトラックのジャケット)。それぞれ限定版と通常版の2種類が発売されるようです。
(追記:アマゾンでは、通常の限定版[って変な日本語ですがw]の他に、Amazon.co.jp限定スチールブック付き完全生産限定版のBDもあるようです。したがってアマゾンで販売されるBlu-rayは合計3種類になります)
この映画、公開されたのは今年の2月ですが、それからえんえん日本全国で上映され続け、今日でひと段落ついたものの9月にはまた山形で上映が予定されているという超ロングラン・ヒット作品となりました(おかげで公開当初は超多忙で時間が取れなかった僕も劇場で見ることができたわけです)。ハワイやサンフランシスコ、ロサンゼルスでも上映され、10月にはニューヨークでも上映されることになっています。そういった事情や、BD/DVD化する上で作画上のミスなどを修正する作業の都合、また後述する理由もあって、公開から半年経ってようやく発表ということになったようです。
先月劇場に見に行ったときにも書きましたが、この映画はとても丁寧に作られた、ものすごくよくできたいい映画です。最近ほとんどアニメを見ない僕でもあっという間に引き込まれ、2時間42分53秒という時間がまったく気にならなかったほどです。脚本・演出とも、昨今の実写の日本映画を軽く超えていると思います。強力にお薦めです。
なお、これも前に書いたとおり、この映画を真に楽しむには過去のTVシリーズを一通り見ておくか、原作のラノベを読んでおく必要がありますが、ちょうど11月にTVシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」Blu-rayコンプリートBOXが発売される予定になっています。これを見ると「消失」への伏線を山ほど発見することができるでしょう。けっこう実験的なことをやっていたりもして面白いので、TVシリーズもあわせてお薦めします。また、原作を読んでおけば、実は「消失」BD&DVDの発売予定日である12月18日という日付にも重要な意味があることがわかります。

予約は各CD・DVDショップで受け付けています(以下に限定特典のつく店の一部をリストアップします)。どうも店によっていろいろ特典が違うようなので、お好みのところでどうぞ。

アマゾン
HMV
icon
TSUTAYA
icon
セブンネットショッピング
icon
楽天ブックス

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 涼宮ハルヒの消失

comment

Secret

オカベとみれてしあわせ。ヽ(´▽`)/
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。