スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

椎名裕ちゃん、R.I.P.

今回はちょっと個人的なことについて。ここ数日、Twitterでは何度か呟いていたことですが…。
僕の友人の椎名裕ちゃんが、10月14日に病気のため亡くなりました。まだ25歳という若さでした。先週その話を聞いて、何かの間違いであって欲しいと願っていましたが、残念ながら昨夜、ご家族より正式にアナウンスがありました。
裕ちゃんとは確か5、6年ほど前に偶然知り合って、それ以来メル友みたいな感じでした。いわゆるIS(インターセックス)で、そのためもあって精神的にも肉体的にも子供の頃からつらい経験をたくさんしてきた子ですが、それにもかかわらずいつも明るく、本当に天使みたいな子でした。こんないい子がこの世にいるんだ、と思ったぐらいです。僕もずいぶんその明るさに救われたものです。
しばらく前から入院していたのも知ってましたが、前にも一度やはり大病で入院して、元気に戻ってきていたので、今度もきっと大丈夫さ、と思っていました。入院中の9月には彼氏と入籍しており、ぜひ回復して退院し、盛大な結婚式を挙げて、幸せな生活を送ってほしいと思っていました。でも、入籍からたった2週間後、式を挙げることも叶わぬまま、裕ちゃんは旅立ってしまいました。早い。早すぎる。
今はただ、裕ちゃんが苦しみから解放され、天国でニコニコ笑っているのを祈るのみです。
安らかに。

…ちょっと湿っぽくなっちゃってごめん。でもこれは、裕ちゃんが確かに生きていたという証として書き残しておきたかった。次のエントリーからは通常営業に戻ります。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご冥福をお祈りいたします。

はじめまして

こんにちは。はじめまして。
恐らく自分の知っている裕の事だと思いまして、書き込みいたします。
休みを利用して色々と皆さんのHPを拝見しています裕の身内の者です。
こんなに素敵に書いていただきありがとうございます。

色々と皆さんのHP、ブログを拝見していて驚かされることばかりです。
こんなに皆さんに大切に思われていたかと思うと。
どうやってこんなに多くの方々とコミュニケーションをとっていたのか?と不思議であり”らしいな”とも思ってしまいます。

現実は厳しく、このような結果になり残念です。
しかし遺された者にとってこうして皆さんの書き込みを拝見することによって生前彼女がどんなことを感じて生きてきたかを少しでも再認識でき嬉しくもあり驚きでもあります。
相当包み隠さず色々と皆さんとやりとりしていたんですね。

彼女がこうしてブログなどを通して何を求めていたのか正直に言うとまだ全部はわかりません。
ですがきっと何かを残したくて必死に生きていたんだと思っています。

それを自分もこれからこうして皆さんの記事などを拝見しながら探していきたいと考えています。
彼女がまだ一緒に横にいて、一緒に答えを探したいなと思っています。

なんだかまだ自分も心の整理ができていなくて今にも目の前に現れてきそうで時々振り向いたりしながらの毎日です。


本当にありがとうございました。

No title

>>R様
ありがとうございます。

>>優作様
書き込みしていただいてありがとうございます。お名前は存じております。
裕ちゃん(すみません、ちゃん付けが一番しっくり来るのでお許しください)の苗字、ネット上では昔のままで通してましたので、それで書かせていただきました。
裕ちゃんは自分のことを包み隠さずオープンにすることで、自ら同じような境遇の人たちのための広告塔の役割を買って出ていたような気がしています。僕と知り合った頃はまだ、自分を救うためにブログに吐き出してたようなところもあったかも知れませんが、前の入院の後は、むしろ他人を救おうという気持ちの方がずっと強くなっていたように思います。あるいは、このような日が遠からず来ることを予感して、元気なうちに少しでも、と考えていたのかも知れません。
そして、どんなにつらい目に遭っても、笑顔でまっすぐ前向きに進み続ける彼女の姿が、ISとかGIDとかそういうのを超えて、僕も含めたたくさんの人に伝わっていったのだろうと思います。
優作さんもまだ実感がなくて、半分くらい茫然としている状態なのではないかと推察します。しばらく経ってからどっと巨大な悲しみが押し寄せてくるかも知れません。つらいでしょうが、ぜひ裕ちゃんを心の中だけででもずっと生かしてあげてください。そして彼女は僕や他のたくさんの人たちの心の中でも生きていくことでしょう。そうすれば彼女は永遠に生き続けるのですから。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。