スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第146回サンミュージックGETライブ2日目(2010/11/10)参戦

火曜日に引き続き、昨日、今月のサンミュージックGETライブ2日目を見に行って来ました。2日間とも見たのはかなり久しぶりですね。
というわけで以下、印象に残った出演者を五十音順で。前日とネタが同じだった出演者は特記すべきことがない限り外してます。

(前説)
・カズレーザー
実に久しぶりの登場。以前出始めた頃に見ていて結構面白かったので期待していたのですが、いつの間にか出なくなってどうしたのかと思っていました。頑張って欲しいですね。

(本編)
・大型連休
基本的に「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」の構造を漫才に導入したようなスタイル。先月見たときはネタを途中でブッちぎったような感じだったのでよくわからなかったのですが、今回はきっちりオチをつけていて、ああ、こういうスタイルなのかとようやくわかりました。むちゃくちゃ面白かったです。

ケンキ
ガンダムのキャラでの爆笑自虐ネタですが、キャラがこれまでのシャアからランバ・ラルに変わりさらにマニアックに。本人いわく、ネタ見せの際に「マニアック過ぎませんか?」と真顔で言われたらしい(笑)。

小島よしお
ギャグの宅急便。本当にしょうもないネタなんですが、それでもところどころ爆笑してしまいました。次の一発ギャグをいろいろ試している?

・小林アナ
アナウンサー風の入りだったので、お、元に戻したのかと思ったら後半にゴーストバスターズ。前日やったのはネタの後半部分だけだったんですね。やっと意味がわかったw

ダンディ坂野
出てきて早々、久々の正統派ゲッツ。何だかんだ言ってこれはキレがいいんですよね。あ、なんか妙に日焼けして黒くなってました。どこ行ったんだろう?

飛石連休
ネタは前日と同じだったのですが、岩見さんが(おそらく)アドリブで挟んできた「効かないパンチ」が妙におかしくてツボに入りました。

・モラリスト
引きこもりのアニメオタクと母親のネタ。古今のアニメネタがばんばん入っていました。最近のアニメでまともに知っていると言えるのは「けいおん!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」ぐらいなので、一部わからないところがあったのがちょっと悔しい。

・横堀有香
東京アナウンサー学院の生徒。声優ネタ。初めて見ましたが、まだまだ荒削りではありますが、何かありますね。磨けば玉に化ける可能性あり。

どぶろっく
ゲスト出演。例のお下劣ソングを大マジメに歌ってました。しかも実名入り。いいのかこれ(笑)。

福田彩乃
ゲストその2。中国人マッサージ師の一人コント。初めて見ましたが(あらびき等に出ていたらしいけどその回はたぶん見てなかった)、けっこううまいですね。

企画のコーナーはチーム対抗の似顔絵勝負。絵となるとさすがに管直人、いやもとへ、テルさんはうまいですね。しかししろうさん…それほとんど大魔神ですよ…お題は「せんとくん」なのに(笑)。

(エンディング)
告知コーナーで久々に鳥居みゆきが手を挙げ、前に出て来ました。その時一緒に出てくる者があり、誰かと思ったらなんとラブ守永。あの幻のコンビ、ラモンズスクイットの再現となりました。告知内容はこのコンビで来週やる「月経ライブ」の件。このライブ、チケットが発売後数十秒で完売し、その多くがダフ屋にやられてヤフオクに流れましたけど、「オークションでは絶対に買わないでください!」と二人で声を大にして言っていました。いずれしかるべきところから告知が出ると思いますので、皆さん、ヤフオク等のダフ屋からは絶対に買わないように。あと見つけたらどんどん通報しましょう。

…しかし今回はアニメ関連ネタをやる人が多かったですね。確かにもう「アニメ=ヲタ=マイノリティ」という時代ではないので、そういうネタをやる芸人が増えてもまったくおかしくないです。というか、もっといても不思議ではないような気がします。それも古いアニメではなくて、リアルタイムの新しいやつを普通に織り込んでくる芸人が。エヴァンゲリオンですら登場したのはもう15年前ですからねえ…。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

完売まで10秒だと思います。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。