スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

DVD「LIVE! 潜在異色 特別版 【SUIDOBASHI秘宝館】」購入

LIVE! 潜在異色 特別版 【SUIDOBASHI秘宝館】今年の春にJCBホールでおこなわれた「LIVE! 潜在異色 特別版 【SUIDOBASHI秘宝館】」のDVDが先日発売され、さっそく買ってきました。
内容は、ライブで披露された演目は全部網羅されているようですね。本編に関しては、どの演目がどの回の公演の映像かはわかりませんが、少なくとも最後の長尺コントは、サンドウィッチマン富澤さんの噛みがなかったので、最終回のものではないようです。
しかしあらためて見ると凄い内容ですね。鳥居みゆきをはじめ錚々たるネタ職人が顔を揃え、「潜在異色」以前はネタを書いていなかった芸人も自分でネタを作り、そしてふだん見られない組み合わせのコントや漫才がずらりと並ぶという、まさに「メジャーな芸人がここでしか見られない出し物を見せる」とても贅沢なライブだったと思います。
他にも「鳥居みゆきのスイッチ」完全版や記者会見、打ち上げの様子が特典映像の中に入っており、盛りだくさんの内容となっています。お笑いファンなら買うべし。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 潜在異色

comment

Secret

No title

「このコントの脚本・演出って、アンガの田中がやってたの?」というのが、名古屋の映画館の最前列で、眼鏡をかけたOLを演じる鳥居みゆきを、巨大なスクリーン越しに食い入るように魅入った後に感じた、第一のことでした。
一般に、長期的には才能と世間の評価はおおむね一致するものですが、短期的にはズレが生じるようです。すなわち、過大評価をうけるか、過少評価をうけるか、のどちらかです。このDVDを見ると、潜在異色のメンバーのほとんどは、世間で過小評価されている人たちに思えます。
それにしても潜在異色とはよく言ったものです。このDVDでは、その才能が世間に顕在化していない人たちの、(すなわち才能が潜在化している人たちの、)普段は見れない異なった一面を、垣間見せてくれました。

No title

最近のニュースで、鳥居さんのネタ思い出した、

 小沢が必死にピーアールー♪政権ぐちゃっ♪

高橋さんよかった。

すごく期待していたのですが鳥居さんの出ている場面しか楽しくありませんでした。
何か、俺達頑張ったぜ!ってアピールが強すぎて素直に楽しめなかった。
あと、じゃないほうの芸人さんたちの潜在能力って表に出せないままの能力みたいだ。
鳥居さんが自分の脚本のキャストに冨澤さんと高橋さんを起用した理由がなんとなく理解できた。
偉そうにすみません、本当にそう思ったんです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。